銀座末廣の末廣ラーメン★3

| コメント(4)

(ぎんざすえひろ ×銀座末広、スエヒロラーメン、末広ラーメン)★★★☆☆
[銀座 ラーメン情報]

軽く食べようという事でラーメンです。

銀座4丁目。Subwayの近くのラーメン屋です。

以前から気になっていました。

平日の7時ちょっと前に入店しましたが、お客さんが誰もいません。

不味いのかな?という不安を抱えながら注文。


銀座末廣:メニュー私は末廣ラーメン辛子800円+温泉玉子100円
相方は塩ラーメン700円です。

後は当然ビール(600円 ラーメン屋にしては高い)です。
餃子は、この後、餃子らしきもの???を食べる予定なので、やめておきました。

銀座末廣末廣ラーメン辛子】

まずは末廣ラーメン辛子。

たっぷり胡麻入り醤油という事ですが、かなり味噌っぽいです。
胡麻がたっぷり。
麺は中太ストレート麺です。

辛子という割には辛くないです。
オーダーするときに、「赤いんですか?」と聞いたら、「そうです」と言っていたので、ユッケジャンのような辛さを想像していたらラー油が乗っているだけ?という感じ。

これで100円アップは高い。(普通のラーメンより辛子は100円高いのです)
でも美味しいです。

玉子は温泉玉子。
ゆで玉子ではないんです。

これはヒット。
ラーメンに温泉玉子ってあいますね (^^

銀座末廣:塩ラーメン銀座末廣の塩ラーメン】

次は塩ラーメン

船見坂のような透明系ではなくて、町の中華屋さんの湯麺のように白濁しています。

もやしがたっぷり。

バターを入れたらさらに美味しそうですが、ダイエットのため我慢。

塩より、末廣ラーメンのが美味しかった。

今はやりのラーメンではないけれど、好きな感じ。

隣で食べてた豚唐ラーメンが凄かった。
ものすごい盛りでした。

銀座末廣:スープ銀座末廣のスープ】

銀座末廣のスープは4種類。

玄海らぁめん
 長い時間煮込んだこくのある九州風白濁スープ

味噌らぁめん
 八丁味噌をベースに独特の合わせ味噌スープ

末廣らぁめん
 切り胡麻とオニオンスライスのたっぷり入った正油風味のスープ

正油らぁめん
 焼豚風味の本格正油味スープ

です。


銀座末廣のクーポン】
http://www.ginzasuehiro.com/
100円引き(2007.3.27現在)


銀座末廣 銀座本店データ】

店名 本格らあめん 銀座末廣
よみ ほんかくらあめんぎんざすえひろ
料理の種類 ラーメン一般
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 日比谷 / 東銀座 / 銀座一丁目
住所 104-0061 東京都中央区銀座4-3-2
電話 03-3564-1203
お店HP http://www.ginzasuehiro.com/
定休日 無休
   11:30 - 22:30

銀座末廣 神田淡路町データ】
住所 東京都千代田区神田須田町1-2-9
電話 03-3258-4211
営業時間:月〜金曜日 11:00〜23:00
     土曜・祝祭日 11:30〜21:30
定休日: 日曜日

コメント(4)

銀座では良心的な値段ですね。
私も行ってみたくなりました。

結構有名みたいですね。この店。

私の知り合いは玄海が好きなそうです。

昔一度行ったのですが、タマネギが生っぽかったので、かなりショックを受けました。
タマネギの生だけは食べれないんです。

あと、最近『どみそ』という店に通ってます。
あがわん@銀座で・・・さんのコメントが聞きたいです!!
個人的には、食べた後当分いいやと思わせといて、また食べたくなります。

■すずかずさん、いらっしゃい

「ど・みそ」っていうんですね。知りませんでした。
今度行ってみますね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年3月27日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜離宮」です。

次のブログ記事は「ベーコンレタスサンド@Pour-cafe★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja