ダロワイヨのパン★2

| コメント(10) | トラックバック(2)

ダロワイヨ(DALLOYAU)★★☆☆☆

新しいパン屋を開拓しようと思ってこの店に来ました。
インターネットで見付けた店です。

中央通り(銀座通り)沿いかと思ったら、入り口は一本裏なんですね。

パンを食べられるように書いてあったのですが、好きなパンを選んで食べられるようには見えません。
「パンを食べたいのですが・・・」と聞いたら、「あぁ、あちらで買ってきていただければ、こちらで食べられます。」との事。

カスクート 367円
ツナとオムレツのサンドイッチ 525円
ポテトのピザ 262円

です。しめて、1154円。たかぁ〜。
どれもヴォリュームはたっぷりですが、銀座価格ですねぇ。
(銀座でも以前このブログで紹介した松坂屋のホテルオークラのパンはこの2/3位の価格です。)

で、会計の時に袋に入れようとしたので、「こちらで食べますからいいです」と言ったところ、「サンドイッチの持ち込みは出来ません。」

「いや、さっき聞いたら、持ち込めると言っていたんですが・・・」

「パンはいいんですけど、こちらのサンドイッチとカスクートは中で注文していただく形になります。」

ヾ(°∇°*) オイオイ サンドイッチはパンじゃないのか〜〜〜

ま、外で食べればいいや、と歩行者天国で食べました。
この方がビールも飲めるしね。パラソル付きのベンチもあります。

高いし、嫌な事があったけど、味が良ければまぁいいか。
で、ツナとオムレツのサンドイッチから食べてみる。

ツナは普通でしたが、オムレツは美味しく無い。
海老が入っているようですが、プレーンの方がいいんじゃないか?
これで525円はないよなぁ。

次はポテトのピザ。
パンが今ひとつ火が通っていないような、やや粉っぽい感じがちょっとしました。
こういう味なのかなぁ。具は美味しかったです。

カスクートもパンが粉っぽくて食べるのが大変でした。

この店のランチなどは食べていないのでわかりません。
評判の良い店なので、違うものを食べれば美味しいのかもしれません(特にケーキ類とか。オペラやマカロンが有名なそうです)。
ただ、私が食べたもので、私の評価としては星2つです。

もうすぐ改装するそうです。
来ないと思うけど。

食べログ投稿用

店名 ダロワイヨ(Dalloyau) 銀座店
よみ だろわいよ
料理の種類 カフェ / ケーキ / パン / デリカテッセン / チョコレート
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町
住所 東京都中央区銀座2-6-16 銀二ビル1F(地図
電話 03-3567-1930
お店HP http://www.dalloyau.co.jp/
定休日 無休
平日 10:00 - 22:00
土曜日 10:00 - 22:00
日曜・祝日 10:00 - 21:00

トラックバック(2)

コメント(10)

ダロワイヨは、やっぱりマカロンでしょ。
品川駅構内のエキュートで売ってるよ。
なんか、すごい高いお菓子でさぁ
ふわ〜〜と クチの中で消えてしまう。
化粧箱がシャレてるけどさぁ。
もう2度と買わない!!

お嬢様向きのお菓子です。
デブのたろちゃんには、似合わない

■たろちゃん

やっぱりパンより、ケーキとかが本領なんですね。

ダロワイヨのサービスはぶったまげるほど悪いです。
二度と行かない、同感です(苦笑)

■きゃんでぃさん

すっかりレスが遅れました。すみません。
サービスも悪いのですか。

それなのに、流行っているのは、名前の威力か・・・
それともケーキの味か・・・

ダロワイヨ、銀座のサロンドテのサービス、すごくいいですよ!!
サロンのデザート、芸術的です☆
ランチは結構お得で美味しいです!!サンドイッチのクロックムッシュetc温生サンドイッチがちょっと出てくるまで時間かかるけど美味しい!!!

そうですか。

私はお店の中でランチを食べた訳ではないので、何ともいえませんが。いろいろな評価があるものですね。

貴重な情報ありがとうございました。

ダロワイヨの検索で辿りつきました。銀座にお住まいとは凄いですね。住みやすいのかな?私も自転車で都内の食べ歩きをしていますが、銀座は実は余り行かないのです。貴方のブログで勉強させていただきますね。良かったら、こちらのブログにも遊びに来てください。また来ます!

■ALMAさん、いらっしゃい

ヘッダにも書いたように、最近はちょっと事情が変わってしまって、銀座からは近いのですが、銀座住まいでは無くなってしまいました。

銀座は住みやすいとは言えないです。
物価が高いのと、スーパー、雑貨屋、そして意外とレンタルビデオ屋がありません。

ただ、私の住んでいた昭和通りのちょっと築地よりは、住所は銀座でも静かです。

そして、凄く面白い街です。
ちょっと昼飯のパンを買いに行くだけでも、面白い事が沢山あります。

なにより、美味しい店も多いです。

また来てください。

私は一度パンを食したら大ハマリしました。
食パン、クロワッサン、バターロール何とも言えない美味しさでしたよ。
何店舗か食べ比べしてますが、ここが一番美味しいかな?
でも、ミニクロワッサンはジョアンが美味♪

パン大好き人間さん、いらっしゃい

私低い評価してしまってすみません。
食パンとかバターロールとか食べてないです。

食べたものが悪かったのかなぁ。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年8月 1日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日の神話by岡本太郎@日本テレビ」です。

次のブログ記事は「銀座打ち水大作戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja