勝よしのロースカツ★3

| トラックバック(1)

勝よし (かつよし)★★★☆☆
×カツヨシ 勝つよし 勝吉 カツ良 カツ義 勝ヨシ

勝よしは、煉瓦亭やグリルスイスのある通りにあります。

キムカツに一度行ってみようと思ったのですが、40分待ちということなので、評判の良い勝よしに来ました。

入ってみるとボロっちい。しかし不潔な訳ではありません。
奥に入ると、座敷(というか床に畳が敷いてあるような感じ)があって、そこに通されました。銀座にいるのに下町気分です。

勝よしのロースカツ勝よしのメニューはロースカツABC、ヒレカツABCの他、揚げ物がいくつか。ABCはCが一番高くて、BとCはハーブ豚だそうです。
つまみみたいなものは無いので純粋に食事をする店です。

一番安いロースカツA(950円)にしました。
相方はカツ重(1100円)です。

待つこと10分位。
美味しそうなロースカツの登場です。たっぷりキャベツにレモンが添えられています。
それから野沢菜と味噌汁と御飯です。

パン粉は普通。美味しそうに揚がっています。
中は写真を見ての通りのピンク色。
ぎりぎり火が通っているような、絶妙な火の通り方です。
斜めに包丁が入っているので、実物より厚く見えます。
これもテクニックだなぁ。

勝よしのロースカツまずは何もつけずに一口。
何もつけなくても充分いけます。美味しい。
当然、衣はサクサク。中はジューシー。
豚の味が良くします。そういえば豚肉ってこういう味だったなぁ、という感じ。
少し脂っこいかな。

塩で食べたかったのだけど塩はありませんでした。(醤油もあうと言っている人もいます。私は試しませんでしたが)

その後はソースとカラシをつけて、あっと言う間にいただきました。
御飯はちょっと水多めですが美味しいです。

勝よしのロースカツカツ丼も美味しかったです。関東風でちょっと濃い目の味付けです。

勝よしは、接客も気持ちよかったです。
お茶の出し方とか、追加の仕方とか。

今度、勝よしに言ったら、ロースカツCを食べてみよう。
星5になるかも。
ロースカツAも950円でこの味ならとても満足です。

店名 勝よし
よみ かつよし
料理の種類 とんかつ トンカツ
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
住所 104-0061 中央区銀座3-4-8(地図
電話 03-3561-0396
定休日 月曜
平日 11:00 - 15:00 / 17:00 - 21:00

土曜日 11:00 - 15:00 / 17:00 - 21:00

日曜・祝日 11:00 - 15:00 / 17:00 - 21:00

トラックバック(1)

BLOG_NAME: ☆えるみたーじゅ(隠れ家)でマイペラン☆ (munching blog) DATE: 03/07/2006 09:53:50 PM 続きを読む

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月 5日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キリンシティプラス東京銀座の生ビール★3」です。

次のブログ記事は「ポール・バセット(PAUL BASSETT)★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja