カフェ・ラキ★3

| コメント(2)

カフェ・ラキ(カフェ楽器、かふぇらき)★★★☆☆ [銀座のカフェ情報]

カフェ・ラキの「ラキ」は楽器と書いて、ラキと読みます。

ソニービルの3階にある、アジアンテイストなカフェです。
普通のコーヒーもありますが、中国茶があったり、ベトナムっぽいメニューがあったり。

ソニービルというと、窓が無いようなイメージですが、カフェ・ラキは窓が一杯で明るいです。

コーヒーは600円するので、安くはないですね。

私は折角だからベトナムコーヒーを頼もうと思ったのですが、連れに「甘いよ」と言われたので、中国茶(桂花茶/きんもくせい茶 735円)にしました。コーヒー600円も美味しければ良いのですが、この店で普通のコーヒーは違うと思ったので。


カフェ・ラキのメニュー】

連れは、アボガドシェーク(690円)を頼もうか迷っている様子。
「飲めなかったら、交換してくれる?」と聞かれましたが、私も興味があったので「いいよ」と答えたので、アボガドシェークにしました。

頼んだ後で、「飲めなかったらってどういう意味?」と聞いたら、「口に合わなかったら、という意味」と言われました。ヾ(・ω・o) ォィォィ


カフェ・ラキの味】

中国茶は、まぁ、こういうところかな、という感じ。
香りは良いですが、すごく美味しい、というほどではありません。

カフェ・ラキ:アボガドシェークアボガドシェークは私の口には合いませんでした。
甘いのは好きではありませんが、ガムシロを入れたら飲めそう。

連れは美味しいと言って飲んでました。
交換せずに済んで助かった。

他にも面白そうなメニュー(特にデザート)があるので、銀座でアジアンテイストのティータイムを楽しみたいという方には良い店だと思います。


カフェ・ラキの面白そうなメニューの例】

まるごと完熟マンゴーピン 1260円
アジアンハロハロ 1050円
オリエンタルパフェ 880円
マンゴープリン 680円
バナナ春巻き 800円
杏露杏仁(しんるあんにん) 630円
ちんじゅない茶 690円
ナンピザ 800円

カフェ・ラキのデータ】

店名: カフェ・ラキ(楽器)
よみ: かふぇ・らき
料理の種類:カフェ・デザート
最寄駅: 銀座 / 東銀座 / 日比谷 / 有楽町
電話: 03-3571-7832
お店HP:http://www.sonybuilding.jp/restaurant/raki/index.html
住所: 東京都中央区銀座5-3-1 ソニービル 3F(地図
定休: 不定休(ソニービルの休みに準じる)
営業時間:11:30〜21:30(日曜、祝日は〜20:00)
座席:T21席
個室:なし

コメント(2)

どもどもおひさしぶりでーす。
最近、わたし韓国中国および東南アジアに非常に関心があるので ぜひ一度利用したいお店ですね。

■サウスポーさん

お久しぶりです。

ちょっとしたカフェなので、わざわざ行くほどでも無いと思いますが、ソニービルに行った時に休憩するのにはいいですよ。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年7月14日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルストア」です。

次のブログ記事は「ナタラジ★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja