上海手打ちそばヤンヤン★2

| コメント(8)

上海手打ちそばヤンヤン(暘暘 ×陽陽、ヨウヨウ)★★☆☆☆
[銀座 ラーメン情報]

この日はどうしてもラーメンが食べたくて、テレビで見た手打ちラーメンの店に行って来ました。

頼んだのは、暘暘麺(←ヤンヤンメン:豚角煮そば:950円)、什景湯麺(↓五目うま煮そば:900円)、餃子(550円)。

食べてみたら・・・、まずい。
いや、テレビや雑誌で有名なので普通の人は美味しいのかもしれませんが、私は気に入りませんでした。もしくは、テレビや雑誌の「美味しい」はあてにならないという事か・・・。

麺の味は小麦粉という感じで、ラーメンの麺に求める味がありません。
手打ちという事で期待していたのですが、コシもなく、つるつるしているわけでもなく。
うどんというか、給食の時のソフト麺というか、いや、安い長崎ちゃんぽんの麺のような味です。
長崎ちゃんぽんのラーメン版だと思って食べたらまだ良いかも。
ラーメンを食べたくて行ったらがっかりでした。

手打ちなので、麺の太さはバラバラです。美味しければ、これも手打ちっぽくて良いという評価になるのですね。

スープも味は薄くないけど、出汁が効いていないというか、味がバラついているというか今ひとつでした。

麺とスープもマッチしていません。
スープが麺にうまく絡まないし、麺が味があまりないので、物足りないです。
スープは薄くないんですがね。

餃子はまぁまぁですが、餡に余り味がありません。

ちなみに18時より消費税がかかりますのでご注意。(メニューの金額に5%足される)
税制的にはどうなの?専門では無いのでわかりませんが。

店名 上海手打ちそばヤンヤン 銀座
よみ しゃんはいてうちそばやんやん
料理の種類 ラーメン一般 / 塩ラーメン
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 築地
住所 東京都中央区銀座4-10-12 1階/2階(地図
電話 03-3542-8989
定休日 無休
平日 11:30 - 22:00(休憩16時〜17時)
土曜日 11:30 - 22:00
日曜・祝日 11:30 - 22:00

コメント(8)

毎回楽しく拝見していますが、一言「まずい」と言う評価なのに星2つですか?もし私が食べて「不味い」なら星1つどころか全くつけませんが。。。これは商業主義に感染している兆候なのでしょうか?もしそうなら今すぐ改めたほうが宜しいかと、老婆心ながらコメントします。
あくまでも自分の舌で味わい、評価する、というスタンスを守るべきだと思います。ちなみに私の評価は、星1つでした。

Yeah!
おれが仕事してる時に喰ってるからだw

はじめまして。
このレポの噂を耳にして、見にきました。
テレビで紹介された五目冷しも、かなり不味かったですよ。
不味いのは五目冷しだけかな?と思ったら、、他のものも不味かったんですねぇ。
以前は安くて美味しいお店だったんですよ。
料理人が変わったのかなぁ。残念〜〜。

こちらのブログ、情報いっぱいで参考になります。
また見にきます〜。(^^)

↑ジジ飼いさんに、こちらの記事を知らせたのは私でーす。
ほぼ時を同じくして、あがわんさんと二人して「美味くない」記事を書いているのが興味深くて。

私はこの店は20年位前に一度行ったきりです。
よくお店が続いているもんですよね?不思議です。

■摩訶不思議さん、いらっしゃい。

私の星の数は

☆5 スゴイ!感動しました。
☆4 美味しい!リピーターになります。
☆3 普通に美味しいです。
☆2 特に理由が無ければもういかない。
☆1 怒った!

という基準でつけています。(このブログの左メニューに記載)

まずくても、手を抜いたり、客をなめてんのか?と言った事がなければ☆1はつけていません。

表示と違ったり、ウソをつかれたりすれば美味しくても☆1をつける事もあります。

甘いかもしれませんが、こういう基準でつけています。

でも、ご意見ありがとうございます。

■hiroさん

あ、これは何日か前に行った時の事を書いてます。
だから、あの日じゃないよ。

まぁ、飯は食ったけど。(笑)

■ジジの飼い主さん、いらっしゃい。

ありがとうございます。

銀座・築地ランチ日記も情報沢山じゃないですか。
私の方は更新頻度が落ちていて・・・(^^;

がんばります。

冷やしにしておけば良かったかなぁ、と思っていたのですが、どちらにせよ、駄目なんですね(笑)

■ヒロキエさん

宣伝(じゃないか)ありがとうございます。

ヒロキエさんも顔が広いですねぇ。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年8月20日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピザトースト@紅鹿舎★3」です。

次のブログ記事は「ラ・ソース古賀のソース・キュリー★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja