まぐろ市場のばくだん丼★3

| コメント(4) | トラックバック(2)

魚河岸まぐろ市場 ★★★☆☆
(×鮪市場、鮪いちば、マグロ市場)

←写真は相方の食べたいくら鮭丼

まぐろ市場は、マロニエ通りのハナマサの角を曲がったところにあります。
ハナマサの角のところにまぐろ市場の看板が出ているのですが、割引券(50円引き、またはみそ汁サービス)が置いてあったので、ゲット!
ラッキーでした。

銀座で外食というと、どうしてもカロリー高めになってしまうので、こういう店も貴重です。

まぐろ市場は、チェーン店です。なので、それほど味に期待してはいません。

写真のいくら鮭丼(700円)は、鮭があまり鮭の味しませんでした。まぁ、まぐろ市場ですからねぇ。この値段をとるならもう少し頑張って欲しいところです。

こちらのばくだん丼はいけます。
ねぎとろ、オクラ、イカ、納豆、タクアン、半熟卵が入って550円。

これに納豆を追加して納豆ダブルで食べました。
とろろ(100円)をトッピングすれば良かったかな。次回はそうします。

素材はネギトロ以外は安いものばかりですが、これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが好きです。味も失敗ないし。

ただ、カロリーは650Kcalでした。この店選んだにしては、高カロリーか。まぁ、ハンバーグよりいいでしょ。

ほかにもマグロ丼(500円)、づけ丼(490円)なんていうのは安いですね。

まぐろ市場では、「鯛まつり」というのをやっていて、鯛のちらし丼(650円)、鯛のぶっかけ丼(650円)、鯛とまぐろの二色丼(630円)なんていうのがあります。(2006.3.21現在)

季節メニューと普通のメニューはまぐろ市場のホームページでご覧ください。

店名 魚河岸まぐろ市場
よみ うおがし まぐろいちば
料理の種類 海鮮丼
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町
住所 104-0061 東京都中央区銀座2-9-12森田ビル1階(地図
電話 03-3538-6100
URL http://www.maguro-ichiba.co.jp/
定休日 なし
営業時間 平日9:00〜22:00 土日祝10:00〜21:00

トラックバック(2)

BLOG_NAME: □■鳥々遊々■□ DATE: 03/23/2006 10:13:05 PM 続きを読む

BLOG_NAME: まろまろ記 DATE: 07/11/2006 09:07:31 PM 続きを読む

コメント(4)

こんばんわ〜。
TBありがとうございます。
コメントにパワーがありますね。
僕もこんな素敵なブログにしていきたいッ!!!と思いました。
即お気に入りに登録させていただきました。
更新を楽しみにしております〜。

こんちは。 「まぐろ」で検索→RSS取得で辿りつきました。

私も「まぐろ市場」でしょっちゅう食べてます。(三田。)
二色丼が大好きです。
雨の日には「雨の日サービス 味噌汁無料」と札がかかりますが、気にせず代金をとられることが多いです。

■遊さん

有り難うございます。
3月からブログ始めたんですね。

頑張ってください。

こちらにも遊びに来てくださいね。

■washitaさん

凝った検索ですね〜

雨の日サービスの時は気をつけます(笑)

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月23日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「共楽の東京ラーメン★3」です。

次のブログ記事は「史上最強の卵かけご飯@一夜一夜★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja