HARE GINZAのカレー★5

| コメント(2) | トラックバック(1)

HARE GINZAのカレー★5

HARE GINZA★★★★★
(ハレギンザ、はれぎんざ、×ハレーギンザ、ハレー銀座、ハレ銀座)

ここに越してきた当初から行きたかった店です。
営業の合間にやっと行く事ができました。

わかりにくいとあちこちのブログに書いてありますが、分かってしまえば簡単。
ソニービルとHERMESの間を入って、70m先の左側です。

スナックなどの入っている雑居ビルの3階です。

ビルの入り口、エレベーターなど、とても料理店に行くような感じではないのですが、3階に上がって店のドアを開けると一転、感じのいい店です。

HARE GINZA:外観 HARE GINZA:エレベータ
平日の12時20分頃に行きましたが、雨だったせいか、またずに入れました。
他にも空いている席が少しありました。
普段は行列だそうです。

HARE GINZA:メニューメニューを見ると各カレーの説明が書いてあります。
(クリックで拡大→)

カレーは全部で6種類(640円〜1000円)です。
具はほとんど入っていません。
そのため、トッピングがあります。トッピングは、

ヒヨコ豆、野菜、タンドリーチキン(各120円)
特製焼き豚、ぷり海老、メンチカツ(各240円)

です。

嬉しいのは、ご飯がお代わり自由なんです(セルフサービス)。
カレーって沢山食べたいですからね。

でもご飯が沢山あっても、ルーが足りないと食べられません。
そこで、ワンハーフというシステムがあります。

これは100円たすと、ルーが1.5倍になるのです。お得!

で、私はこの店の基本?スペシャルカレー(720円)+ワンハーフ(100円)+トッピング:タンドリーチキン(120円)にしました。

同行者は一番辛くなくて、一番マイルドと書かれているマサマンカレー(640円)+トッピング:野菜(120円)です。

HARE GINZA:メニューの裏注文した後はメニューの裏を見ながら待ちます。
メニューの裏には、辛さの秘密とか、食べ方とか、注意書きが書いてあります。注意書きと言っても、ご飯がお代わり自由だからと言って、残すほどとらないでね、という旨です。こういう風にかかないと、取りすぎる人がいるのでしょうか。

ラ・ソース古賀のソース・キュリーさてさて、カレーの登場です。

さすが、ワンハーフ。
結構大きい器です。

具にゆで卵が入っているのが嬉しい。
後は追加したチキンで、他は具はなさそうです。
(底にタマネギの千切りのようなものが少し入っていました)

まずは、カレーだけ一口食べて見ると・・・

酸っぱい!辛い!甘い!やっぱりカレーだ!香草が効いている!

という感覚が一瞬のうちに訪れます。
そして口の中に複雑だけどバランスのとれたカレーの味が膨らんで行きます。ココナッツが相当効いています。甘みはココナッツとタマネギかな。

うん、うまい。結構辛いです。

次はご飯にかけてみます。
うん、ご飯と合います。
ナンともあうのだろうけど、この手のカレーとしては、ご飯に良く合います。

あっという間にご飯が無くなりました。
しかし、お代わりできます。ルーもちゃんと半分残してあります。

HARE GINZA:カレーをかける後半戦・・・

私はチマチマとカレーをご飯にかけて食べるのは嫌いだし、メニューの裏にも、ドバーっとかけましょう!と書いて有ります。

という事でドバーっとかけました。
うん、この方がうまい!

いいですねぇ。
汗もどんどん噴き出してきます。
辛いとは言え、限界値には全然余裕があります。
でも汗はかく。

HARE GINZA:マサマンカレー次は同行者のマサマンカレーを味見。

ん?結構辛いぞ。スペシャルカレーが唐辛子マーク4つで、マサマンカレーが2つだったのですが、2つにしては辛い。3つ位じゃないかな。

一番マイルドと書いてありましたが、これもスペシャルカレーの方がココナッツが効いていて、マイルドだと思います。

でも、こっちのカレーもうまいです。

トッピングの野菜は、茄子とオクラでした。
こちらのカレーもゆで卵が最初から入っています。

いやぁ、うまかった。
安いし。

次は一番辛い、イエローカレーを食べよう。

値段やお代わり自由も加味して、☆5つです!

HARE GINZAのカレーは通販でも買えます。 

カレー/スペシャルカレーカレー/マサマンカレーカレー/HARE GINZAお試しセット
カレー/スペシャルカレー
840円
カレー/マサマンカレー
840円
カレー/HARE GINZAお試しセット
2520円

HARE GINZAのクーポンはこちらから

店名 HARE GINZA 本店
HARE GINZAのよみ はれぎんざ
HARE GINZAの料理の種類 インド料理 / カレー・カレーライス
HARE GINZAの最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 新橋 / 日比谷 / 東銀座
HARE GINZAの住所 104-0061 東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル3F(地図
HARE GINZAの電話 03-3289-4688
HARE GINZAのお店HP http://hare-ginza.com
HARE GINZAの定休日 日曜・祝日
HARE GINZAの営業時間
      平日 11:30 - 15:00 / 18:00 - 22:00
         (ランチ) 11:30 - 15:00
      土曜日 11:30 - 15:00 / 18:00 - 22:00
         (ランチ) 11:30 - 15:00

トラックバック(1)

BLOG_NAME: マッシーのグルメ日記 DATE: 05/27/2008 12:19:33 AM 続きを読む

コメント(2)

一言で言うと、何風カレー?
インド風?スリランカ風?欧州風?日本風?ハレ風?

■ryuさん

一言で言うとハレ風です。

二言で言うと、タイ風を日本流にアレンジした感じかなぁ。

ryuさん、そういうブログやっていたんですね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年10月14日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歌舞伎座前の天津甘栗★3」です。

次のブログ記事は「ロテスリー・レカン★5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja