立ち呑み処歌舞伎茶屋★4

| コメント(4)

立ち呑み処歌舞伎茶屋 ★★★★☆

歌舞伎座の前を通って発見しました。
天津甘栗を売っている角です。

生ビール400円という文字に釣られて入りました。

いつのまに出来たのかと思ったら5月11日オープンだそうです。
オープンと言っても歌舞伎茶屋自体は前からあるお弁当やさんで、夜にこういうスタイルで飲み屋を始めたという事です。

店は昼は弁当を売って、夜になるとセッティングを変えて飲み屋にするそうな。

立ち呑み処と言うようにバーではありません。
まったくオシャレではないですが、立ち食い蕎麦屋に入るような感覚で入れます。

で、立ち呑み処とありますが、カウンターに椅子が置いてあります。

この日は枝豆(300円)と生ビール(400円)を頼みました。

枝豆はどうという事ありません。
ビールは気持ち美味しいかな、という感じ。
だけど、銀座で400円で生ビールが飲めるのは御の字。
という事で星4つです。

他につまみは、

オクラごま和え
柿の種
スモークチーズ
キスチョコ
キムチ
(以上300円)
いかやき
(500円)

です。

飲み物は生ビール(400円)の他に、お酒、冷酒(山田錦など)、ワイン、焼酎などがあります。

この日は一人で行きましたが、他にお客さんがいないし、BGMもないので寂しい感じでした。

仲間と行けば安く飲めるでしょう。
因みにレジで前金で注文します。

閉店が早いのが難点です。

このブログ(銀座で一人暮らし)内の関連記事
歌舞伎座の楽屋を見学!
初心者の為の歌舞伎入門

歌舞伎の帰りに寄りたいお店
歌舞伎そばのかき揚げそば★3
歌舞伎座前の天津甘栗★3

よみ たちのみどころ かぶきぢゃや
料理の種類 立ち呑み、立ち飲み、居酒屋、バー、スタンドバー、スタンディングバー
最寄り駅 銀座 / 東銀座 / 銀座一丁目
住所 104-0061 東京都中央区銀座4-12-15(地図
電話 03-3542-1028
定休日 土曜・日曜
禁煙席 無し
平日 17:30 - 22:00 (L.O.21:30)

コメント(4)

あがわんさん、こういう所は、帰りに一杯ちょいとひっかけて帰るにはうってつけではないですか!
青山にはこういうところがないので、行きつけのイタメシ屋で立ち飲み(ほんとは立ち飲みやってません。馴染みなればこそ)しちゃうんです。
もっとも、店主とバカ話をしながら…ってとこがミソなんですけどね。

事務所の近くにこういう所があったら、週に3回は行くでしょうね。

どもーー おひさしぶりぶり。
いい立ち飲みや ですね。今度いってみよーー

■Leoさん

Barがそういう場所になっているかな。
一人だと、ここはBGMが無いところがちょっと辛いですが、誰かと一緒だといいと思います。

安いのは大いに魅力ですね (^^

■サウスポーさん

行ってみてください。

歌舞伎観戦ツアーでも企画してくださいよ。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年6月 3日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らぁめん 銀座時計台★3」です。

次のブログ記事は「浅草ビューホテルの披露宴料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja