ジョン・レノンの喫茶店 樹の花★3

| コメント(4) | トラックバック(4)

銀座 樹の花★★★☆☆
(きのはな ×木の花、樹の華、木の華、樹花)

開店4日目にジョン・レノンとオノ・ヨーコが来たという事で有名な喫茶店です。

壁にはジョン・レノンのサインがありました。

コーヒーは美味しいです。ちょっと高いですけど、銀座のちゃんとした喫茶店ですからね。
最近は、ドトールとかスタバとかプロントとか幅をきかせていて(嫌いじゃないですよ)、昔ながらの喫茶店が少ないですから貴重です。

満席でしたが、ウッディで居心地のいい喫茶店でした。

頼んだのは、コロンビア・サンアグスティン。
折角だから、ジョン・レノンが頼んだものを頼みました。(ミーハーだなぁ)
普段は750円ですが、この日はサービスコーヒーだったので、700円でした。

因みに樹の花ブレンドは600円です。


店名 樹の花
よみ きのはな
料理の種類 喫茶店 / カレー・カレーライス
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 新富町
住所 東京都中央区銀座4-13-1(地図)歌舞伎座裏二階
電話 03-3543-5280
定休日 土曜・日曜・祝日
平日 10:30 - 20:00(L.O.)

トラックバック(4)

BLOG_NAME: test-blogname DATE: 02/16/2006 10:56:05 PM 続きを読む

BLOG_NAME: ☆えるみたーじゅ(隠れ家)でマイペラン☆ (munching blog) DATE: 03/01/2006 10:47:30 PM 続きを読む

BLOG_NAME: ズイフー!!ブログ - 占い相談 教室 研究会 - スプリングポイント DATE: 05/28/2006 05:24:02 PM 続きを読む

コメント(4)

テレビでも何度か紹介されていますね。
2Fの隅の席だったと思いますが…。
もう、随分昔のことですねぇ。

コーヒー1杯に750円はむちゃくちゃだと思いますが、東京にいると当たり前に思えて来るからヤバい。
もっとも帝国ホテルのラウンジだと、サービス料やら何やらついて1200円くらいになるので、まあ、感覚も麻痺しますよね。

こんばんは
ハードなチーズが大好きなさゆりです(笑
チーズフォンデュ私も食べたいです♪

樹の花気になるのでいってみます(^-^)/
私は7丁目の和蘭豆、日航ホテルのカフェにたまに行きます。
松屋銀座の裏にある“野の花”のお抹茶&空也モナカおすすめです。
私の隠れ家です(^_-)ー☆

■Leoさん

この前銀座で入った喫茶店はコーヒー一杯1500円でした。

マイセンのカップを使っているという事です。

3人で入ったら4500円でした (^^;

■さゆりさん

「野の花」ですか。
「樹の花」に「野の花」・・・系列だったりして。

野の花って、前にテレビで見た気がします。
抹茶が飲めるところって貴重ですよね。

今度行ってみます。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年2月15日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平城苑の焼き肉★1」です。

次のブログ記事は「ドトールコーヒーショップ 卵のベーグルサンド★2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja