コンビーフハッシュ 簡単レシピ

| コメント(8)

コンビーフハッシュ 簡単レシピ

あけましておめでとうございます。
今年も美味しい情報を中心にアップして行きたいと思います。

今年始めのアップはカンタン料理です。

コンビーフとマッシュポテトでジャーマンポテト風のものを開発(笑)しました。と思ったら、これ、コンビーフハッシュですね。

ポテトではなく、電子レンジでマッシュポテト風にしたのがミソです。

これは電子レンジを使うので、簡単で手早く、ビールのつまみにも良く合います。正月で急な来客のあった時など使えます。

コンビーフはいつでもありますものね。
それに、コンビーフは非常食にもいいです。非常食にした場合はたまに交換しておいた方が良いので、古いコンビーフを処分する時にもこの食べ方は使えます。

コンビーフハッシュ 材料】
(メインのおかずなら2人前、つまみなら4,5人前)

コンビーフ 2缶
ジャガイモ 中2個
タマネギ  中1個
塩     少々
胡椒    少々
パセリ   少々(無くても可)


コンビーフハッシュ 簡単レシピ】

・ジャガイモは洗った後、皮ごとラップにくるんでレンジで5分(600W)ほど熱します。

・タマネギは5mm〜1cm程度の柵切りにします。

・熱したジャガイモは、熱いのを我慢して、皮をむき、ボールに入れてつぶします。
 (ネコ手の人は先に皮をむいた方がいいかも)

・フライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、タマネギを炒めます。

・しんなりしてきたら、コンビーフとポテトを入れてかき混ぜながら炒めます。
 コンビーフに火が通ればオッケー。あまり炒めすぎないようにします。

・塩コショウで味を調え、お皿にもったらパセリをかけて完成です。カンタン!

ベーコンと違ってコンビーフの場合は、普通にジャガイモを炒めると歯ごたえ的に負けてしまいますが、ポテトをマッシュポテト風にするといい感じになります。

ビールが進みます。

ポテトはお好みで完全につぶしてもいいし、加熱時間を短めにして、多少固まりを残してもいいです。

ノザキのコンビーフは牛肉のコンビーフよりも、ニューコンミートが好きです。MEIDIYAのはあまりすきではありません。

宇和島産のコンビーフとか、輸入物なども食べて見たい。

コンビーフハッシュそのものの缶詰もお手軽でいいですね。

コンビーフハッシュ180g オキハムCORNED BEEF HASH 315円創健社 / 宇和島のコンビーフ / 100g 1,103円おなじみの缶切り付き。<ノザキ>ニューコンビーフ100g ×24缶 4,548円


◆このブログの関連記事
コンビーフ炒めジャーマンポテト風

コメント(8)

あがわんさああん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくなのよ
ちび商新居スタートしたのよ
  しゅがー

あけまして おめでとうございますm(_ _)m
本当にビールがすすみそうな一品ですね(^O^)
今年も あがわん様にとって良い1年になりますように♪

■しゅがーさん

あけましておめでとうございます。
新スタートですか。

頑張ってください!

■ちはやまことさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

塩味強くすると、ホントビールにあいます (^^;

銀座で二人暮らしの初めての新年はいかがでしたか?
(聞くだけ野暮かも・・)

遅ればせならがあけましておめでとうございます♪
今年は我が家はのんびり穏やかなお正月でした。
また遊びに伺いますので、お肉以外の情報も
宜しくお願いしま〜す。

■roseさん

あけましておめでとうございます。

今年はあまり外に出られない情況なので、のんびり正月です。

さっそく、イタリアンの情報をアップしました。

ご存じかな?

今年もよろしくお願いいたします。

ロテスリーレカンの検索を見ているうちにお邪魔致しました。
コンビーフ!!すっかり忘れていました。
母がコンビーフに、きゅうり/ゆで卵なんかを細切れにして、
マヨネーズで和え、その他レタスなんかをはさみ
サンドイッチの具にしてたんですが、
味が思い出されました☆
あがわんさんのコンビーフハッシュもお手軽で美味しそう!
コンビーフ買って帰らなくちゃ♪

■kさん、いらっしゃい

コンビーフはサンドイッチも美味しいですが、食パンにコンビーフを乗せて、焼いても美味しいですよ。

また、遊びに来てください。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年1月 1日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エラゴン 遺志を継ぐ者」です。

次のブログ記事は「トラットリア バッフォのパスタランチ★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja