2006年11月アーカイブ

エラゴン

| コメント(10) | トラックバック(10)

エラゴン 遺志を継ぐ者―ドラゴンライダー
eragon
(ネタバレ無し)

エラゴンは、原作エラゴン(〔1〕)を読んで滅茶苦茶ハマリました。

映画を見る前に原作を読むと、映画がイメージと違ったり、はしょられている所が多くてガッカリする

という事がある一方で、原作を読んでいないと細かいところや背景が理解出来ないというパターンがあるので、困りますね。

私の場合は、たまたまエラゴンの原作を読んだ事が始まりだったので、エラゴンの映画を見る前に読んだ事になります。

ハマルカレーの個性派カレー

| コメント(5) | トラックバック(1)

ハマルカレーの方がこのブログを見て、コメントをしてくださいました。
カレーのモニターになって欲しいとの事です。(海老フライとドライピラフ@銀座 古川★3参照)
モニターとは、試食用に送っていただいたカレーを食べて、このブログに掲載するという事です。

西安料理 刀削麺 園

| コメント(6)

とうしょうめん えん★★★★☆
(×刀削麺荘、かたなけずりめん)
[銀座 ラーメン情報]

最近、刀削麺の店が増えましたね。
この店も最近できた店です。

船見坂や入きんの近くです。

刀削麺は麺の元の塊を職人さんが刀のようなもので削って作ります。
見ているだけで面白い。

削った麺が、見事に大鍋に吸い込まれて行きます。

今日は銀座の秘密のバーで、貸し切りボジョレー・ヌーボー・パーティーが行われました。

ラッキーな事にご招待いただきました。

私はワインの事は良く分かりませんが、今回のボジョレー・ヌーボーは美味しかった。
太くて甘くて飲みやすい感じ。

清流初つぼみ 東銀座店★3

| コメント(5)

(せいりゅう はつつぼみ ひがしぎんざてん)★★★☆☆
×初蕾

前回書いた、歌舞伎座の楽屋を見学!の後に行きました。

チェーン店ですが、かなり高級感を出しています。
居酒屋というレベルではありません。

個室っぽくなっているし、料理もずば抜けて美味しいという物はありませんが、どれも満足出来る味でした。

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja