寛文五年堂の稲庭うどん★3

| トラックバック(1)

いなにわ手綯うどん 寛文五年堂 東京銀座店(かんぶんごねんどう)★★★☆☆
[銀座の稲庭うどん情報]

2007年3月に行ったときの記録です(ちょっと古くてごめんなさい)

7丁目、中央通りと電通通りの間にある、稲庭うどんの店です。
古風な店構えに惹かれます。
夜に行くとちょっとだけ高いです。

インターネットで見ると、昼はかなり混んでいるという事でしたが、平日の12時15分頃に行ったけど、すんなり入れてラッキー。

お客さんは年輩のサラリーマンが多いです。

席に通され様子を見ていると、席が空いているのに、1人のお客さんに「相席でいいですか?」って聞いていました。混むことに備えているのでしょうが・・・


寛文五年堂 メニュー(ランチ:一部)】

注:値段が上がっているようです。現在お店のページで確認したところ、やまかけ丼とうどん定食は1000円に。かけうどんも900円になっていました。他にも全体的に値段が上がっているようです。

天丼とうどん定食 1000円
やまかけ丼とうどん定食 850円(今月のサービスランチ)
ロースカツ皿とうどん定食 1000円
牛肉サラダとうどん定食 1000円
シーフードカレーとうどん定食 900円
ロースカツカレーとうどん定食 1000円
鳥のてりやき丼とうどん定食 1000円
魚定食(週替わり) 1000円
寛文定食(天婦羅、お造り、うどん、ごはん) 2000円
稲庭定食(天婦羅、お造り、小鉢4品、煮物、うどん、ごはん) 3000円

(以下、季節のごはん付き)
かけうどん 690円
ザルうどん 790円
わかめうどん 790円
きつねうどん 790円
とろろ昆布うどん 790円
たぬきうどん 790円
カレーうどん 890円
梅おかかうどん 950円
にしんうどん 950円
なめこおろしうどん 950円
天婦羅うどん 1400円
天婦羅ざるうどん 1500円

カレーなんていうのもあるんですね。食べてみたいような、みたくないような。

寛文五年堂:やまかけ丼とうどん定食寛文五年堂 稲庭うどんの味】

私はやまかけ丼とうどん定食(今月のサービスランチ)を注文。(3月です)
ご飯、味噌汁、お新香付きです。

まずは稲庭うどんから。

つるつるした食感が美味しいです。

でもスゴイというほどじゃないかな。
出汁も素直と言えば素直だけど、普通といえば普通。
喉越しはいいです。

これで850円というのは安い。

寛文五年堂:やまかけ丼山かけは、いい意味で?マグロの歯ごたえがあって美味しかった。
ちょととヒンヤリしたマグロでした。


寛文五年堂のクーポン】

寛文五年堂のクーポンはこちら


寛文五年堂のデータ】

店名 寛文五年堂 東京銀座店
よみ かんぶんごねんどう
料理の種類 うどん稲庭うどん
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 新橋 / 東銀座 / 銀座一丁目
住所 中央区銀座7-6-5 石井紀州屋ビル1F(地図
電話 03-3571-6076
お店HP http://www.kanbun.co.jp/
クレジット VISA, UC, DC, DinersClub, AmericanExpress, JCB, NICOS(日本信販), SAISON
定休日 無休(年始・お盆を除く)
営業時間
  平日 11:30 - 14:00 / 17:30 - 01:00
  土曜日 11:30 - 15:00 / 17:00 - 21:00
  日曜・祝日 11:30 - 15:00 / 17:00 - 21:00

トラックバック(1)

BLOG_NAME: 真ラサ#lhasaのブログ DATE: 04/27/2008 06:54:26 PM 続きを読む

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年6月16日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒川のかき揚げ丼★4」です。

次のブログ記事は「ハマルカレーのエビカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja