ららぽーと豊洲・プレオープン潜入レポ

| コメント(2)

9/30に、10/5オープンのららぽーと豊洲にオープン前にも関わらず行って来ました。
オープン前の商業施設なので、いろいろと面白かったです。

ちょっとこのブログの範囲外ですが、近いので載せておきます。

ららぽーと豊洲といえば、キッザニアの事をテレビでやっていたみたいですね。

この日、キッザニアのイベントもやっていました。内容は分かりませんが。

どうして、オープン前なのに、いけたかというと・・・

レストランワンダーランドというチェーンがあります。
(株式会社マルハレストランシステムズ)
ここはピザの食べ放題をやっているマレンマや、タイレストランのコカレストランなど私の好きなお店をやっているところで、ポイントカードなども作っています。(ポイントカードを作るとかなりお得です)

ここが、ららぽーと豊洲にフードコートを出すそうで、そのプレオープンご招待(会員向け)に応募したところ、当選しました。( ̄ー ̄)v ブイ!

http://www.wonderland.to/pc/fair_2006circus/form.html

ららぽーと豊洲:外観当日は11時10分前に豊洲駅前に集合。

観光旅行よろしく、引率者に連れて行かれます。

ここはまだオープン前なので、他のお店を覗いたりはできないそうです。

豊洲駅からららぽーと豊洲までは大したことないのですが、ららぽーとに入ってから結構歩きました。

ららぽーと豊洲:いろいろな店が沢山広いです。ららぽーと豊洲
映画館やDo Sportsプラザなどのスポーツクラブ、スーパーなども入っているし、アパレルから飲食店まで相当沢山のお店が入っています。

ららぽーと豊洲:FOOD CIRCUSあちこちの店を横目でみながら目的のレストランワンダーランドのフードコート、FOOD CIRCUSにたどり着きました。

ここには、

コカレストラン(タイスキ・タイ料理)
マレンマ(ピッツェリア/イタリアン)
オレゴン バー&グリル(アメリカングリル)
インペリアル・トレジャー・ヌードルズ(香港中華)
由○(博多ラーメン)
KRISTON(イタリア料理)

等が入っています。

その他にDESSERT & DRINKBARがあるので、酒やデザートもあります。

ららぽーと豊洲:会計カードさて、このフードコートでは、入り口でカードをもらって、各店で好きな物を注文し、カードを渡します。このカードが会計表になっていて、最後の出口で会計するというシステムです。

うまいもんだ。

ところが、今日はこのカード使い放題 ( ̄ー ̄)ニヤリ
いくら使ってもいいのです。

さて、まずは席の確保です。

ららぽーと豊洲:FOOD CIRCUS見取り図二階(正確には四階)もあり、かなり広いのですが、いちいち、料理をとりに行くのが大変そうです。
ただ、この二階、かなり広くてパーティーなども楽勝でできます。
またテラスもあり、今回は電気工事が完成していないので、案内していないそうですが、こちらも気持ち良さそうです。(といいつつも、店員さんに話したら案内してくれたので、タバコを吸ってきました)

私たちは中二階に陣取りました。中二階は外が見えるのですが、料理をとりに行くのに階段を4段くらい降りればいいのでいいです。この席から埋まって行きました。

席を取ったら出陣です。

まずは、どんな料理があるか視察。

狭いエリアに6店舗入っています。
今回はプレオープンという事もあり、メニューは限定されています。

コカレストランやマレンマは普段行っているので、違う店から攻めることにしました。

ららぽーと豊洲:オレゴン バー&グリル私は、オレゴン バー&グリルで、

 オレゴンビーフサンド
 クラムチャウダー
 シーザーサラダ

を注文。

嫁さんはKRISTONで、

 魚介系のヌードル(東南アジア系)
 ミネラルウォーター

を注文しました。

いやぁ、実はこの時点で、主食メニューしか無いことに気づきました。
ライスやパン、ナン、パスタを食べていては、大した品数をこなせません。
なので、私はビーフサンドはともかく、数少ないサイドメニューのクラムチャウダーとシーザーサラダを注文したのでした。うーん貧乏根性丸出しです (^^;

さて、お味。

・オレゴンビーフサンド

 おいしいけど、かなりジャンキーな味です。
 アメリカ人好きそう。
 まずくはないですが、値段を考えるとちょっと。
 突き合わせのポテトフライは、食べ放題にはナイスなサイドメニューになります。
 ビーフがパンと一緒にかみ切れず、ついてくるのは難点です。

・クラムチャウダー

 ファーストフードの味ですねぇ。

ららぽーと豊洲:シーザーサラダ・シーザーサラダ

 これも特筆すべき物はなく、まぁ、外れも無しってことで。

ららぽーと豊洲:いろいろな店が沢山嫁さんが取ってきたヌードルは辛いだけでイマ二でした。


それぞれ、シェアして食べたら、大分腹が一杯になりました。

しかし、なんと言っても食べ放題です。
ここで満足していては行けません。(^^;
しかし、このまま食べてはせいぜい、後2品です。
本当は、餃子や漬け物などのメニューがあるといいのですが、サイドメニューはほとんどありません。

そこで、作戦。
腹にたまるメニューばかりですが、なるべく腹にたまらないような注文をしました。
(あぁ、ホントに貧乏根性丸出しです)

ららぽーと豊洲:KRISTONのクリーミィーカレー・KRISTONのクリーミィーカレー 【特注】ご飯無し

 ココナッツミルクが聞いていて、今日一番のヒットです。
 お腹に余裕があれば、ライスやナンと一緒に食べたい。

ららぽーと豊洲:インペリアル・トレジャー・ヌードルズの麻婆豆腐丼・インペリアル・トレジャー・ヌードルズの麻婆豆腐丼【特注】ご飯抜き

 レトルトっぽい味で今ひとつ

ららぽーと豊洲:コカレストランのレッドカレー・コカレストランのレッドカレー【特注】ご飯無し

 これはなかなか。
 ただ、コカレストランのレベルではないかな。


本当は

 オレゴンビーフサンド【特注】パン抜き
 博多ラーメン【特注】ご飯無し麺&スープ抜き

なども良いつまみになりそうでしたが、小心者なので、頼めませんでした。(^^;

ちょっと可哀想だったのは、通常メニューのご飯無しなど、レジをどう打ったら良いのかとまどっていました。

ららぽーと豊洲:コカレストランのレッドカレーさらに私はビールの追加。
嫁さんはソフトドリンクの追加プラスクレープです。

クレープを一口もらいましたが、美味しいです。
まぁ、私は甘い物に関してはあれこれいえないのですが、まぁ、こういうところのクレープとしては、という範囲です。

ららぽーと豊洲:コカレストランのレッドカレーマレンマのピザ、パスタは【特注】攻撃が使えなかったので、仕方なくラザニアを頼みました。

これはラザニアがブロックになっていて食べ応え有ります。
でも味はイマイチ。

これを食べて、もうギブアップ。
悔しいのでせめてビールをもう一杯頼みました。

嫁さんは、さらにソフトクリーム&チョコケーキを追加。
う〜ん、強者です。

結局いくら分食べたんだろうか。

ご飯抜きとかいうオーダーの仕方をしなければ、よほどの人で無い限り、これでけ食べられなかったでしょう。

味はそれぞれの店に行ってたベルよりは大分落ちると思います。
(マレンマとコカレストランはそうです。それ以外の店は、行った事ないので分かりません。)

なんか、ファーストフードに成り下がっていると思います。
本当はもっと美味しいのになぁ。

マレンマはパスタを電磁調理器で調理していたので、もしかしたらガスを使えないのかもしれません。

ただ、フードコートの特製を活かして、仲間で行って、いろいろな店の味をシェアしあうとか楽しいと思います。

あと、開店前なので、なれてくればもっと美味しくなるのかも。

スタッフの方は気持ちよかったです。
トレイに料理を乗せて自分の席に運ぼうとしていたら、「お持ちしましょうか?」と声をかけてくれます。

まぁ、なんにせよ、楽しく美味しい土曜のブランチでした。

ららぽーと豊洲の後、豊洲公園に行って、芝生で寝転がり、東京ガスの「ガスてなーに」館を見学。

さんざん遊んで、食べて、飲んで電車賃だけでした。

ありがと〜。

ららぽーと豊洲
ららぽーと豊洲HP http://toyosu.lalaport.jp/

ららぽーと豊洲の住所 〒135- 8614 東京都江東区豊洲2-4-9(地図
ららぽーと豊洲の電話 03- 6910- 1234 (代表)

コメント(2)

う〜〜ん、なんかぁ
『嫁さん』って言うことばが
なじんできたね。。
新妻もいいかもぉ

そうですね。慣れてきました。

新妻もいいかもぉって・・・?(笑)

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2006年10月 2日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールド・トレード・センター」です。

次のブログ記事は「鯛めし@皆美★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja