鈴木水産の生ウニ定食★4

| コメント(15) | トラックバック(7)

鈴木水産★★★★☆

私のグルメ仲間絶賛の店が、この鈴木水産です。

ウニ定食を頼むとウニがトレイごと出てきます。
これで、なんと1000円!

しかもしめ鯖と白身と赤身の刺身数切れ、小鉢、味噌汁、お新香が付いてきます。
私はウニがそれほど好きではないのですが、相方の話では甘くて美味しいと言っています。

【注意】他の人のブログを見るとウニは仕入れによって変わるのかな?量や出され方が結構違うみたい。

このブログを見て、実際に行って写真より量が少なくてがっかりしたという人が結構いました。量が少ない場合は、質がいいのかもしれませんが、食べてないのでわかりません。すみません。

ウニ好きの人は星5だろうな。

▼楽天市場でウニを買う

鈴木水産これが全体像。御飯もたっぷりです。
小鉢は魚の煮物(ブリ?)でしたが、味が良く浸みていて美味しかった。

煮魚が好きな人は煮魚定食(700円より)もあって、カウンターに並べられているいろいろな煮魚から好きな物を定食にしてもらえます。鈴木水産の常連さんは煮魚定食を頼んでいる人が多かったです。この日はあらや、ブリがありました。

鈴木水産私はまぐろイクラ丼(味噌汁付き)を頼みました。
こちらも1000円です。
まぐろが厚くて美味しいです。

鈴木水産鈴木水産は築地場外です。晴海通り沿いにあって、名前の通り、魚屋さん経営です。
基本的にはカウンターの店ですが、冬以外は店頭にもテーブルが並びます。

鈴木水産のメニューはこんな感じで、トロ箱のふた?に書かれて立てかけられています。焼き魚定食なんていうのもあります。(写真はクリックで拡大出来ます)

(2006.4.29追記)
やはりウニは日によってかなり差があるみたいです。
量が少ない時もあるらしい。味はその分美味しいのかな?
私は食べていないので、わかりません。
この日記を見て、量に期待してがっかりした方もいました。
店に行けば食べている人がいると思うので、確認してみるといいでしょう。

【最高級】極上天然生エゾバフンウニ100g(塩水パック)1年で3ヶ月、1日たった1時間しか水揚げ...
【最高級】極上天然生エゾバフンウニ100g(塩水パック)1年で3ヶ月、1日たった1時間しか水揚げ...

<食べログ投稿用>

店名 鈴木水産
よみ すずきすいさん
料理の種類 魚料理 / 刺身 / その他の丼
最寄り駅 東銀座 / 新富町 / 築地 / 築地市場
住所 東京都中央区築地4丁目11番2号(地図
電話 03-3541-7860
定休日 日曜・祝日・休市日(主に水曜日)
平日 10:30 - 13:30
土曜日 10:30 - 13:30

トラックバック(7)

BLOG_NAME: umitブログ DATE: 03/20/2006 08:33:53 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 DATE: 04/16/2006 11:57:09 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 4×歳・働く奥さんの場合 DATE: 04/24/2006 09:45:46 AM 続きを読む

BLOG_NAME: グルメ−魚− DATE: 05/11/2006 07:17:38 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 蜜屋Blog DATE: 05/23/2006 11:42:16 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 DATE: 07/11/2006 02:36:23 PM 続きを読む

コメント(15)

あがわんさんはじめまして。築地に住んでいるのでとっても参考になります!ブックマークしました。ウニ萌え〜ですね。食べたいんだけど勤め人の私に行ける時は土曜しかないのか。ぐぁーさらに食べたくなってきたぞ。

久しぶりに私好みのメニューです、笑。
うには実は昨日食べたんですよ。
それでもまぁまぁ満足だったんですけど、
あがわんさんの方がぜんぜん凄すぎます(^^;

ぜひ機会があったら行ってみます!有給をとっていくか、
土曜が狙い目ですね♪うぅお腹一杯ですがそそられますぅ

行ってきました!&emojigoood;
ウニ定食を堪能してきました。ありがとうございました!

上記、ゆうすけの妻です。初めまして!
生うに定食、めちゃめちゃ美味しかったです!
トラバさせていただきますー。

ここは、私も「行ってみなきゃ!」と思いつつ、
朝ごはんの時間には開いてないので行きそびれて
いるんですよねぇ。。。近日チャレンジします☆

■Irinaさん

いらっしゃい!

私も仕事は別の場所なので普段は食べられないんですよ。土曜日か、昼近辺に築地・銀座で打ち合わせがあった時だけです。

■roseさん

最近、肉系ばかりだったかな?
築地ネタは久しぶりですね。

銀座ですが、一夜一夜という御飯と干物の店に行って来たのでまた書きますね。

■ゆうすけさん

はや!(笑)
さっそく行ったんですね。堪能できたようで良かったです。

■かにっこさん

いらっしゃい&初めまして!

TB&コメントありがとうございます。
喜んでもらえて良かったです。

リアルでお会いすることもあるかもしれませんね。
よろしくお願いします。

■tsukijigoさん

お久しぶりです。
tsukijigoさんは、朝ご飯じゃないといけないんですね(笑)

10時30分からやっているみたいなので遅い朝ご飯ですね。

あがわんさん、お元気ですか?
先週末に行ってきましたよー。ん。。こちらと比べるとどっちが美味しそうでしょう?でもとっても大大満足でした!
一夜一夜さんへはいかれたのかな?今週末のお店候補です^^

行ってきました。一夜一夜。

http://hitori-gurashi.info/235.html

良かったですよ。お店の感じも良かったし。

ウニ定食、あがわんさんの写真のときより随分減ってました(涙)

それでも一応TBつけさせていただきました(泣)

■旦那@八丁堀さん

そうですか。残念でしたね。
量より質って事はないですか?

TB有り難うございました。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月18日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いんでぃらのカレー★3」です。

次のブログ記事は「ギンザ舌呑で名古屋料理★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja