築地で夜中にすしざんまい★3

| コメント(10) | トラックバック(1)

すしざんまい★★★☆☆
(×寿司三昧、すし三昧、寿司ざんまい)

夜、小腹が減ったのでコンビニに行くつもりが、築地の寿司屋に来てしまいました。2,3貫つまむつもりで。
(ちなみに3時間前にレストラン早川に行っています (^^; )

夜の築地は初めてですが、昼間の喧噪をしっていると不思議な静けさと暗さでした。

そんな中でも何軒かやっています。

すし一番もやっていますが、さすがにパス。
裏のすしざんまいに行きました。

人気(ひとけ)の無い築地なのに、店内はにぎわっています。

大トロは、(脂がのっているというより)ちょっと油っぽくて今ひとつ。
ただ、値段を考えたら充分美味しい。

他のネタもどれもそこそこ美味しいです。

この時間に築地でこの値段でこのレベルの寿司を食えるのだからありがたい。
寿司も2つずつ出てくるとかではなくて、1つづつ頼めます。

板前さんはどの人も気が利いて、感じ良かったです。

交代の時には、「代わらせていただきます。有り難うございました!」みたいな挨拶をしてくれました。

ちょっとコンビニのつもりが二人で5000円でした。
結構食べてしまった。(私は5貫くらいとイカの塩辛とビールとお酒でした)

夜食としては高いけど、寿司を食べながら飲んだとするとスゴイ安いです。

5周年記念のアンケートをやっていて、答えるといろいろ当たるそうです。

一等は本マグロ1匹(200kg)
何人分なのか、聞いたらマグロのにぎり一つで15g位らしいです。
なので、50人〜100人位で食べられるのでしょう。

三等?の寿司を1年間無料というのも魅力的でした。

店名 すしざんまい 本店
よみ すしざんまい
料理の種類 寿司
最寄り駅 東銀座 / 新富町 / 築地 / 築地市場
住所 東京都中央区築地4-11-9(地図
電話 03-3541-1117
お店HP http://www.kiyomura.co.jp/
定休日 無休
平日 00:00 - 24:00
土曜日 00:00 - 24:00
日曜・祝日 00:00 - 24:00

トラックバック(1)

コメント(10)

懐かしいなぁ〜。なんかあると、ふらっとここに寄って(裏の別館が好きだったな)、ちょろっと1貫ずつ、数貫食って、甘ビール飲んで、時間潰ししたり、六本木で飲んだあとに、寄ったりしました。最近、24H営業の店増えてるみたいね。築地も。ブルーが地の色の看板の店はあんまり旨くなかった。あとマグロの回転寿司専門店は、なぜか酒類が一切なくて入った瞬間Uターンでした。う〜む。懐かしい。

■Ez!さん

外のブログにコメント有り難うございます!

アルコールの無い寿司屋って・・・
飲みながら食わずに、真剣にくえって事なのかな。
でも酒と一緒の方がうまいと思う。

初めまして。ご近所です。
あがわん様が一人暮らしの頃から
楽しく愛読させていただいてます。
お寿司は、24時間ということもあり
いつも築地会館近く?のampm隣の寿司鮮に行ってます。
銀座の寿司鮮より築地の方が雰囲気も味も気に入ってます。
周り中お寿司屋だらけで迷いますが
どこが一番(安くて)美味しいですか?

やっぱ漁船持ってる「すしざんまい」は、平均点行ってるよね。どうでしょう!? 築地でも不味い店多いからねぇ〜。

■えむさん、いらっしゃい

いつも見ていてくれたんですね。有り難うございます!

寿司は寿司大(場内)が一番だと思いますが、なかなかはいれないですものね。

夜なら、すしざんまいはいいですよ。

■Ez!さん

漁船持ってるんだ!?

そうそう、いろいろな意味で気に入りました。

寿司いちばんは嫌いです。

あがわんさん、Ez!さん、ありがとうございます。
すしざんまいは何故かまだ一度も行ってないので
今度夜に食べてきます(*^_^*)

■えむさん

そうですね。一度試してみてください。

昨日、大晦日、築地のすしざんまい(別館)に、夕方頃、伺いました。お寿司は美味しく頂きました。しかしながら、食事も終わり帰り際の事です。前の板前(中野)さんが急に怒り出していました。板前さんたちの喧嘩と言うよりも板前(中野)一人で怒っている様子でした。
あんな酷い板前(中野)は、しっかり指導するべきだ、もう二度と、すしざんまいには行きません。

■たけちゃんさん、いらっしゃい。

すっかりコメント遅れてごめんなさい。

嫌な思いをされましたか。私だけではないんですね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年6月25日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レストラン早川★3」です。

次のブログ記事は「このブログが本になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja