うまい鮨勘の炙りトロ★3

うまい鮨勘 銀座2丁目店 ★★★☆☆
(うまいすしかん、×うまい鮨館、旨い鮨勘、美味い寿司館)
[銀座の寿司屋情報]

中央通り(銀座通り)に面しています。
伊東屋の少し京橋よりにあって、地下二階です。(エレベーターあり)

日曜の昼に行きましたが、待つことなく座れました。(カウンター)

私は945円のランチ+お好み。
相方は始めからお好みでした。

うまい鮨勘のクーポン】

お好みの方はクーポンで汁物がつくので、クーポンを使う場合は、お好みの方が割安かも。

因みに汁物は、牡蠣汁や蟹汁、のり汁、あら汁など、450円位のものまで選べるので、結構お得です。
クーポンはこちら(今は生ビールのようです)

生ビールを飲んでいると、つぎつぎと出て来ました。


うまい鮨勘の味】

うまい鮨勘の寿司1 うまい鮨勘の寿司2 うまい鮨勘の寿司3

チェーン店なので、あまり期待していませんでしたが、どのネタもなかなかです。
さすがに築地の寿司大や高級寿司には及びませんが、回転寿司よりずっと美味しいです。
すし三昧より、若干上かな。

板前さんの対応もいいです。


うまい鮨勘の蟹汁】

うまい鮨勘の寿司4 うまい鮨勘の寿司5

蟹汁は結構量があります。
蟹はどれくらい入っているかというとこんな感じ。
(食べた後ですみません)

ただ、全部中身が入っている訳ではなくて、殻だけのもありました。
また、逆にお椀のそこの方には、崩れた身も少しありました。


うまい鮨勘の大トロと炙りトロ】

うまい鮨勘の寿司:大トロ大トロ(1貫465円)はランチセットにはなかったので、追加オーダー。
それほど、とろける感じはありませんでしたが、甘みがあって美味しかったです。

うまい鮨勘の寿司:炙りトロ一番美味しかったネタは炙りトロ(1貫465円)
大トロと同じ値段ですが、こちらの方が美味しかった。
塩が振ってあるので、そのまま食べます。
この塩と、炙ったトロのこおばしさ、柔らかさ、甘みがマッチしてとても美味しいです。

うまい鮨勘の料金】

料金は生ビール1杯を含め、二人で8000円位でした。

銀座で、有る程度の水準の鮨を安心して食べられる店です。
つまみなども充実しています。


うまい鮨勘の口コミはこちら


うまい鮨勘のデータ】

店名 うまい鮨勘 銀座二丁目店
よみ うまいすしかん
料理の種類 寿司
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町
住所 中央区銀座2-7-18 藤田ビルB2(地図
電話 03-5524-5333
お店HP http://www.sushikan.co.jp/
クレジット VISA, MASTER, AmericanExpress, JCB
定休日 無休
   平日  11:00 - 23:00 ラストオーダー:(昼)/(最終)22:30
   土曜日 11:00 - 23:00 ラストオーダー:(昼)/(最終)22:30
   日祝  11:00 - 23:00 ラストオーダー:(昼)/(最終)22:30

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年4月23日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納豆には、納豆箸」です。

次のブログ記事は「鯛めし レシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja