2006年10月アーカイブ

歌舞伎座の楽屋を見学!

| コメント(8)

知人の息子さんが歌舞伎役者です。
市川弘太郎(いちかわ こうたろう)さんといいます。

2才の時に歌舞伎を見てハマリ、その時に憧れた役に、8才でなったとか。
凄すぎる。

話を聞いてみたら、親がそう思いこませていたわけではなく、本当に2才の時から歌舞伎が大好きだったそうです。

ロテスリー・レカン★5

| コメント(12) | トラックバック(2)

ロテスリー・レカン(Rotisserie L'ecrin)★★★★★
×ロテスリーレカン、ロステリー・レカン、ロステリーレカン

グルメ招待券をもらったので、休みの日のランチでロテスリー・レカンに行ってきました。
(ローストする料理を出すところなので、ローストの語感から、ロステリー・レカンだと思ってたら、ロテスリー・レカンなんですね)

銀座レカンの姉妹店で、ロテスリーとはロースト料理専門店です。

3,900円相当のCランチですが、味・接客・店の雰囲気ともに充分に納得できるものでした。

HARE GINZAのカレー★5

| コメント(2) | トラックバック(1)

HARE GINZAのカレー★5

HARE GINZA★★★★★
(ハレギンザ、はれぎんざ、×ハレーギンザ、ハレー銀座、ハレ銀座)

ここに越してきた当初から行きたかった店です。
営業の合間にやっと行く事ができました。

わかりにくいとあちこちのブログに書いてありますが、分かってしまえば簡単。
ソニービルとHERMESの間を入って、70m先の左側です。

歌舞伎座前の天津甘栗★3

| トラックバック(1)

天津甘栗屋さん(すみません。店名?がわかりません)★★★☆☆

天津甘栗が1袋300円です。2袋だと500円

新栗という事でしたが、味はそれほどでもないです。
それから、この天津甘栗、剥きづらかったです。
普段の方が良かったなぁ。この日はたまたまかな。

鯛めし@皆美★3

| コメント(6)

皆美(MINAMI) 銀座5丁目ニューメルサ店 ★★★☆☆
<×南、皆見、三並、三波、巳波、美並、美波、皆実、みなび、かいみ>

皆美は、島根県松江の玉造温泉というところにある、温泉旅館、皆美の経営です。

実は今年の夏休み、妻の故郷に行ったときに、玉造温泉の皆美に泊まりました。本当にいい旅館だったし、料理も美味しかったし、温泉もよかったし、とても満足しました。

そこの中居さんに聞いて、東京にもお店を出しているとは知っていましたが、こんなに近くのニューメルサにあるとは・・・

ららぽーと豊洲・プレオープン潜入レポ

| コメント(2)

9/30に、10/5オープンのららぽーと豊洲にオープン前にも関わらず行って来ました。
オープン前の商業施設なので、いろいろと面白かったです。

ちょっとこのブログの範囲外ですが、近いので載せておきます。

ららぽーと豊洲といえば、キッザニアの事をテレビでやっていたみたいですね。

この日、キッザニアのイベントもやっていました。内容は分かりませんが。

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja