2007年3月アーカイブ

銀座末廣の末廣ラーメン★3

| コメント(4)

(ぎんざすえひろ ×銀座末広、スエヒロラーメン、末広ラーメン)★★★☆☆
[銀座 ラーメン情報]

軽く食べようという事でラーメンです。

銀座4丁目。Subwayの近くのラーメン屋です。

以前から気になっていました。

平日の7時ちょっと前に入店しましたが、お客さんが誰もいません。

不味いのかな?という不安を抱えながら注文。

浜離宮

| コメント(1)

浜離宮

今年も菜の花を見に、浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

いやぁ、綺麗だった〜

サーカーコートより小さいけれど、テニスコートより大きい位の面積に、一面に菜の花が咲いています。

<strong>ザッハトルテ</strong>

魅惑のザッハトルテ(ざっはとるて、Sacher TORTE)[お取り寄せスイーツ」

ホワイトデーに買いました。

写真が美味しそうだったので、「わたしのお菓子箱 果子乃季」というお店のザッハトルテというチョコレートケーキを買いました。

カレーうどん@虎杖 裏店★4

| コメント(2)

虎杖(いたどり うらみせ)★★★★☆
[築地のグルメ情報]
<×板取 板鳥 イタドリ とらつえ>

(すみません。2006年9月の記録です。記事がたまってる〜)

前に夜中に築地を徘徊していた時から気になっていた店です。
その後も知人から美味しいと聞いて行ってみたいと思っていました。

ついに友人に誘われて行ってきました。

中華鍋

| コメント(4)

中華鍋&おろし方

ついに念願の中華鍋を買いました。
( ̄ー ̄)v ブイ!

  「中華鍋は便利だよ〜。応用範囲が広いし。」

という言葉を何度聞いたことか。
確かに中華鍋は、中華の炒め物はもちろん、洋食の炒め物だって出来るし、揚げたり、茹でたり、煮たり何でも出来ます。

男の料理にはなくてはなりません。

エスペロのパエリア★4

| トラックバック(2)

銀座エスペロ本店(えすぺろ ×エスベロ)★★★★☆

銀座5丁目、中央通り沿いのニューメルサの裏にエスペロはあります。

以前、夜に行った事がありますが、今回はランチで行きました。

雰囲気は夜とは違って多少照明が明るいです。
店内は落ち着いた雰囲気。ただ、人が入ると賑やかなパブ風になります。

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja