2006年9月アーカイブ

ワールド・トレード・センター

| コメント(5) | トラックバック(4)

ワールド・トレード・センターの試写会が当たったので見てきました。
(以下、誰でも分かっている程度の事は書いてしまいます。)

実話を元にした映画という事で説得力があります。

死んだほうがマシ、という激痛。
しかも襲ってくる睡魔に屈すれば死ねる、という状態で10時間以上もがんばれるでしょうか?

銀座で岩盤浴!@US.カフェ

| コメント(10) | トラックバック(8)

釣り堀や銀座で100円ショップという事で有名だった、US.MART(US.LAND)が閉店してしまいました (TT
やっぱり銀座の一等地では無理だったのかなぁ。
釣り堀は話題があったけど、あまり入っていなかったし。

品揃えはイマイチだけど、銀座にある100円ショップという事で、便利だったので残念です。

初心者の為の歌舞伎入門

| コメント(3)

初心者の為の歌舞伎入門

と言っても、私自身歌舞伎初心者、というより、初めて歌舞伎を見ました (^^;
ですので、教えるというより、初体験記です。

歌舞伎座に歩いて行ける距離に住んでいながら、一回も歌舞伎を見た事がありませんでした。

一度歌舞伎座に入って見たいと思っていましたが、いつ行けばいいのか、どういうチケット買ったら良いのか。そんな事を考えていて、結局は行けずじまいでした。

吉野家のてぬぐい

| コメント(6) | トラックバック(1)

(×吉野屋、手ぬぐい、手拭い)
ランチ

今日、2006年9月18日は吉野屋の牛丼復活です。朝11時から売り切れまで。
牛丼並盛り380円、大盛り480円です。
吉野家有楽町店など、テレビで何度も取り上げられていましたね。

前回は、1年半前。
この時も行って、吉野家ファン証明書をもらいました。

魚介類のクリームシチュー@銀座 古川★3

| コメント(4) | トラックバック(1)

銀座古川 古川喜春シチューの店 ★★★☆☆
(×レストラン古川、銀座 古河)

海老フライとドライピラフ@銀座 古川★3に続いて、魚介類のクリームシチューです。

テレビでやっていたのはこの魚介類のクリームシチューで、相当手をかけて作っている事が紹介されていました。

海老フライとドライピラフ@銀座 古川★3

| コメント(8) | トラックバック(3)

銀座古川 古川喜春シチューの店 ★★★☆☆
(×レストラン古川、銀座 古河)

銀座古川は、有名店だし、雑誌にはしょっちゅう載るし、一度はチェックしておこうと思った店です。
だけど、高いんだよなぁ。店の前には何回か行ったのですが、メニューを見てやめたり、並んでいるのを見てやめたり。
しかし、先日テレビでやったし、お祝いもあったので行ってきました。

牛庵の和風ハンバーグ★5

牛庵(ぎゅうあん)★★★★★

ここの和風ハンバーグは有名です。

神戸牛の頬のお肉(ツラミ、夜に使った残りの端肉)とロース肉の切り落としをミンチにして、和風ハンバーグを出しています。
そのため、限定40食。これで980円なので、人気があるのも頷けます。

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja