いんでぃらのカレー★3

いんでぃら ★★★☆☆

パスタとか餃子とか言っていたのですが、藤沢駅のカレースタンドの前でカレーの臭いを嗅いだらカレー口になってしまいました。

有楽町の駅で降りて、どこのカレー屋に行こうかと思いましたが、マリオン裏のカレースタンドを思い出しました。

いんでぃらと言います。

いんでぃらはカウンターしかなく、食券を買うタイプです。

私はペアカレー(ビーフカレー×カシミールチキンカレー)(800円)、相方はキーマカレー(780円)を頼みました。

カウンターに座ると目の前に「ライスロボ」の文字が・・・
機械に貼ってあります。多分、これで自動的に御飯を炊くのでしょう。
でも、ちょっと興ざめ。

数分後にカレーが出てきました。

まずは、ペアカレー。真ん中にライスがあって、左右に2つのカレーが乗っています。

ビーフ部分から食べます。ん?変な味?いや美味しいかな。英国風です。
牛肉はしっかりとした塊が数個入っています。
続いて、カシミールチキンカレー。
茶色と言うより黄色です。
ピリッと辛いです。
私にはそれほどでもありませんが、辛口カレーを辛いと思う人には相当辛いでしょう。
チキンの塊とジャガイモの塊が一つずつ入っています。

鳥ぎんのメニュー相方のキーマカレーは、円盤状の御飯のまわりにキーマカレー(カレー味の挽肉)が乗っていて、御飯のまわりにカシミールカレーのようなものが乗っています。

なかなかです。

いんでぃらの総評としては、値段とおいしさのバランスはいいです。
ただ、店の形態とアンバランス。

鳥ぎんのメニューこの形態でこの値段?
まぁ、美味しいけど。

という事で星3です。

店名 いんでぃら
ジャンル カレー
住所 東京都千代田区有楽町2-8-18
TEL 03-3214-7943
最寄駅 有楽町/銀座/銀座一丁目
営業→年中無休/11:00〜22:00

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月13日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥ぎんの焼き鳥・釜飯★3」です。

次のブログ記事は「鈴木水産の生ウニ定食★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja