キリンシティプラス東京銀座の生ビール★3

| コメント(4) | トラックバック(2)

キリンシティプラス東京銀座 ★★★☆☆
(きりんしてぃぷらす とうきょうぎんざ Kirin City Plus )
×麒麟シティ キリンCITY キリン・シティ

このキリンシティは1年前にリニューアルオープンして、キリンシティプラスになったそうです。

プラスの意味は「ワイン」がラインナップに加わっている事。
それも充実しています。

しかし、キリンシティに来たらやっぱりビールでしょ。
キリンシティでは、樽生ビールを3回に分けて注ぎます。
だから泡がこんもりしていて、詰まっています。
マッチ棒が立つんですよ。

そのかわり、オーダーしてから出てくるまで時間がかかります。
ペースの早い人は常に次の分をオーダーしておきましょう。

味はもちろん、そこらへんの店で生ビールを飲むより全然美味しいです。
クリアな感じがします。

こおキリンシティでは、「キリンブラウマイスター」(520円)のほか、「キリンブラック」(490円)をはじめとした5種の樽生ビールを飲めます。

つまみはどうという事はないですが、美味しいです。
いつもCityポテトを頼みます。

こちらに詳しい情報があります。

変にオシャレでライオンのように味はありません。
夜早いのも難点。

店名 キリンシティプラス東京銀座
よみ きりんしてぃぷらす とうきょうぎんざ
料理の種類 ビアホール、ビアレストラン
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
住所 104-0061 東京都中央区銀座3-4-12 文祥堂銀座ビル2F(地図
電話 03-3562-2593
URL http://www.kirincity.co.jp/
定休日 なし
営業時間
11:30〜23:00
ランチタイム11:30〜15:00

トラックバック(2)

BLOG_NAME: 生ビールブログ -とりあえず生!- DATE: 04/10/2006 03:32:45 PM 続きを読む

BLOG_NAME: アサヒビール極上情報【アサヒビールが一番!】 DATE: 02/23/2007 09:23:26 PM 続きを読む

コメント(4)

はじめまして。TBありがとうございます。
あがわんさんはキリン派なのですか?
小生はサッポロ派です。銀座ライオン大好きですw
キリンシティプラスって行ってみたいですねぇ〜

私もサッポロの方が好きです。

飲食店で、ビールを頼んで銘柄を聞かれた時は必ずサッポロです。

またまたコメントはお久しぶりです。お肉がダメなものでコメントのしようがなく(^^;
一杯目のビールってどうしてあ〜も美味しいのでしょうか。
サッポロは私も好きですが、どれが一番ってそのとき飲んだビールが一番です。味の違いがわかんないだけじゃんって感じですよね。キリンシティはヤエチカにもあっていつも後ろ髪を引かれるのですよー新装オープンの度にコジャレるのはいいですが、それなりの良さっていうのもあるのにね。
雰囲気は別のお店に求めますし、いつでもかる〜くがキリンシティのコンセプトでいいと思うんですけれどね、笑。

肉が嫌いって、可哀想なような羨ましいような。

ダイエットのために肉をガマンとかしなくていいんですもんね。

キリンシティは確かに上からグラスがぶら下がっていないと感じがでませんね。

ただ、この店接客がいいです。

マニュアルかもしれないけど、今日行ったら、「今日も一日お疲れさまでした!」とビールを持ってきた時言われました。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月 4日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みかわやのハンバーグステーク★2」です。

次のブログ記事は「勝よしのロースカツ★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja