メガ牛丼

| コメント(16)

メガ牛丼(めがぎゅうどん、×Mega牛丼、ギガ牛丼
すき家(すきや、×すき屋

すき屋メガ牛丼食べてきました。
「メガ」と聞いたら食べずにはいられない (^^;

価格は680円(2007年11月11日までは発売記念で650円)です。
牛肉は並の3倍、ごはんは大盛り、カロリーは1286Kcalです (^^;

やっぱり、マックのメガマックの影響でしょうね。
こうなってくるといろいろな「メガ」が出てくるのかな?

メガケンタとか、メガミスドとか出てきたりして・・・

すき屋メガ牛丼:メニュー】

すき屋は食券制ではありません。
オーダーは、メガ牛丼と卵、みそ汁と決まっていたのですが、席について一応メニューをチェック。

普段はあまり気にとめていなかったすき屋ですが、改めて行ってみるといろいろな牛丼を出しているんですね。

高菜明太マヨ牛丼とか、キムチ牛丼、ねぎ玉牛丼、チーズ牛丼とかいろいろあります。
職場の近くにすき屋しかなかったら、色々試すんだろうな。

で、見つけたのが、メガ牛丼おしんこセット780円(2007年11月11日までは発売記念で750円)

おしんこセットは合計170円分(卵50円+おしんこ50円+味噌汁70円)がプラス100円でつけられるので、お得です。


すき屋メガ牛丼:登場】

さぁ、メガ牛丼の登場です。

やっぱりデカイ。

一人で行ったので、並盛りとの比較写真を撮れませんでしたが、肉や、紅生姜、後ろの味噌汁のお椀と比べると大きさが分かると思います。


すき屋メガ牛丼:味】

個人的な好みでいうと、吉野家の牛丼が10点なら、松屋が8点、すき屋は5点というところでしょうか。なので、この量はちょっと辛いです。

並を二杯食べるよりは、ヴォリューム無いと思うのですが、完食するのはちょっと大変でした。
吉野家でこのヴォリュームなら楽勝なんですけどねぇ。

汁も吉野家よりは多いのかな。店員による差かもしれませんが、多かったです。

満腹になったと同時にちょっと気持ち悪くなりました。


すき屋メガ牛丼:店舗】

残念ながら、銀座にはすき屋はないんですねぇ。
一番近くは虎ノ門かな?
私は末広町店で食べました。

店舗名  すき屋 虎ノ門一丁目店
住所   東京都港区虎ノ門1-9-6 小関ビル
アクセス 虎ノ門駅から300m 首都高速 新橋出入口から1km
営業時間 年中無休24時間

その他、以下で店舗を探せます。
http://www.zensho.com/


すき屋のホームページ】

http://www.zensho.com/shop/


あ、文中「すき屋」にしてしまいました。
正しくは「すき家」です。

コメント(16)

はじめまして、ヤマナリと申します。
毎回美味しそうな写真でよだれが出ます。
いまはダイエット中なのでメガ物は無理ですが、
やせたらがっつきたいですね・・・
あぁ無情

めっちゃ牛丼好きです。

もっぱら吉野家だったので知りませんでした。
さっそく行ってみます。

ありがとうございました。

■ヤマナリさん、いらっしゃい

我慢できてるのが、スゴイですね。
私もダイエット中です・・・(^^;

■牛丼好きさん、いらっしゃい

私も吉野家派です。

吉野家ばかり食べているとすき家はイマイチかも。
チーズとか、明太とか、横道系のメニューの方が良いかと思います。

1286カロリーですか…ダイエット中の方ならば、メガ牛丼食べたらその日は何も食べられなくなってしまうほどのカロリーですね(^_^;)

しかし、生きているうちにこんなのもあったなあと後で思い返すことのできるような食べ物ですね。

■山田養蜂場マニアさん、いらっしゃい

返事が遅くなり、ごめんなさい。
私もダイエット中なのに、食べてしまいました(^^;

まぁ、ビックマック+ポテト+コーンスープでも似たようなものかな。

ダイエット中なのに、こんなのみたら食べたくなっちゃった。

メガ牛丼良いなぁ。

■ゆりさん、いらっしゃい

ダイエットには大敵ですね。

どうせ食べるなら吉野家の方が良いですよ。

はじめまして、食べることが大好きなHITOMIです。

女の私ですが、吉野屋が大好きです。
昔に比べたら、本当に入りやすくなりました。

お客さんが少なくなったのと、女の子が増えました。
昔は、男、男していましたから、女ひとりは無理でした。

はじめまして。

ここのブログ、
とても美味しそうな写真を掲載していますね。

忙しいときとか、吉野家活用させてもらっています。
ちょっと、勇気がいるけど。

■スープダイエット中☆HITOMIさん、いらっしゃい。

そうですね。

中島みゆきの影響もあるのかもしれません。

「狼になりたい」という曲に吉野家が登場します。

♪夜明け間際の吉野家〜では〜

という曲ご存じですか?

■子育てママさん、いらっしゃい

お返事遅くなりました。

子育て中だと吉野家に入るのも大変ですね。
お弁当とかつかうのでしょうか。

くゥ〜、すき屋の牛丼はただでさえ空腹時にこたえられない旨さなのに、メガになったら・・・・。
今食べたい、スグ食べたいです。

■ローズファンファンさん、いらっしゃい

すき屋好きですか?

いろいろバリエーションあっていいですよね。

こんにちは、はじめまして。
あけましておめでとうございます。
見やすいグルメサイトですごく得した気分です。

すき家、女性ひとりは入りにくい雰囲気あります。
吉野家はわりと平気だったりするんですが・・・。
でも、食べてみたい!

なんとなく、あわがんさんが気持ち悪くなったの、
想像もつくような気もします。

井泉のカツカレーは美味しいですよ。
銀座であの値段は驚きです。

■ミッフィー@ディックブルーナさん、いらっしゃい

有り難うございます。

そうですか、吉野家の方が入りやすいですか。
すき家の方がファミレスっぽくて入りやすい気がしますが。

井泉のカツカレーも今度食べてみたいです。

また、遊びにきてください。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年10月24日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賛否両論 5」です。

次のブログ記事は「GINZA YATAI BAR ★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja