沖縄料理@ナンクルナイサ 銀座店★4

| コメント(2)

沖縄料理 ナンクルナイサ まさか家 ★★★★☆
(なんくるないさ まさかや ×まさかけ、まさかいえ)

この店は、外に張ってあるメニューから、あまり期待していなかった(綺麗すぎてチェーン店っぽかった)のだけど、食べてみたら美味しかった。

←この写真はティビチ(テビチ・豚足)の甘辛みそ煮(680円)☆4

いままでそんなに好きでは無かったのだけど、美味しかった〜。
トロットロです。コラーゲンもたっぷりだし。

それから、この店の面白いのは、トイレがどこかを聞いたところ、「そこの通路突き当たりの左側です。」に続いて「行ってらっしゃ〜い♪」と言われました。(^^

トイレから帰ってきても「おかえりなさい!」と近くの店員みんなで声をかけてくれます。

以下、メニュー紹介。
☆3とあるのは、大体☆3.5位です。
平均以上ですね。

(写真はどれもクリックで拡大します。携帯写真です。[FOMA F901iC])
なんくるないさメニューなんくるないさメニューなんくるないさメニュー
お通し(3人分)
500円×3

お通しなのに、料理より後に出てきた。500円はちと高い。☆2
ジーマミー豆腐
480円

落花生の豆腐です。☆3
海ぶどう
580円

海草です。プチプチいいます。たまに美味しくないところがありますが、ここのは美味しかったです。☆3
なんくるないさメニューなんくるないさメニューなんくるないさメニュー
海人(うみんちゅ)サラダ
1000円

タコや刺身が入っています。かき混ぜないで食べていて、味が薄いとか言っていたら、底の方にドレッシングが溜まっていました。かき混ぜて食べましょう☆3
ヒラヤチ(ヒラヤーチー)
580円

これはヒット!沖縄風お好み焼き、というか沖縄風チヂミかな。薄くてそこの方がカリッとしていて、もんじゃのおこげのような美味しさ。☆4
スク豆腐(すく豆腐)
?円
メニューに無いのに聞いたら出してくれました。スク豆腐とはスクガラスを載せた島豆腐です。スクガラスとはアイゴの子どもの塩漬けです。しょっぱいです。島豆腐はとても固くて縄で縛って売っていたそうです。大豆レシチンの含有量は豆腐の中でもずば抜けているそうです。だからダイエットにも○ですね。☆3
なんくるないさメニューなんくるないさメニューなんくるないさメニュー
フーチャンプル
630円

これはあまり特徴が無かったな。おふの炒め物です。チャンプルとは炒め物の事です。☆3
沖つくね
550円

たまごが濃厚で美味しかったけど、つくね自体はイマイチ☆2
沖縄ロール
600円

太巻きの中身がスパム(ポーク・ランチョンミート)、つけものになっています。面白い☆3
なんくるないさメニュー
サーターアンダギー
100円/個

安い!沖縄風ドーナッツです。外側はカリッとしています。

全体として、☆3.8にしようと思ったけど、トイレの「行ってらっしゃ〜い」「お帰りなさい!」が面白かったので☆4にしました。

3人で行って、1人5000円でした。(クーポンで10%引きになったので)
クーポンはこちら

店名 沖縄料理 ナンクルナイサ まさか家
よみ おきなわりょうり なんくるないさ まさかや
料理の種類 沖縄料理
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
住所 東京都中央区銀座3-8-10 朝日ビルB1F(地図
電話 03-5524-5046
お店HP http://www.hotpepper.jp/s/H000023435/top.html
クレジットカード 利用可
定休日 無し
平日 17:30〜翌3:00
日祝 16:00〜24:00

コメント(2)

お、来月下旬、銀座で仕事だから、
その時にでも寄ってみようかな♪

また、沖縄料理屋さんのレパートリーが増えますね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年3月29日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菜の花畑で昼ビール@浜離宮恩賜庭園」です。

次のブログ記事は「九州じゃんがららあめんの豚骨ラーメン★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja