牛庵の和牛鉄板すきやき★4

| コメント(4)

牛庵(ぎゅうあん)★★★★☆

B級グルメ仲間に連れてきてもらいました。

牛庵は、神戸牛を食べさせる店です。

ランチは場所と内容を考えるとお手頃価格です。

牛庵和風ハンバーグが名物なのですが、限定40食です。
この日は店に行ったのが11時50分だったので、期待していませんでしたがやはり売り切れでした。

そこで、和牛鉄板すきやき900円

を頼みました。実はこれも和風ハンバーグと同じ位食べたかったのです。

牛庵のランチは他にも

 和風ハンバーグは限定40食980円(名物、後述)
 サービスステーキ980円
 和牛メンチカツ980円
 牛じゅうじゅう焼き850円

等いろいろあります。

さてさて、じゅうじゅう言って、和牛鉄板すき焼きの登場です。
すき焼きというより、じゅうじゅう焼きに近いかな。
真ん中に玉子が鎮座しています。
うまそ〜

まずはそのままいただきます。
やっぱり牛だよなぁ。
牛はフレンチなどのステーキ+ソースより、こうした食べ方が一番好きです。
そして、今度は玉子を崩しながら食べます。
うんうん、満足満足。

ご飯がガシガシと進みます。

んまかった〜。

こちらのお店は神戸牛のみ
和風ハンバーグは限定40食で11時35分位には無くなってしまうそうです。神戸牛の頬のお肉(ツラミ)とロース肉をブレンドした挽肉との事です。

<銀座で1人暮らし内の関連記事>
牛庵の和風ハンバーグ★5

<食べログ投稿用>

店名 牛庵
よみ ぎゅうあん
牛庵の料理の種類 ステーキ / すき焼き / しゃぶしゃぶ / ハンバーグ
牛庵の最寄り駅 銀座 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 築地市場
牛庵の住所 東京都中央区銀座6-13-6(地図
牛庵の電話 03-3542-0226
牛庵のお店HP http://www.jalan.net/kanko/SPT_170586.html
クレジット VISA, UC, DC, DinersClub, AmericanExpress, JCB, NICOS(日本信販)
牛庵の定休日 日曜
平日 11:00 - 13:30 / 17:30 - 21:30
土曜日 11:00 - 13:30 / 17:30 - 21:30

コメント(4)

「和牛鉄板すきやき」かなり美味しそうですね!
勤務地が汐留から六本木になり、なかなか行けそうにないですが、機会があったら食べに行きたいと思います。
TBありがとうございました!

■井上ランチさん

ハンバーグの記事を近々アップしますが、ハンバーグはもっと上ですよ!

こんばんは。はじめまして。りらと申します。
牛庵にこんなメニューがあったのですね!
「じゅうじゅう焼き」とは違うのですよね。
私はいつもランチでサービスステーキをいただくのですが、先日は早い時間に入れたのでハンバーグをいただいてみました。
人気メニューと聞いていましたが(いつも売り切れてるんですが)私はもっと柔らかくてジューシーなハンバーグの方が好みなので、いつものサービスステーキの方がおいしく感じられました。
好みの問題なのかなぁ・・?と思いつつもちょっと残念です。
召し上がられたらぜひ感想を聞かせてください。

■りらさん

はい、じゅうじゅう焼きとは別のメニューです。
じゅうじゅう焼きはじゅうじゅう焼きでメニューがあります。

まだ食べていませんが。

それより、サービスステーキも食べたことありません。
おいしいのですね。今度食べてみます。

ご要望にお応えして載せました。
牛庵の和風ハンバーグ☆5
http://hitori-gurashi.info/274.html

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年7月16日 11:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中華第一樓の冷やしそば★3」です。

次のブログ記事は「パイレーツ・オブ・カリビアンを見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja