カツレツ ラート★3

| コメント(1)

カツレツ&酒菜 ラート(Katsuretsu & a la carte Rate ×ラード)★★★☆☆

カツレツ ラートは今回は新橋の店に行きましたが、築地や勝どきにもあります。

私たちが行ったのは、平日の12時20分位。
10人ほど並んでいましたが、10分程で入れました。
結構回転が速いです。

ラートでは、ご飯と味噌汁、キャベツはお代わり自由です。こういうのは嬉しいですね。
それからキャベツのドレッシングも、小分けされた袋詰めのドレッシングがテーブルの上にいろいろおいてあるので、好きな物を使えます。

カツレツ ラート:店の雰囲気】

店内はレストランというより、ファーストフードに近いかな。
それほど落ち着いた雰囲気という訳ではありません。

ただ、4人掛けのボックス席はゆったりとすわれます。


カツレツ ラート:注文】

私はミックスランチを頼みました。
ここに連れてきてくれた新橋在勤の友人の話によるとチキンカツ定食がおすすめらしい。
ただ、いろいろ食べたかったのと、チキンカツにあまり興味がないので、ミックスランチにしました。

ミックスランチは、ミニハンバーグ、アスパラ巻き(アスパラを豚肉でまいて揚げたもの)、コロッケです。(840円)

コロッケはカツかと思って頼んだらたらコロッケだった (^^;

他のメニューは、トンカツや、カツカレーなど、やはり揚げ物中心です。


カツレツ ラート:味】

ミックスランチは、どれも特筆すべきものはないけど、衣はサクサクで美味しい。

友人が食べていたチキンカツはさすがオススメだけあって、ヴォリュームたっぷり。
この店は始めての一緒にいたもう一人の友人は、「美味しい美味しい」とチキンカツを食べていました。ご飯も美味しいといってました。(←舌の肥えてる人です)

おかず(チキンカツ)がヴォリュームたっぷりで、ご飯もお代わり自由だから、沢山食べたい人でも相当の満足感を得られるでしょう。量だけでなく、味も美味しいみたいだし。

今度はチキンカツを食べてみよう。チキンかつなら、星4〜5にあがるかも。


カツレツ ラート:データ】

店名: カツレツ ラート
よみ: かつれつらーと
料理の種類:とんかつ・串揚げ
最寄駅: 新橋
電話: 03-5568-8465
お店HP:
住所: 東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワーB2
定休: 年中無休(年末年始は休み、日曜、祝日、土曜は昼のみ 14:00まで)
営業時間:ランチ11:00〜15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00〜22:00(L.O.21:30)

勝どき店、築地店もあります。

カツレツ ラート 勝どき店
住所 東京都中央区勝どき3-15-5  MRTビル1F
電話 03-3533-8778

カツレツ ラート 築地店
住所 東京都中央区築地5丁目6-10
電話 03-5565-0238

コメント(1)

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年9月10日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーデン・バーデンのホフブロイ樽生ビール★3」です。

次のブログ記事は「うな重@築地福せん★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja