魚介類のクリームシチュー@銀座 古川★3

| コメント(4) | トラックバック(1)

銀座古川 古川喜春シチューの店 ★★★☆☆
(×レストラン古川、銀座 古河)

海老フライとドライピラフ@銀座 古川★3に続いて、魚介類のクリームシチューです。

テレビでやっていたのはこの魚介類のクリームシチューで、相当手をかけて作っている事が紹介されていました。

こちらはセットにしました。
セットにするとその日の小鉢×2とデザートがつきます。

メニューを見ると、「シェフのお任せ小鉢 500円」というのがあります。
セットの小鉢はこれと同じなのかな。

魚介類のクリームシチュー@銀座 古川まずはトスサラダが出てきて、次にタコのマリネが出てきました。
これが小鉢一品目です。

酢の物はあまり好きではないのですが、これはいけます。
あまり酸っぱくなく、しかし、味はしっかりとついています。
マリネの中にはセロリやキュウリも入っていましたが、しっかりと味がついています。

タコ自体は、美味しいですが、特筆すべきところはありません。

魚介類のクリームシチュー@銀座 古川続けて小鉢二品目です。
こちらはカニクリームコロッケでした。

これはメニューを見て気になっていたのでラッキーです。(単品は750円です)
小さなカニクリームコロッケ2つの両側にソースとタルタルソースが添えられています。
ソースはデミグラスソースとかではなく、普通のトンカツソースのようなソースです。

なかなか美味しい。
けど、椎茸も入っていたり、いろいろな味でカニの味があまりしません。
美味しいのは美味しいのですけど。揚げ方も含め

魚介類のクリームシチュー@銀座 古川さてさてメインの魚介類のクリームシチューの登場です。

グラグラいって、運ばれてきました。

ホワイトソースで、なにやらいろいろな具が入っているのがわかります。
ごろごろしています。

ソースは、カレーと同じく、こちらも濃厚。
海の幸の味がぎっしり詰まっています。
でも詰まりすぎ・・・

カニ、海老、イカ、白身魚、ホタテ

いろいろな具がちゃんと形を残して入っています。
これは立派。

これだけ味が濃いソースなのに、それぞれの味を邪魔しないのはさすが。
でもなぁ、濃すぎ・・・(ドライピラフの時も書きましたが、しょっぱいという意味ではないです。味が濃厚なのです)

普通はプラス評価なんでしょうね。この濃さは。
やっぱり私にはヘビー過ぎました。

魚介類のクリームシチュー@銀座 古川最後にこういうデザートがついてきました。

魚介類のクリームシチューも星5をつける人が沢山いるとは思いますが、私の好みではないので、星3にしました。
ただし、カレーと同じく相当レベルが高いし、手がかかっています。

会計は二人で、6950円でした。
普通の夕飯としてはちょっと高いですが、お祝いもあったので良いでしょう。

■このブログ内の関連記事
海老フライとドライピラフ@銀座 古川★3


店名 銀座 古川(Ginza Furukawa) 古川喜春シチューの店
よみ ぎんざふるかわ
銀座古川の料理の種類 シチュー / 欧風カレー / 洋食
銀座古川の最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 新橋 / 東銀座 / 銀座一丁目
銀座古川の住所 104-0061 東京都中央区銀座5-7-10 銀座ニューメルサビル7F(地図
銀座古川の電話/FAX 03-3574-7005 / 03-3574-7005
クレジット VISA, MASTER, UC, DC, UFJ(ミリオン), DinersClub, AmericanExpress, JCB, NICOS(日本信販), JACCS, APLUS, SAISON
銀座古川の定休日 無休
平日 11:00 - 14:30 / 17:30 - 20:30
(ランチ) 11:00 - 14:30
土曜日 11:00 - 14:30 / 17:30 - 20:30
(ランチ) 11:00 - 14:30
日曜・祝日 11:00 - 14:30 / 17:30 - 20:30
(ランチ) 11:00 - 14:30

トラックバック(1)

BLOG_NAME: 久遠な日々 DATE: 10/08/2007 03:21:59 PM 続きを読む

コメント(4)

濃厚大歓迎。

私も敷居が高くて古川には行ったことがないのですが、
何かの記念日に行ってみようかなぁ。
魚介類のクリームシチューぜひ食べてみたいです。
白身魚の原型のとどめ方には興味津々です。

■甚平さん

是非、行って感想を聞かせてください。

あ、原型をとどめると言っても、溶けたり、細かくなっていないというだけで、半身で入っているとかそういう事ではないですよ。

私もTV、見ました(笑)
それ依頼ずっと気になっております。

TVを見ていたら、物凄い量の魚介でしたが
TV用ではなかったんですね(笑)
でも益々興味が沸いてしまいました。

■たけさん

銀座古川、スゴイですよ。
私は好きではありませんが、スゴイ事はわかります。

ぜひ、行ってみてください。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年9月 9日 01:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海老フライとドライピラフ@銀座 古川★3」です。

次のブログ記事は「吉野家のてぬぐい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja