2007年4月アーカイブ

うまい鮨勘の炙りトロ★3

うまい鮨勘 銀座2丁目店 ★★★☆☆
(うまいすしかん、×うまい鮨館、旨い鮨勘、美味い寿司館)
[銀座の寿司屋情報]

中央通り(銀座通り)に面しています。
伊東屋の少し京橋よりにあって、地下二階です。(エレベーターあり)

日曜の昼に行きましたが、待つことなく座れました。(カウンター)

私は945円のランチ+お好み。
相方は始めからお好みでした。

納豆には、納豆箸

| コメント(2)

銀座の夏野納豆箸(縞黒檀:1,050円)を買いました。

納豆をかき混ぜるためだけに存在する箸です。

これで納豆をかき混ぜると良く粘り、良く糸をひきます。(=美味しくなる)

納豆を食べる時に、醤油などをかけてからかき混ぜる人がいますが、あれは間違い。(まぁ、好みですけど)

ステーキ 焼き方

| コメント(1)

ステーキの焼き方(ステーキレシピ)

お客さんが来るので奮発して楽天市場でステーキを買いました。

A5ランクの松阪牛だけを扱っている店で、「特選松阪牛専門店 焼肉やまと」といいます。

生姜焼きレシピ

生姜焼き レシピ(しょうが焼き、ショウガ焼き)作り方

生姜焼きが好きなのですが、ロースの一枚肉とか、そういうのは嫌なんです。
やっぱりスライスの肉がいいなぁ。
出来ればバラ肉。ロースでも良いですが。

この前買った中華鍋の出動です!

天ぷら丸中の天丼★3

天ぷら丸中(まるなか ×天麩羅丸仲、てんぷら丸中、天婦羅丸中)★★★☆☆
[築地の飲食店情報]

打ち合わせが築地だったので、お客様と一緒に訪問。

店の外にメニューが出ていないのでちょっと不安でしたが、入店。


天ぷら丸中の店内】

カウンター8席位とテーブル4人がけ×2,2人がけ×1位です。

ベーコンレタスサンド@Pour-cafe★3

| コメント(2) | トラックバック(1)

プルーカフェ(プルー・カフェ、×ブルーカフェ)★★★☆☆

10月の土曜の朝に行きました。
朝9時30分に行ったのに開いているのはありがたい。
天気も良かったので、オープンエアの席が気持ちいいです。

Pour-cafeは、山形に関連があるらしいです。あと、ハワイ(笑)
山形名物の冷やしラーメン(山形水ラーメン)と、ハワイのロコモコがあります。(各790円)

店内にはJAZZが流れているし、夜はバーのようになります。

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja