2006年8月アーカイブ

ラ・ソース古賀のソース・キュリー★4

| コメント(10) | トラックバック(2)

ラ・ソース古賀(LA SAUCE KOGA)★★★★☆
(×ラソース古賀、ラ・ソース古河、ラソース古雅)

前から気になっていたカレー屋さん(フレンチ?)ラ・ソース古賀です。
東武ホテルの裏、昭和通りの1本裏にあります。

二人で行ったので、別のものを頼みました。ソース・キュリーとソース・ブイヤーです。
と言っても、ラ・ソース古賀では、ランチのメニューはこの2つだけ。

上海手打ちそばヤンヤン★2

| コメント(8)

上海手打ちそばヤンヤン(暘暘 ×陽陽、ヨウヨウ)★★☆☆☆
[銀座 ラーメン情報]

この日はどうしてもラーメンが食べたくて、テレビで見た手打ちラーメンの店に行って来ました。

頼んだのは、暘暘麺(←ヤンヤンメン:豚角煮そば:950円)、什景湯麺(↓五目うま煮そば:900円)、餃子(550円)。

ピザトースト@紅鹿舎★3

| コメント(10) | トラックバック(2)

珈琲館 紅鹿舎★★★☆☆
(べにしか ×べにしかしゃ)

元祖ピザトーストの店だそうです。

紅鹿舎は喫茶店というカテゴリーに入ると思いますし、店の造りも喫茶店。
照明はちょっと暗くて落ち着いていて、昔の喫茶店という感じです。

銀座打ち水大作戦

| コメント(6) | トラックバック(1)

今日、歩行者天国でおにぎりを食べようという事で、行ってみたら、面白そうな事をやっていました。銀座通りです。

正確には、銀座1000人涼風計画というもので、ヒートアイランドを何とかしようというものです。

ホームページによると、「全国で同時に100万人が打ち水をすれば気温を2℃下げられるという壮大な計画「打ち水大作戦」の銀座通り展開がこのプロジェクトです。」との事です。

http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/ginza/index.htm

ダロワイヨのパン★2

| コメント(10) | トラックバック(2)

ダロワイヨ(DALLOYAU)★★☆☆☆

新しいパン屋を開拓しようと思ってこの店に来ました。
インターネットで見付けた店です。

中央通り(銀座通り)沿いかと思ったら、入り口は一本裏なんですね。

パンを食べられるように書いてあったのですが、好きなパンを選んで食べられるようには見えません。
「パンを食べたいのですが・・・」と聞いたら、「あぁ、あちらで買ってきていただければ、こちらで食べられます。」との事。

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja