鉄鍋餃子@紅虎餃子房★2

| コメント(2) | トラックバック(2)

紅虎餃子房 ★★☆☆☆

ジュージューいいながら出てくる餃子です。

食べると肉が沢山。
そして、コリコリするものが入っています。
なんだろう?ザーサイのような食感ですが。

ただ、店名に餃子を掲げている割には、特別美味しいという訳ではありません。

他のメニューもどうという事は有りません。
頼んだメニューが悪いのかもしれませんが、カロリーが高そうなのと味が濃いのでのどが乾きます。
酒は進みます。
まぁ、気軽に中華を食べるのに良いでしょう。

紅虎餃子房の生ビール店内は天井が広く、かつむき出しなので、良い意味で安っぽい。行ったことないけど、中国の大衆食堂みたいな雰囲気です。

生ビールを頼むとこういうジョッキで出てきます。派手!
やってくれます。

接客はイマ2。外国の方がほとんどなので、なかなか言葉が通じません。
こちらの要望が通じなかったり、違うメニューが来たり。

オーダーするときは、メニューを指さすのが良さそうです。

デザートは美味しかったです。

あんこ入り棒春巻きはホットペッパー.jpのクーポンでもらいました。

ホットペッパー.jpのクーポン
公式ページクーポン

餃子を食べたかったら、私なら天龍に行きます。(→銀座で1人暮らし 天龍の餃子☆4)

因みに最後にお茶を頼んだら、「特別料金です」と言われました (^^;
本当にお茶が有料なのか、言葉がうまく通じていなかったのかわかりません。

飲みものは、生ビール×3とかめだし紹興酒2合(1575円)を頼んで、二人で9335円でした。これだけ食べたならまぁまぁかな。

(写真はどれもクリックで拡大します。携帯写真です。[FOMA F901iC])
紅虎餃子房メニュー紅虎餃子房メニュー紅虎餃子房メニュー
芝海老マヨネーズ和え
980円

チリソース炒めを頼んだらこれが来た。でもこちらの方が良かったのでオッケー。マヨネーズって火を通すと美味しい。カロリー高そう。☆3
ピータン
840円

単品のピータンが無いのか聞いたら、ピータン豆腐サラダの豆腐抜きなら出来るとの事。値段は豆腐の入っている物と同じだけど、これだけしてくれればいいかな。ピータンは黒い部分が透明感がありました。☆3
回鍋肉
1050円

ちょっと味噌が甘い。のどが渇く。☆3
紅虎餃子房メニュー紅虎餃子房メニュー紅虎餃子房メニュー
牛バラ肉の五目おこげ
1890円

コンビーフみたいな味がする牛バラだ。回鍋肉とちょっと味がかぶった。ザーサイや山芋?なども入っています。☆3
あんこ入り棒春巻き
サービス!

これはなかなか。スティック状になっていて、食べやすい。クーポンのサービスでもらいました。☆4
杏仁豆腐
525円

この日の中で一番ヒット。甘すぎず、さっぱりしていて美味しい。☆4

こう見ると料理はどれも☆3以上だし安いし、☆2はちょっと厳しいですね。だけど有名店だから厳しめにします。特別な理由が無ければもういかないと思うし。

☆3に近い☆2です。

店名 紅虎餃子房 銀座店
よみ べにとらぎょうざぼう
料理の種類 北京料理
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
住所 東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B2(地図
電話 03-3567-1042
お店HP http://www.xin-li.com/
定休日 年末年始
平日 11:30 - 14:30 / 17:00 - 22:30(ランチ) 11:30 - 14:30
土曜日 11:30 - 22:30
日曜・祝日 11:30 - 22:30

トラックバック(2)

BLOG_NAME: まろまろ記 DATE: 02/06/2007 11:17:04 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 偏食小僧の DATE: 03/01/2007 01:07:17 PM 続きを読む

コメント(2)

大分前のトラックバックを頼りにやって来ました。

僕も中央区在住です。勝どきに住んでいます。(とは言っても、週の大方は、横浜にいます。)

僕も食べ歩きが好きなので、こちらのサイトを参考に美味しいお店を訪ねたいと思っています。

これからも頑張ってね。よろしくです。

くまさん、いらっしゃい。

私の良く行くバーの常連さんも勝どきが多いですよ。
また遊びにきてくださいね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月26日 01:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「史上最強の卵かけご飯@一夜一夜★4」です。

次のブログ記事は「菜の花畑で昼ビール@浜離宮恩賜庭園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja