2006年7月アーカイブ

明日の神話by岡本太郎@日本テレビ

| コメント(2) | トラックバック(3)

新橋(汐留)の日本テレビで、「明日の神話」を見てきました。

「明日の神話」とは、巨大壁画(縦5.5m、横30m)で、岡本太郎が大阪万博で作った「太陽の塔」と‘対をなす’作品であり、岡本太郎の最高傑作・最大の作品だそうです。

日本テレビの日テレプラザ・ゼロスタ広場に8月31日まで飾られています。

入場無料です。

スエヒロのステーキ食べ放題★2

| コメント(6) | トラックバック(1)

スエヒロ寿店★★☆☆☆
(×末広寿店)

いやぁ、ひさしぶりにこんなにまずい肉を食べた(^^;
まぁ食べ放題なんであまり期待してはいけないんだけど。

不味いと言ったらいいすぎかな。美味しくないです。

システムは食べ放題の種類を選びます。

パイレーツ・オブ・カリビアンを見た

| コメント(4) | トラックバック(3)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
(Pirates of the Caribbean/Dead Man's Chest)
丸の内ピカデリー1@有楽町マリオン

(ネタバレ無し)

先行ロードショーでパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。

例の如く、金券ショップで前売り券を購入(1250円)して、席を予約。
19:20の回を17:00位に予約しましたが、まだまだ空きはあるものの、中央付近の一番いいところは埋まっていました。

牛庵の和牛鉄板すきやき★4

| コメント(4)

牛庵(ぎゅうあん)★★★★☆

B級グルメ仲間に連れてきてもらいました。

牛庵は、神戸牛を食べさせる店です。

ランチは場所と内容を考えるとお手頃価格です。

牛庵和風ハンバーグが名物なのですが、限定40食です。
この日は店に行ったのが11時50分だったので、期待していませんでしたがやはり売り切れでした。

そこで、和牛鉄板すきやき900円

を頼みました。実はこれも和風ハンバーグと同じ位食べたかったのです。

中華第一樓の冷やしそば★3

| コメント(1)

中華第一樓★★★☆☆
(×中華第一楼)

冷やし中華が食べたいと言いだしたので、この辺で美味しそうなところを検索して行ってきました。

前から看板は気になっていた店です。銀座2丁目中央通り沿い。メルサの向かい側です。
他にも共楽や、天龍の冷やし中華も気になったのですが、まだ行ったことの無い中華第一樓にしました。

中華第一樓は地下の店なので、入り口の階段の前にメニューがあります。

うーん、高い。
まぁ、ここまで来たから入ってみよう。

ビーフシチュー@古窯★4

| コメント(2) | トラックバック(1)

日本料理古窯★★★★☆(×古窒、湖陽)

知り合いから薦められた店に行って来ました。平日のランチです。
なんでも、ビーフシチューがスゴイとか。

場所は銀座7丁目。資生堂の裏の方です。

満員でしたが、少し待っただけで入れました。
扉が閉まるわけではないので、個室ではありませんが、ほぼ個室のような席に案内してもらいました。

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja