ワイヤレスプリンター体験イベントに参加

CyberBuzzのキャンペーンで、ワイヤレスプリンターの体験イベントに行って来ました。
(CyberBuzzとは、クチコミを利用したいメーカーと、ブロガーをマッチングさせる仕組みです。)

私が参加したこのイベントでは、プリンターの現物をもらえます。
L(@^▽^@)」 ワーイ
(イベントの参加は抽選でした)

プリンターはレックスマーク(Lexmark http://lexmarkstore.jp/)というメーカーのX4550という機種でワイヤレスでプリント出来るというところが特徴です。(ワイヤレスは無線LANです。Wi-Fiね。)

私の家では書斎にデスクトップとプリンターがあるのですが、普段はダイニングでノートPCを使っている事が殆どです。

いざプリントしようとすると、ノートPCとノートPCのACアダプタを書斎に持っていって、ノートPCの電源をつなぎ、USBケーブルでノートPCとプリンターをつないでプリント、という事になります。

このちょっとした手間がめんどくさい。

Lexmark:X4550これがワイヤレスであれば、(プリンターの電源を入れたり、紙のセットは必要ですが)ノートPCの移動や、ケーブルの差し替えの必要がありません。

イベントは、(多分)ブロガーばかり、15名ほどの参加でした。

内容は、

・Lexmarkという会社の説明

 IBMのプリンター事業部が1991年に独立して出来た会社で、
 プリンター専業メーカーとしては世界最大らしいです

・X4550というプリンターの説明

 前述したとおり、ワイヤレスというのが最大の特徴の複合
 機です。スキャン、コピーも出来ます。スキャンもワイヤ
 レスです。

・ゲーム大会

 15名を3チームに分けてのゲームです。優勝チームには賞
 品もあるとの事で盛り上がりました。

です。

ゲームではX4550のワイヤレススキャン&プリントという機能の体験を兼ねています。
まず、問題文を司会者の手元のX4550から読み込み、ワイヤレスで各チームのノートPCに飛ばします。そして、各チームはその回答をワイヤレスで司会者前のX4550からプリントするというものです。実際には調子が悪く、スキャンはうまく行かなかったので、読み上げとなりましたが(笑)、プリントはうまくいきました。

で、このゲーム、私達のチームが優勝して、賞品をもらいました。
( ̄ー ̄)v ブイ!

賞品は、このプリンター用のインクカートリッジです。
面白みはありませんが(^^;、このプリンターを頂戴する事になっているので、いずれは買わなければならないもの。下手なものよりありがたいです。

また、賞品がかかっているだけに、チーム内のみんなで協力して正解を考えたので、同じチームの方たちとも仲良くなれました。

楽しかったです。

数日後にはプリンターが届きます。
楽しみです。届いたらまたレポートします。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年11月26日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リトル小岩井★4」です。

次のブログ記事は「ひさぎのステーキカレー(牡蠣入り)★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja