ナタラジ★3

| コメント(2)

なたらじ NATARAJ ★★★☆☆[銀座のカレー情報]

松坂屋の向かい側にあります。
ピンクの縦長の袖看板がかなり大きめに出ています。

ナタラジは、インド料理の店です。
メインはカレーですが。ナンが出てくる店ですね。

ナタラジ:注文】

私はナタラジカレーのセットと生ビールを頼みました。

ナタラジカレーは、「オリジナルにブレンドしたスパイスで、グルテンミートをじっくりと柔らかく煮込んだ深い味わい」という説明です。

嫁さんは、ナプラタン・コルマ・セット(2,150円)です。

こちらは、「“9つの宝石”の異名を持つ、野菜、フルーツ、ナッツ、ミルクの入ったカシミール風マイルドカレー」との事。このカレーは甘口です。

セットはカレー1品とナンとサラダ、そしてマサラババドというスナック(インドのおせんべい)がつきます。

ナタラジ:ビールナタラジ:料理が登場】

最初に来たのはビールとマサラババド。

マサラババドとは、インド料理の店でビールを頼むと良くついてくるやつです。
ナタラジのマサラババドはかなり胡椒が利いていて美味しい。
ビールに合います。

続いて、サラダ。
このサラダ、ドレッシングが美味しかったです。

最後に、カレーとナンが来ました。
ナンは焼きたてです。他の店のナンより、ぷっくらと膨らんでいるところが大きく、照りがあります。

ナタラジ:ナタラジカレーナタラジ:カレーの味】

カレーは豚肉の固まりのようなものが沢山入っています。
ところが、これ肉ではないんです。大豆なんです。ヘルシーですねぇ。

一口食べてみると、すご〜い。
深みがあって、辛さと酸味と甘みのバランスがすごくいいです。
香りも高い。
こういうカレーにしては、若干酸味が強いかな。

肉に見える大豆も結構肉っぽいです。

これは「大豆グルテン」というらしいです。

大豆グルテンとは?

グルテン(大豆たんぱく)を肉のようにしたもので、このタンパク質は肉の2倍だそうです。
食感はかなり肉に近いですが、脂肪分はわずかでノンコレステロールらしいです。

ナタラジ:ナプラタン・コルマよめさんのナプラタン・コルマは、野菜や果物が沢山入っています。
ココナッツミルクも沢山使われてます。パイナップルとかも入ってます。

甘口というだけあって、全然辛く無いです。
でも、やはりカレーです。

ナタラジ:ナンを追加?】

美味しい美味しいと食べていると、ナンもあっという間に食べてしまいます。
ナンって、見た目が大きくても結構あっさり食べられてしまうんですよね。

嫁さんが、「ナン追加する?」と聞きましたが、もう一つナンを食べるにはカレーが少ないので、やめました。

ただ、後でやっぱり後悔。
腹7分目です。

カレーが少なくてもガーリックナンとか頼んでおけばよかったなぁ。


ナタラジ:評価】

ナタラジは美味しいけれど、値段が高い。

これで500円やすければ星4です。


ナタラジ:データ】

店名: 銀座ナタラジ
よみ: ぎんざなたらじ
料理の種類:インド・南アジア料理、カレー
最寄駅: 銀座、新橋
電話: 03-5537-1515
お店HP:http://www.nataraj.co.jp/jp/(クーポン有り)
住所: 東京都中央区銀座6-9-4銀座小坂ビル7,8,9F
定休: 年中無休(年末年始を除く)
営業時間:11:30〜23:00

コメント(2)

あがわん@銀座で一人暮らしサマ。
昨日は私のblogへコメントありがとうございました(≧▽≦)/
慌ててこちらに飛んでみると、ここでもカレーネタが!!
一方的に縁を感じてしまいました♪
私はカレーが大好きなので、食べ物ネタの時はカレー率が高くなってしまいます。
でもあがわんさんは毎回いろんな美味しいものを紹介されてて素晴らしいと思います。
銀座にカレー屋さんありますか?もしあればカレーランチも探してみて下さいね。
ここは毎日たくさんの方が見に来られて凄いな〜っていつも尊敬して見てたんですが、初めてコメント投稿させて頂きました。うちのマネージャーもここはつい見てしまう…と言ってます。
これからも楽しい記事を楽しみにしておりますので、頑張って下さいね♪

■まゆみんさん、いらっしゃい

コメントくれて、とっても嬉しいです。

私もカレー大好きです。

最後の晩餐はカレーです。きっと(笑)

このブログにも銀座のカレー店情報沢山載せていて、カテゴリーも作ってあるのですが、携帯からだと分かりづらいですね。

携帯の画面上部の「メニュー」から「カテゴリ」を選ぶと、カレー以外にもジャンル別にいろいろあります。

一応、カレーは以下になります。
http://hitori-gurashi.info/m/?ukey=NULL&cat=gourmet-curry&i
(PCの方は左メニューにカテゴリが並んでいます)

おすすめは「ナイルレストラン」の「ムルギランチ(カレーです)」かなぁ。

また、見に来てくださいね。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年7月16日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェ・ラキ★3」です。

次のブログ記事は「仲家★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja