ZENの沖縄料理★3

| トラックバック(1)

和食と沖縄料理の店 ZEN (ぜん)★★★☆☆
(×ゼン 膳)

本当に銀座は沖縄料理の店が多いですね。

この店は銀座と言ってもかなり外れにあります。
そのせいか、銀座、銀座していなくていいです。

なんでも、料理記者の岸朝子さんの甥っ子のお店だとか。
マスターは琉球王朝の末裔らしいです。

テレビの「裸の少年」という番組でしりましたが、やっと行ってきました。

岸朝子さんのお薦めは「ラフティー」(豚の角煮)だったので、頼みました。
う〜ん、おいしいけれど特別やわらかくもなく・・・
普通でした。
海ぶどうやポーク玉子がヒット。
どちらも「素材じゃん」と思うかもしれませんが、海ぶどうはたれが絶妙です。
ポーク玉子は玉子の焼き加減がこれまた絶妙。

失敗はふーちゃんぷるでした。まぁ、好みの問題という事で。

値段は4人で思い切り飲み食いして、古酒のボトルもあけて一人6000円でした。

料理は特筆すべきほど美味しいという訳ではありませんが、居心地いいです。

大将も一見恐そうですが、すごく礼儀正しく、きちんとお客様という接し方をしてくれます。

店名 和食と沖縄料理の店 ZEN
よみ わしょくとおきなわりょうりのみせぜん
料理の種類 沖縄料理
最寄り駅 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町 / 京橋 / 新富町
住所 東京都中央区銀座1-22-12 藤和1丁目ビル地下1階(地図
電話 03-3562-5680
定休日 日曜・祝日
平日 12:00 - 13:30 / 18:00 - 23:30
土曜日 17:00 - 20:30

トラックバック(1)

BLOG_NAME: ぴぃたぁ・パンダのおもちゃ箱 DATE: 11/08/2006 11:35:11 AM 続きを読む

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年2月10日 02:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デリーの激辛カレー★4」です。

次のブログ記事は「みちのくそばの立ち食いそば★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja