パイレーツ・オブ・カリビアンを見た

| コメント(4) | トラックバック(3)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
(Pirates of the Caribbean/Dead Man's Chest)
丸の内ピカデリー1@有楽町マリオン

(ネタバレ無し)

先行ロードショーでパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。

例の如く、金券ショップで前売り券を購入(1250円)して、席を予約。
19:20の回を17:00位に予約しましたが、まだまだ空きはあるものの、中央付近の一番いいところは埋まっていました。

二階も最前列が良かったのですが、最前列は埋まっていて、2列目の左側のブロックを予約しました。

買い物などをして、丸の内ピカデリー1には18:55位に戻りましたが、席はまだ、「◎」(余裕有り?)という印がついていました。

連休最後の最終回だし、雨が降っていたからかな。

さてさて、パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストの内容ですが・・・

面白かったです。

2作目にありがちな失敗という事もなく、アクションもハラハラドキドキ感も前作より上だと思います。

前作は、ディズニーという事で、ちょっと子供向けというか、ハラハラドキドキ感がかなりマイルドだと思いましたが、パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストでは少し大人寄りになっていると思います。

ただ、長いので、ちょっと中だるみがあります。

あと、重要なのはパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストは完結しません。来春上映の「3」に続きます。ですので、この映画は尻切れトンボとなっています。

それから、エンドロールの最後にちょっとした映像があります。
たまにこういう映画があるから、エンドロールの途中で立てないんだよなぁ。まぁ、作っている方からすればエンドロールを見て欲しいのだからしょうがないのだろうけど、退屈させないようなエンドロールにしてほしいなぁ。

トラックバック(3)

コメント(4)

TBありがとうございました♪
どの映画も明るくなるまでは立たないので
こちらに関しても次回作へのつかみはオッケーでしたね(^^;

ディズニーランドのアトラクションに忠実なのは1作目、
2作目が今回、3作目はどう繋がっていくのか楽しみです。
想像がつきません。

■roseさん

1作目はディズニーランドのアトラクションが元なんですか?

アドベンチャーランドの「カリブの海賊」がモデルです。
あのワンちゃんとか・・・いたでしょう(^^;

あのボートから見えるレストランが気になっていってみた
「ブルーバイユー・レストラン」
ムードはたっぷりでした♪ たしか家族とでしたけど(笑)

■roseさん

あ〜そうなんだ。

今度行ってみます。それでもう一回DVD見よう。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年7月18日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛庵の和牛鉄板すきやき★4」です。

次のブログ記事は「スエヒロのステーキ食べ放題★2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja