黒川のかき揚げ丼★4

| コメント(2) | トラックバック(1)

てんぷら 黒川(天麩羅 黒川、天婦羅 黒川)★★★★☆
[築地市場の飲食店情報]


築地のてんぷらや「いしい」に行こうと思ったのだけど、まだ昼の時間には早かったようで(11時位)、同じく築地のてんぷら黒川に行きました。

かき揚げ丼がすごいと有名な店です。
場所は路地裏にあるので、地図がないと見つけるのが難しいです。

てんぷら 黒川の店内】

カウンター5席、4人掛けのテーブルが2つくらい。
広くはないですが、こぎれいです。いしいはちょっと古いですが、こちらの店はお客さんを連れてきても大丈夫。

入り口のところには、天かすがおいてあって、タダでもらえます。これは嬉しい。
家で蕎麦やうどんをやったり、焼きそばの時に重宝します。私は冷凍で保存しています。


てんぷら 黒川かき揚げ丼

早速、カウンターに座って、かき揚げ丼を注文。(1,300円 味噌汁・漬物付き)

帆立が多いです。帆立:小エビは、7:3位。

この位のレベルになると、サクッと揚がっているのは当然ですね。
火の通り具合なども絶妙で、流石!という感じ。

うまいです。

ご飯が少ない、というかかき揚げが多いですね。
ありがたいですが、バランスが悪いような気がします。
昼ご飯としては。

私は帆立に余り興味がなく、小エビとかが多い方が好きなので星4にしましたが、帆立好きなら星5でしょう。(だったらここのかき揚げ丼、食べるなっていわれそうです)

今度は天丼にチャレンジしたいと思います。

てんぷら 黒川の接客】

お店の人はちょっと恐いです。

七味をくださいと言えませんでした (^^;

かき揚げ丼が出来たときも、「ほら」って感じで、カウンターから渡されました。

まぁ、客に媚びないというか、愛想がないだけなので、いいのかもしれませんが、駄目な人は駄目でしょうね。

店名 てんぷら 黒川
よみ てんぷらくろかわ
料理の種類 てんぷら
最寄り駅 勝どき / 東銀座 / 築地 / 築地市場
住所 104-0045 東京都中央区築地6-21-8(地図
電話 03-3544-1988
お店HP http://gourmet.yahoo.co.jp/0000619390/P005987/
(補足) カード利用不可
定休日 日曜・祝日・年末年始
    平日 09:00 - 14:00 / 17:00 - 20:00
     (ランチ) 09:00 - 14:00
    土曜日 09:00 - 14:00 / 17:00 - 20:00
     (ランチ) 09:00 - 14:00

トラックバック(1)

BLOG_NAME: マッシーのグルメ日記 DATE: 10/19/2007 12:04:18 AM 続きを読む

コメント(2)

私も以前こちらでかき揚げ丼食べましたが、貝類好きなので ホタテがごろっと入ってて嬉しかったです♪
天丼と言えば以前、浅草の『まさる』に行った事がありますが そちらも美味しかったですよ(*^_^*)

■ちはやまことさん

へぇ〜

まさるですか。

実は浅くは地元です。

チェックしておきます。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年6月10日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過門香★4」です。

次のブログ記事は「寛文五年堂の稲庭うどん★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja