スケベニンゲンのパスタ★3

| コメント(15) | トラックバック(2)

GINZA SCHEVENINGEN ★★★☆☆
銀座スケベニンゲン
(× SKEBENINGEN、スケベ人間)
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

スケベ人間?
変な名前ですが、オランダ料理?南イタリア料理?の店です。
パスタは沢山ありますが、ピザはありません。
本場ナポリ生まれ「ルッソ社」のパスタが食べられる店はここだけ!との事です。

スケベニンゲンというのはオランダ郊外のリゾート地の名前らしいです。

◆店名の由来(お店のHPより)  〜 SCHEVENINGEN 〜
----------------------------------------------

1972年ハンブルグに居る友人と立ち寄ったオランダ・ハーグ市郊外の北海のリゾート地Scheveningen に訪れた時、「お店の名前にはこれだ!」と思い、すぐにハーグ市役所へび込み、市長に面会しました。

名前をいただき機会あるごとに双方訪問し合い、現在に到っています。もし、オランダ訪れる時は、 Scheveningen にお立ち寄りください!

----------------------------------------------

スケベニンゲンは松屋の裏にあります。
地下です。1階の締まっているシャッターにでかでかと「SCHEVENINGEN」と書いてあるので、閉店かと思いますが、店は地下でやっています。

店内は席を詰めすぎ。ちょっと狭い感じです。
ガヤガヤしています。ほぼ満席でした。女性が多かったです。

スケベニンゲン2人で5250円(1人2,625円)のコースを頼みました。
 1.ワインまたはソフトドリンク
 2.サラダ         1品
 3.アンティパスト(1)  1品
 4.アンティパスト(2)  1品
 5.スパゲッティ      1品

ハーフボトルですが、ワインも選べるので安いです。
いずれも2人分が1皿に盛られてきて取り分けるスタイルです。

スパゲティも2人前位ありましたが、全体を食べ終わってちょっと量が足りない感じ。
味は全体的にどうという事はないですが、銀座で安く(一応)コース料理を食べられるので、いいと思います。

以下、私たちがスケベニンゲンで食べたものです。

スケベニンゲンおしぼりと一緒にこれが出てきます。
ちょっと嬉しい。なんて言ったっけ?
プリッツみたいなパンみたいな細長いやつです。

スケベニンゲンドイツ風サラダ ☆2.5
ポテト、ベーコン、ソーセージ、ピクルスの温かいサラダ。
とメニューに書いてありますが、サラダというよりスープですね。
ベーコンもソーセージもたっぷり入っています。
ただ、ちょっと酸っぱい。
温かいのに酸っぱいので、私にはイマイチ。
お酢があまり好きではないので。

スケベニンゲンワイン ☆2
SCHEVENINGENと入っているので、現地のものかと思ったら甲州産と書いてありました。
若くてあまり美味しくないです。
ワインはあまりわからないのですが、不味くはないけど、美味しく無いです。

スケベニンゲンダッチオムレツ ☆3.5
オランダ風野菜のオムレツ
中にはズッキーニなどの野菜がごろごろ入っています。
チーズも入っていて美味しいです。
オムレツというより、サラダの玉子つつみという感じ。

スケベニンゲンラビオリのフリット ☆3
詰め物パスタのフライです。
ケチャップをつけて食べます。
どこにでもあるような味です。

スケベニンゲンカルボナーラ ☆3
ハム・卵黄の入ったホワイトソース
麺が細くてスープが大量です。
どうもあのパスタにソースが絡んでいる感じがなく、イマイチ。
自分で作った方がうまいです。

値段や店の雰囲気も含め、総合で☆3です。


店名 銀座スケベニンゲン
よみ ぎんざすけべにんげん
料理の種類 パスタ / イタリア料理
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町
住所 104-0061 東京都中央区銀座3-7-13 成田屋ビルB1(地図
電話 03-3567-5346
お店HP http://www.gem.hi-ho.ne.jp/scheveningen/index.html
定休日 日曜
平日 11:30 - 15:00 / 18:00 - 23:00
土曜・祝日 11:30 - 22:00

トラックバック(2)

BLOG_NAME: 久里風のホームページ DATE: 12/16/2006 07:24:32 PM 続きを読む

BLOG_NAME: 武闘派経理マンの今日の注目 DATE: 01/06/2008 10:10:06 PM 続きを読む

コメント(15)

変な店名が気にかかっていたので、私も一度は入ってみょうかと思っていたのですが…
料理には、あまり魅力が無さそうですね(^^;)

こういうお店でしたか。。。
この近くにあった小さな酒屋さんでお酒を買うとき、
いつも気になっていました。
ダッチオムレツは自分でもマネしてみたくなりますね(笑)

う〜〜ん
スケベニンゲン
おもしろそうですねぇ〜〜

>以下、私たちがスケベニンゲンで食べたものです。
ふうむぅ!!
『私たち』かぁ
にくい、にくい、
あまぁ〜〜〜い
新婚って、いいなぁ〜〜☆☆☆☆☆☆☆

■ヒロキエさん

う〜ん、値段を考えれば魅力的かと・・・。
話のタネにランチくらいに一度いってみては如何?

■tsukijigoさん

そう、ダッチオムレツ美味しかったです。

野菜ゴロゴロでした。

■たろちゃんさん

いやぁ、f(^^;) ポリポリ
今度行ってみてください。

あがわんさあん

いまねジャポネの場所をね、教えてもらったサイトからインズ3のサイトへ行ってね、インズ3の場所を探すのにね、アドビーなんとかをダウンロードしてもね、地図がどうしても出なくて1時間くらいそれをやっててね、もうどうにもわかんないからインズ3のインフォメーションというのを最後にクリックしたらね、有楽町のプランタンの方だって要約わかったのよ(しゅがあまた泣いてる

“スケベニンゲン”一度聞いたら忘れられない名前ですよね。
改装する前に何度か行ってましたが、改装してからは一度行ったきりです。
小綺麗にはなりましたが、前の小汚い(失礼)円いカウンターが中心にあった(テーブル席も数コ)時の方が好きでした。
綺麗になると味もそれ以上求めたくなりますから(^^;
値段は多少上げたんじゃないかなー?

あがわんさん、今気づきましたがいつから“東”がとれたの?

■しゅがあさん

このころは地図つけていなかったんですね。
ごめんなさい。
でも、いけたみたいで良かった。

■roseさん

改装したんですか。
歴史のある店なんですね。

東をとったのは随分前です。
というより、東をつけていたのは一時的で2ヶ月位です。

アド街ック天国で、「東銀座」特集をやる事がわかっていたので、しばらく「東銀座で一人暮らし」にしていました。

もともとは、「銀座で一人暮らし」なんですよ。

これからもよろしくお願いします。

勘違いしていたようですみません
私はかなり貴重な2ケ月の間に初お邪魔したことになるのかな
それもすごい!、笑。
あの。。で、、、銀座で二人・・にはなさらないの?

こちらこそ、これからも宜しくです♪

あはは、「銀座で二人暮らし」っていうタイトルだとクリックしたくないでしょ?(笑)

しゅがあさん

コメントはTapas & Tapas のページに移動しました。
ごめんなさい。

http://hitori-gurashi.info/66.html

です。

スケベニンゲンは自分にとっては最低の店です。
以前、友人といったとき、店が混んでいて、食べ終わった瞬間に「お店が混んでいますので」という感じで出ることを促された。はっきりいって食事ではなく、餌を食べた感じです。
最悪の気分でしたので二度と行きません

■もとさん

いらっしゃい。

それはむかつきますね。

スケベニンゲンにも考えてもらいたいですね。
値段が安いのは良いのですが。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年5月 3日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「V フォー・ヴェンデッタ」です。

次のブログ記事は「ほっとプラザはるみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja