2006年5月アーカイブ

らぁめん 銀座時計台★3

| コメント(3)

らぁめん 銀座時計台★★★☆☆
(らーめん、らあめん)
[銀座 ラーメン情報]

札幌にある有名なラーメン屋と同じ名前ですね。
札幌の時計台はイマイチでした。

こちらの時計台はレトロというか、古いというか。実際に相当古いです。
札幌の時計台という名前のラーメン屋とは関係ないみたいです。

場所もわかりづらく、小道を入ったところにあります。
古き良き昭和の面影を残す路地裏・・・と言ったところでしょうか。

活水料理やまと 銀座店★4

| コメント(6) | トラックバック(1)

活水料理やまと 銀座店★★★★☆

「これが絶品!」というようなメニューは無いのだけど、全体的に美味しいです。

そして何より店の作りの面白さ。

今回は3人で予約をしてもらって連れていってもらいましたが、通されたのは個室。
そして、入り口が60cm×100cm位の穴から入り込む畳の部屋でした。
茶室ですね。中に入ると障子の窓があって、中庭(と言っても屋内のダミーです)があります。

面白い。部屋の写真を撮るんだった。失敗。

天房の天丼、あなご丼★4

| コメント(3) | トラックバック(4)

天房(てんふさ ×てんぼう)★★★★☆

天丼
久々の築地場内。

天丼が食べたかったので、下調べしていませんでしたが、この天房に入る事にしました。

平日の12時10分位に行って待ちは一人。

すぐに入れるかと思ったら、先に待っていた一人はすぐに入ったものの自分達がなかなか入れません。中はカウンターとテーブル3つ位なのですが、まだ7人分は料理が出ていないようです。

しばらく見ていましたが、どうも天丼が出てくるのが遅いようです。

ようやく天房に入店。

マリオンでダ・ヴィンチ・コード

| コメント(4) | トラックバック(5)

ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE だ・う゛ぃんち・こーど)
×ダヴィンチコード、ダ・ビンチ・コード、ダビンチコード、ダ・ヴィンチ・コート

公開初日(2006/5/20)のオールナイト(22:00)の回に行ってきました。
終わりは24:50と終電の無い時間なのに、ほぼ満員でした。先行オールナイトなら混んで当然ですが、この日は朝からやっていてのオールナイトなので、ほぼ満員というのはスゴイです。21:50分位について、ほぼ右端の真ん中くらいでした。

原作を読んでいないので難しかった部分もありましたが面白かったです。

すしいちばんで嫌な気分★1

| コメント(4)

すしいちばん★☆☆☆☆

この日は「築地春の半値市

300店ほどの加盟店では、半値商品を出しています。
魚などの食材を売る店はもちろん、料理屋さんもお得メニューを出しています。

半値市というからには、普段の提供価格の半額で食べさせてくれるのが本当だと思うけど、中には「普段は無いメニューだけど、通常価格ならこの倍はするよ!」というようなやり方の店もあり。でもこれでは本来の価格がわからないから、普段の提供価格の半額の店で食べたいと思っていたのでした。

築地 春の半値市

2006/5/13(土)に築地春の半値市に行ってきました。(秋にもやるそうです。)
朝10時から売り切れまで、だそうです。

参加店舗は築地場外の約300店舗。
参加店舗では、1品〜2品半値のものを出しています。
その他の商品も半値市に合わせてお買い得品を多数出しています。
また、飲食店でも普段のメニューを半額で出している所もあります。
(普段は出していないメニューを普段の半額と言って出している店もあり)

キムカツ★2

| コメント(6) | トラックバック(4)

キムカツ★★☆☆☆

テレビなどで良くやっているキムカツに行ってきました。
銀座三越と松屋の間にあります。
3階なので、目立ちません。
(2007/2/18追記 現在はゲンカツという名前に変わりました。ゲンカツ訪問記はこちら。ゲンカツ ☆2

休みの日に何度かこのキムカツに行こうとしたのですが、大体30分から1時間待ちだったので、行きませんでした。

グリル木村家でパン食べ放題★3

| コメント(2) | トラックバック(1)

グリル木村家 銀座木村家★★★☆☆
(×グリル木村屋、レストラン木村家)

あんぱんで有名な、銀座木村家の3階にあります。

このビルの8階で焼いている木村家のパンが食べ放題との事なので、行ってきました。

しかし・・・高い。

安いレストラン アキテーヌ★4

| コメント(2)

アキテーヌ AQUITANE AQUITIANE ★★★★☆

ほっとプラザはるみで、ジャグジーにつかり、マッサージチェアにかかった後は二階へ。
安いです。
カツカレー550円
ラーメン400円
生ビール中ジョッキ350円
お子さまランチなんか、350円です!

食券を買うスタイルですが、デパートの屋上で売っているようなものではなく、ちょっとちゃんとしています。デパートのレストランくらいかな。

ほっとプラザはるみ

| トラックバック(2)

ほっとプラザはるみ
(×ホットプラザはるみ、ホットプラザ晴海、ほっとプラザ晴海、ホットスパ晴海、ほっとスパ晴海)

プールに行こうと思って行ったら、25mとかのちゃんとしたプールはないんですね。
でもジャグジー、マッサージチェアなどもあって楽しかったです。
レインボーブリッジやお台場の観覧車も見えて夜景も綺麗です。
ジャグジーにつかりながらレインボーブリッジの夜景を見るのはいいですね。(ただし、それほどオシャレな所ではないですよ。)

スケベニンゲンのパスタ★3

| コメント(15) | トラックバック(2)

GINZA SCHEVENINGEN ★★★☆☆
銀座スケベニンゲン
(× SKEBENINGEN、スケベ人間)
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

スケベ人間?
変な名前ですが、オランダ料理?南イタリア料理?の店です。
パスタは沢山ありますが、ピザはありません。
本場ナポリ生まれ「ルッソ社」のパスタが食べられる店はここだけ!との事です。

スケベニンゲンというのはオランダ郊外のリゾート地の名前らしいです。

V フォー・ヴェンデッタ

| トラックバック(3)

V for Vendetta(ヴイ・フォー・ヴェンデッタ、×ブイ・フォー・ヴェンデッタ)

土曜日、久々の休みを満喫するために映画に行きました。
何でもいいから、映画を見たかったのだけど、面白そうなのがありません。

アンダーワールド:エボリューションは見たかったのですが、調べたらアンダーワールドという映画の続編との事。う〜ん一作目を見てないからなぁ。

で、目に留まったのがこの、「V フォー・ヴェンデッタ」

ダ・ヴィンチ・コード@ソニービル

| コメント(2) | トラックバック(2)

土曜日にソニービルに行ったら、ソニービル40周年記念という事で、「レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャル・アトランティコ手稿展」というのをやっていました。

レオナルド・ダ・ヴィンチは好きだけど、ディスプレイで見る手稿というのはあまり興味をそそられず見ませんでした。実物で無ければ本で見るのと同じだもんね。

銀座みゆき通りフラワーカーペット

| コメント(2) | トラックバック(1)

4月は更新1回でした。(^^;

実は結婚式をやりまして、その準備やらなにやらで大変な一月でした。
今度その事も書きますね。

その前に、昨日行われたイベントです。


銀座みゆき通りフラワーカーペットというイベントが、4月29日(土・祝)に東京・銀座みゆき通りで開催されました。今年で20回目だそうです。

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja