九州じゃんがららあめんの豚骨ラーメン★3

| コメント(10) | トラックバック(3)

九州じゃんがららあめん 銀座店★★★☆☆
(九州じゃんがららーめん、ジャンガララーメン)
[銀座 ラーメン情報]

秋葉原店にも行ったことがあるし、銀座店にも昔行ったことがあります。

秋葉原店は話題ほどじゃないなぁ、というのが昔思った感想ですが、ここは過度な期待が無かった分、美味しくいただきました。

頼んだのは、私がぽんしゃんラーメン(味玉入り)770円。
相方が九州じゃんがら(角肉入り)です770円。

ぽんしゃんラーメンの方がコクがあって、こってりです。
「ハリガネ」と頼むのを忘れてしまいました。

九州じゃんがららあめん九州じゃんがら(写真右)の方があっさりしていますが、ぽんしゃんと比べればの事であって、そこは豚骨ラーメンらしい味がしています。角肉はやわらかくて美味しかったなぁ。

それにしても豚骨ラーメンって麺の量が少ない気がする。
替え玉を頼むのが標準っていうのもそういう理由かな?
それから、異様にのどが渇きます。要注意。

一風堂とどちらがいいか。イイ勝負です。

店内はコの字型のカウンターのみで、席数は十数人でしょうか。
席と席の間隔も狭く、ちょっときゅうくつです。

☆4にしようかと思ったけど、☆4に近い☆3です。
有名店だから、ちょっと辛目です。

店名 九州じゃんがららあめん 銀座店
よみ きゅうしゅうじゃんがららあめん
料理の種類 ラーメン一般 / 豚骨ラーメン / 九州ラーメン
最寄り駅 銀座 / 新橋 / 東銀座 / 汐留 / 築地市場
住所 中央区銀座7-11-10
電話 03-3289-2307
お店HP http://www.kyusyujangara.co.jp/
定休日 無休
平日 10:45 - 25:45
金曜 10:45 - 27:00
土曜日 10:45 - 25:45

狙い目時間(比較的空いている時間)
月〜金 昼2時ごろ 〜 夕方6時ごろ
月〜木 夜10時ごろ 〜 深夜1時ごろ
土,日,祝祭日 朝10時45分ごろ 〜 昼1時ごろ
夜9時ごろ 〜 夜11時ごろ

取扱ラーメン
九州じゃんがら、ぼんしゃん、からぼん、九州じゃんがらみそ、むぎちゃん、ホットつけちゃん

トラックバック(3)

BLOG_NAME: 拝啓、お客様・・・。銀座の高級クラブのホステスさん達にモテてますか?blog DATE: 05/01/2006 12:43:14 AM 続きを読む

BLOG_NAME: 永遠の扉 DATE: 11/06/2006 12:26:59 AM 続きを読む

BLOG_NAME: ら☆麺食い記 DATE: 01/09/2007 12:33:34 AM 続きを読む

コメント(10)

はじめまして。
昨年より、美味しく拝見しております。
とくに1人暮らしを始められた頃から結婚なさるまでの記事はたいへん楽しく拝見し、いつも幸せ気分にさせていただきました。
唐突ですが、あがわん様のWEBLOGの記事を単行本に掲載させていただきたく、お願いにあがりました。
ご不審に思われるかもしれませんが、一応まっとうな出版社です(当然のことながら掲載料を頂くのではなく、当方より原稿料というかたちです)
公開コメントですので詳しくは書けませんが、ぜひご連絡いただきたくお願い申し上げます。アドレスを/* momoyok→kuro */としておきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
失礼を省みず、コメント欄よりのご依頼、ご容赦ください。

kuroさん、いらっしゃい。

いつも、ご覧いただき、ありがとうございます。
美味しく(笑)見ていただいたとの事、嬉しいです。

取り急ぎ、アドレスをお知らせするために、メールを出しました。もし届いていなかったら改めてコメントいただけますでしょうか。

仕様が変わってメールは非公開になったようですので、コメントを書くときにkuroさんのメールアドレスを入れていただければ連絡させていただきます。

新宿の桂花で桂花ラーメンはよく食べていたのですけど
今日初めて太肉麺を食べました
とろけちゃったのよおお
三角煮ってゆうの?
おじさんたちが250円の差額を払っても太肉麺食べてた理由がわかったのよ!!
でもしゅがあに900円はきついのよ
次はやっぱり桂花ラーメンに格下げなのよーーーーーーっ
  しゅがあ

あがわん様
失礼なコメントに返信頂き、ありがとうございました。
先日、改めてメールをお送りしました。お手許に届いているでしょうか?
たびたび、お手を煩わせ、申し訳ありません。

銀座で美味しい豚骨ラーメンを食べるですか!こってり好きな私には非常に魅力的なネタでした。今度是非行ってみます♪行きましたらご報告申し上げます!銀座はよく行く地なので、美味しいご飯やさん紹介めちゃめちゃさんこうになります☆

■しゅがぁさん

桂花は有名ですねぇ。
行ったことありません。

太肉麺ですか。
覚えておきます。

■すけさん、いらっしゃい

銀座はラーメン激戦区になりつつあるようです。

刀削麺も出来ましたし。

町会でラーメン屋を誘致しているという噂も。

また見に来てくださいね。

ちなみにハリガネじゃねぇし、じゃんがら通じゃねぇな!

ぽんしゃんじゃねぇし、じゃんがらにはぽんしゃんなんてのはねぇし!

よしさん、いらっしゃい。

コメント遅くなりましてすみません。

はい、通ではありません。
初めて行った店ですので。
店によっていろいろ麺の堅さの呼び方ありますからね。

「ぽんしゃん」ではなくて「ぼんしゃん」でしたね。
失礼しました。

ご指摘ありがとうございました。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年4月10日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄料理@ナンクルナイサ 銀座店★4」です。

次のブログ記事は「銀座みゆき通りフラワーカーペット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja