煉瓦亭のハヤシライス★4

| コメント(2)

煉瓦亭(れんがてい)★★★★☆
×レンガ亭、煉瓦邸、レンガ邸

昔、煉瓦亭でオムライスを食べてがっかりした事があります。
なので、銀座に越してきてからも煉瓦亭には行っていませんでした。

煉瓦亭の前を通って行列を見るたびに、「なんでみんな並ぶんだろう?煉瓦亭という名前に騙されてるなぁ」と思っていました。

しかし、「名前だけで行ってはいけない老舗店」も紹介しようと思い、美味しくないのを覚悟で再び煉瓦亭に行きました。

頼んだのはハヤシライス(1400円)。

このハヤシライスは御飯とルーが別に来ます。
カレーにしろ、ハヤシライスにしろ、ちまちまとルーを御飯にかけながら食べるのは嫌いなので、一気にかけてしまいます。

!?

うまいじゃん。
いやぁ、見直しました。

ドミグラスソースも味が深いし、肉も沢山入っていて軟らかい。
浅草のグリルグランデのハヤシライスほどではないです(まぁ、あちらは2200円です)が、美味しかった。

という事で煉瓦亭ハヤシライスは星4です。

元祖オムライスは星2です。(最近は食べていませが)

その他のメニュー
★★★★☆ 煉瓦亭のポークカツレツ 2006.02.25

店名 煉瓦亭
煉瓦亭のよみ れんがてい
煉瓦亭の料理の種類 洋食
煉瓦亭の最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
煉瓦亭の住所 104-0061 東京都中央区銀座3-5-16 煉瓦亭ビル(地図
煉瓦亭の電話 03-3561-3882
煉瓦亭の定休日 日曜
煉瓦亭の営業時間
   平 日 11:15 - 14:15 / 16:40 - 20:30 (ランチ) 11:15 - 14:15
   土曜日 11:15 - 14:15 / 16:40 - 20:00 (ランチ) 11:15 - 14:15

コメント(2)

くいてぇー!
涎がぁぁぁ。
ハヤシライス、大好きなんですよぉ〜。
次回は是非!

ここは休日の昼は長蛇の列です。

なので平日の昼が狙い目です。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年2月25日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やす幸のおでん★2」です。

次のブログ記事は「煉瓦亭のポークカツレツ★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja