2007年1月アーカイブ

洗濯機収納-ランドリーラック

| コメント(4)

洗濯機まわりの収納が無いので、ランドリーラック(洗濯機棚)を買いました。
こういうのがあると洗濯機の上のスペースを収納に有効活用できます。
また、ハンガーかけがついている商品は、仮にかけておけるので楽です。

うちでは、洗濯したものは浴室に干す(浴室乾燥機)のですが、洗濯機から出してハンガーにかけた時にボタンを留めたり、ハンガーかけがついていると、ちょっと掛けて置くのに便利です。

楽天市場の住マイルという店の「ステンレス伸縮洗濯機棚20061225祭5」というやつで、4,980円でした。

モツ煮@銀座ささもと★3

| コメント(2) | トラックバック(1)

銀座ささもと★★★☆☆
(×笹本、ササモト)

銀座ささもとは、昔好きだった一平というおでん屋があったあたり。最近改装したそうです。

モツ煮の店です。

トラットリア バッフォのパスタランチ★3

| コメント(5) | トラックバック(1)

トラットリア バッフォ(Baffo)★★★☆☆
[銀座 イタリアン イタリア料理情報]

バッフォは家のそばですが、初めて行きました。ランチです。
昭和通りの2本裏(築地より)です。(2006.10月中旬)

この辺は、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ山岸食堂など、なにげに小さな名店が多い所です。
ホントにこのエリア(昭和通りの築地側)は、資本力に任せた有名店というより、良質な店の多いエリアです。

バッフォは、路地と路地裏の交差点というような地味な所にあります。

コンビーフハッシュ 簡単レシピ

| コメント(8)

コンビーフハッシュ 簡単レシピ

あけましておめでとうございます。
今年も美味しい情報を中心にアップして行きたいと思います。

今年始めのアップはカンタン料理です。

コンビーフとマッシュポテトでジャーマンポテト風のものを開発(笑)しました。と思ったら、これ、コンビーフハッシュですね。

ポテトではなく、電子レンジでマッシュポテト風にしたのがミソです。

これは電子レンジを使うので、簡単で手早く、ビールのつまみにも良く合います。正月で急な来客のあった時など使えます。

コンビーフはいつでもありますものね。
それに、コンビーフは非常食にもいいです。非常食にした場合はたまに交換しておいた方が良いので、古いコンビーフを処分する時にもこの食べ方は使えます。

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja