みちのくそばの立ち食いそば★4

| コメント(6) | トラックバック(2)

みちのくそば ★★★★☆
(×陸奥蕎麦 みちのく蕎麦 陸奥そば)

この立ち食いそば屋は、良く前を通るものの一度も入った事がありませんでした。WINSの並びです。
今回、初挑戦。

食べたのは天玉そば。
つゆはかなり濃い色をしています。

天ぷらはかき揚げでカリッと揚がっています。
ちょっと甘いのは油の甘みかな。

そばはビックリ。立ち食いそばでこの味とはすばらしい。
ちゃんと蕎麦の味がします。コシもあって、粘りがあります。
山芋とか混ざっているのかな?

玉子は何も言わないと温泉玉子がつきます。
黄身は生なのでちゃんとそばに絡める事が出来るし、白身がまざって、つゆが白濁してしまうこともありません。これはいい。

この立ち食いそば屋は御飯物も充実しています。
今回は食べませんでしたが、天丼セット(550円)もおいしそう。
こちらは海老が入っています。
カレーセットなどもあります。またレポートします。

メニューは以下のMan太郎さんのページに載っています。
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2y-mnn/photo/michinoku_p.html

店名 みちのくそば
よみ みちのくそば
料理の種類 そば 蕎麦 立ち食いそば
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町
住所 東京都中央区銀座2-11-12(地図
電話 03-3541-0580
定休日 祝日
平日 07:00 - 20:00
土曜日 07:00 - 16:00
日曜・祝日 07:00 - 16:00

トラックバック(2)

BLOG_NAME: テリーのラーメン日記 DATE: 02/13/2006 04:40:28 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 銀座ではたらく社長と専務のblog (グルメ編) DATE: 05/31/2006 03:55:23 PM 続きを読む

コメント(6)

トラックバックありがとうございました。
ここうまいっすよね。また行かないと。

この頃、温泉卵がはやってるのかな。
昔はどこでも、生卵でしたよね。
この前、立ち食いソバヤで、
ざるソバに、コロッケを注文したら、
コロッケをあったかいメンツユに
つけてきた。
なんか、サービス過剰ぎみ、

そうやって、食べて欲しいのですかね。
サクサクが食べたいかもしれないのに。

■テリーさん

コメント見逃してしまいました。すみません。

レポート参考にしていただきました。有り難うございました。

コメント&トラックバックありがとうございました。

天玉そばおいしそうですね〜!
今すぐにでも食べたいです!
私の町には立ち食い蕎麦のお店無いんです。
うらやましい〜!

この店は丼ものも定評あります。

立ち食いそばが無いのは、本格的な美味しい蕎麦屋さんばかりだからなんでしょうね。

羨ましいです。

まぁ、立ち食いそばは安さも魅力ですが。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年2月12日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ZENの沖縄料理★3」です。

次のブログ記事は「平城苑の焼き肉★1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja