ひさぎのステーキカレー(牡蠣入り)★4

| コメント(13) | トラックバック(1)

ひさぎ(楸、×柊)★★★★☆
[銀座のカレー情報銀座のランチ情報]

ひさぎは松坂屋の裏手にあります。
ちょっとした階段を登って2階です。
造りはバーです。カウンターとテーブル席が2つほど。
照明も暗いです。

このようにこぢんまりした店ですが、ランチが大人気。
幸い私達は並ばずに入れました(11時58分とかそんなタイミング)が、それでもぎりぎりセーフ。
私達が出る頃には10人以上、狭い階段に並んでいました。

【ひさぎ:ステーキカレーを注文】

ひさぎのステーキカレー1000円は、文字通り、カレーの上にステーキが乗っています。
これで1000円は安い!

さらに、牡蠣も乗っています!
(ひさぎは本来牡蠣の店です)

ところが、私は牡蠣が苦手・・・
なぜ、このメニューにしたかというと、ステーキがうまそうだったのと、牡蠣もフライなら美味しいと思うようになってきたので、頼みました。

だけど牡蠣フライじゃ無かったε〜(;@_@) ガクン

そこで同行の方に食べてもらいました。
牡蠣はバターソテーにしたもので、そとはカラッとしていて中は柔らかいそうです。


【ひさぎ:ステーキカレーの味】

牡蠣は食べられませんでしたが、カレーが美味しかった〜
一口食べて、「うまい!」という言葉が出ます。
こくがありますが、ほんのりと甘さもあります。
甘い物が苦手な私でも、嫌みに思う甘さではなく、ほんのりという甘さです。
上品なカレーですが、上品さが物足りなさにつながらない所がスゴイです。

ステーキも柔らかいです。これだけでも食べたい感じ。
中が、良い火加減です。
これ以上レアでも、ウェルダンでもカレーには合わないと思います。

ご飯はちょっと長めの米だったかな。
パラパラという炊き具合です。

ひさぎの難点はヴォリュームが少ない事。。
カレーって、どうしても量的にガツンと食べたいですが、腹八分目と言ったところ。
大盛りにしても足りなそうです。

【ひさぎ:データ】

店名 楸
よみ ひさぎ
料理の種類 牡蠣 / カキ / 和食一般 / 魚料理 / てんぷら
最寄り駅 銀座 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 築地市場
住所 東京都中央区銀座6-12-14 片桐ビルII 2F(地図
電話 03-3289-1390
クレジット VISA, MASTER, UC, DC, NICOS(日本信販), SAISON
定休日 日曜・祝日
平日 12:00 - 14:00 / 18:00 - 23:00 (ランチ) 12:00 - 14:00
土曜日 12:00 - 14:00 / 18:00 - 23:00 (ランチ) 12:00 - 14:00

トラックバック(1)

BLOG_NAME: マッシーのグルメ日記 DATE: 12/20/2007 03:31:11 AM 続きを読む

コメント(13)

私は肉も牡蠣も大好きなので、こちらのステーキカレーはかなり前から気になってました(*^_^*) 一度、食べてみなくては♪
あと、夜にも訪問して 牡蠣を堪能したいですね(*^_^*)

■ちはやまことさん

肉も牡蠣も好きなら超オススメです。

カレーも美味しいですよ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ひさぎですか。このカレー珍しいですよね。ちょっと挑戦してみる価値ありですね。カレー好きとしては。

■食品表示さん、いらっしゃい。

ステーキ+牡蠣というのが珍しいですね。
ルーも独特ですよ。

インド式でもないし、どちらかというと英国カレーですが、むしろフランス料理に近いかな。

肉がやばいっすね☆色んな飲食店を探している時に、飲食専門で首都圏に特化した形で求人をご紹介したサイトがありました。とても利用しやすいサイトで飲食求人がたくさんありでおススメです☆
http://www.job-des.com/

おいしそうですね。今度ぜひ行ってみたいです。でもダイエット中だからあんまり食べちゃダメです・・・

■顔のたるみ改善@kyoko奮闘中さん、いらっしゃい

ダイエット終わったら是非行ってみてください!

銀座は暫くご無沙汰です。
ステーキと牡蠣という、私の2大好物のカレー?!
絶対食べる!

はじめまして。
銀座のサイトを探していてこちらを見つけました。
牡蠣とステーキという大胆な組み合わせ、味わってみたいです。早速今度行って見ます。また不思議な組み合わせがありましたら是非UPしてください。楽しみにしています!!

とても、美味しそうな料理だけど・・
ダイエットにはちょっと、苦しいかも。

生唾ゴックンものですね。

■ダイエット☆カレーさん、いらっしゃい

チャーハン+カレーというのもありますよ(笑)

カレー革命のカレーチャーハン
http://hitori-gurashi.info/193.html

■質屋グルメ男さん、いらっしゃい

お返事遅くなりましてすみません。

上のコメントに書いた、カレー+チャーハンはおお薦めですよ。

■食事好き!でも。さん、いらっしゃい

ダイエットをしている人は食べる事が好きな人が多いから、同じ悩みを持っているひとが多いですね。

私もです(笑)

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年12月 4日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイヤレスプリンター体験イベントに参加」です。

次のブログ記事は「プリンターを書斎に設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja