ぎんざ井泉★3

| コメント(58)

ぎんざ井泉 (ぎんざいせん ×銀座井泉)★★★☆☆

中央通りの一本裏、ITO-YAの裏にあります。
雑居ビルの2階にあって、ちょっとわかりづらいです。

上野の井泉から暖簾分けをして、今の場所で32年営業しているそうです。

入店すると、店員さんが、丁寧に愛想良く案内してくれました。
好感が持てます。

【井泉:メニュー】
ランチメニュー(11:00〜4:00)は以下の通り。
豚から定食 940円
メンチ定食 940円
メンコロ定食 940円
コロッケ定食 940円
カツカレー 940円
メンチカレー 940円
コロッケカレー 940円
かつ重 1050円

通常メニューはこちら
ヒレ定食 1890円
ロース定食 1890円
お楽しみ定食 1890円
ヒレ1口(4ヶ)定食 1310円
ヒレ1口(3ヶ)定食 1050円
エビフライ定食 1570円
かつ定食 1050円
メンチのみ 740円
メンコロのみ 740円
コロッケのみ 740円
(ライス・味噌汁付き)1050円

黒豚ヒレ定食 鹿児島産 2310円
黒豚ロース定食鹿児島産 2310円
(入荷が少ないので、品切れの際は御了承下さい)

カニとキューリのサラダ 730円
生野菜サラダ 730円
上新香 260円
井泉特焼きのり 100円
ヒレカツサンド 1260円
三色サンド 1260円
ビール中 520円
ビール小 420円
お酒 520円
冷酒 840円

今回はやっぱりカツを食べようと思ったので、かつ定食(1050円)にしました。
ロースカツ定食(1890円)とか、ヒレカツ定食(1890円)とか、黒豚ロースカツ定食(2310円)の方が良かったですが、やはり普通のランチとしては、ちと高い。

とんかつ屋としては、カツカレーがあるのがポイント高いです。
今度カツカレーを食べてみたい。

【井泉:かつ定食の味】

かつ定食には、シジミの味噌汁と漬け物がついて来ました。

カツは初め塩で食べてみようかと思ったのですが、なかったので、ソースで食べます。
(後でテーブルには塩があった事に気づきました。言えば良かった)
ソースは甘口と辛口があるので、お好みで。
私は混ぜるのが好きです。

衣は結構厚め。ですが、内側のほうは油を吸い込んでいないような感じで、良い意味でちょっとパンっぽいです。って、それほど厚いわけではありませんが。

当然衣はサクッと揚がっています。

肉自体は、ちょっと薄め。
味も特別柔らかいとか、ジューシーとかそういう事はありませんが、銀座でこの値段なら充分納得出来ます。

ご飯は少しやわらかめの炊きあがりです。結構美味しいです。

定食類はご飯とキャベツはお代わり出来ます。(夜でも)
ただ、ダイエット中なのでご飯のお代わりは我慢しました(笑)


【井泉:感想】

取り立てて美味しいという訳ではないですが、銀座でこのレベルのかつ定食は値段を考えたら良いのではないでしょうか。

他のメニュー(特にカツカレー)も試してみたいです。

この辺はグリルスイスがあったり、美味しいカツカレーがいろいろありますね。

[このブログの関連記事]

カツカレーと言ったらグリルスイスのカツカレー 星4
星5のお店
星4のお店

【井泉:データ】

入り口にある、この看板が井泉の証だそうです。

店名 ぎんざ井泉
よみ ぎんざいせん
料理の種類 とんかつ
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町
住所 中央区銀座2-8-15 共同ビル2F(地図
電話 03-3561-2329
定休日 日曜
営業時間
 平日 11:00 - 21:00
 土曜日 11:00 - 21:00

コメント(58)

はじめまして!SOMAです。
渋谷には仕事で良く出かけてましたが、来週は銀座。
ちょっと

あがわん@銀座で一人暮らしさん、大変失礼しました。
来週は銀座なので、食事するところを探していました。
>取り立てて美味しいという訳ではない…
ということですが、行ってみたいなと思っています。
是非参考にさせていただきます。

私も銀座で独身生活をしています。このブログをいつも見ています。料理の数々参考になるものばかりです。これからもよろしくお願いします。

はじめまして、りんと申します。
おししそうな、かつ定食ですね。
ダイエット中だけど食べに行こうか考え中です♪

私にとっては目の毒です(笑)
でも、どうしても見たくなります!

そして食べに行こうかどうしようか?悩ましいです。
とりあえずチェックしておこうかなぁ・・

たのしいブログ、ありがとうございます。

はじめまして。
実はダイエット中ですが、いつも楽しく記事読ませていただいています。
記事楽しみにしていますのでまた遊びにきますね(^^)

はじめまして 

銀座の情報を探していたら辿り着きました♪
すごく参考になります

ぜひ行ってみたいと思います

■SOMAカフェファンさん、いらっしゃい

いえいえ。

銀座を楽しんでください。

私が銀座で一番好きなラーメンは船見坂のラーメンです。
http://hitori-gurashi.info/118.html

■リン@グローバル ダイエットがんばるさん、いらっしゃい!

とんかつやならこういうのもあります。
http://hitori-gurashi.info/category/gourmet-tonkatsu

■ダイエットカロリーコントロールに励んでいます。さん、いらっしゃい

私も夜に更新する事が多いので、目の毒です(笑)

食べた当日ならまだ良いのですが、数日たってから更新する事が多いので、夜中に食べたくなります。

■ダイエット中ですが・・・さん、いらっしゃい

この所、ダイエットをしている方の書き込みが多いです。

ダイエットしている人は、食べるのが好きな人が多いですよね(笑)

美味しいものを食べながらダイエット、みんなで頑張りましょう。

銀座で暮らしてみたいです。
結構手ごろなお店もあるんですね。
参考になります。
今度、彼女誘ってみます。

銀座のぎんざ井泉は日本的なとんかつが
食べれるのでたまに行きますが、本当においしい
ですね^^

ダイエットにはちょっときついかも…&emojipaa;

■モバゲーさん、いらっしゃい

お返事遅くなりすみません。

良いお店が沢山ありますので、いろいろ行ってみてください。
このブログに載っていない、良い店が見つかったら教えてください。

■ドルガバッチョさん、いらっしゃい

世間で思われているほど、銀座は高くないですよ。
高い店は滅茶苦茶高いですが。

彼女とデートいいですね。

■美脚になりたい☆まりさん、いらっしゃい

ほんと、美味しい物はダイエットにはきついですね。

このお店はファンも多いようですね。

豚肉に目がない豚肉レシピです(笑)
いや〜〜、美味しそうですね。

32年って、結構老舗ですね。

今度行ってみます。
ありがとうございました!!

こんちわ。

写真見てたら食べたくなったので、今から食べに行ってきます。ワクワクしてきた(笑)

おはようございます。
井泉は有名ですよね。ここのカツの誘惑には負けちゃうわ。運動しなくちゃ(汗)

銀座はおいしいお店が多くていいですよね〜

■豚肉レシピさん、いらっしゃ

このブログにも、豚の角煮レシピありますよ。

良かったらご覧ください。

http://hitori-gurashi.info/301.html

■イカ釣り君 さん、いらっしゃい

すぐに食べに行けるんですね。
いいですね。

おいしかったでしょうか?

■さおりさん、いらっしゃい

食べるために、運動する。素晴らしい!

食べる分だけ運動すれば太らないんですよね。

■おしゃべりクッキング@レシピマニアさん、いらっしゃい

そうそう、浅草もいいですが、銀座はいいです。

はじめましてです。おいしそうですね。揚げ物
大好きです。でも今は・・・またいろいろ
紹介して下さい。

こんにちは。
ここ、よく行きますよ!!w

常連です。

これからも
他にも色々と教えて下さいね。

■簡単にダイエットしたいマナミさん、いらっしゃい

ダイエット中ですか?
あまり我慢するとリバウンドしますよ(笑)

とんかつ食べたくなりました。
今晩の夕食は、とんかつにしようかな。

■疲労回復したいさん、いらっしゃい

常連さんですか。

こちらこそ、いい店あったら教えてください。

■総コレステロールさん、いらっしゃい

今、実家に来ていて、とても美味しい魚三昧なのですが、そろそろ肉が食べたくなってきました。

自分の写真が目の毒です(笑)

最近始めた「ダイエットクッキー」とやらでダイエット中!&emojirunner;
ですが・・・こんな写真見せられたら・・・う〜&emojiface_tear;食べたい!
初めてのコメントですがいつもおいしく拝見しています。

明日のメニューは?&emojiface_teeth;

私も東京に出てきたばかりで
一人暮らしです。
ご指導よろしくおねがいしまっす。
おいしいお店もいっぱいおしえてくださいね!&emojisun;

■ダイエットクッキーにハマちゃんさん、いらっしゃい

そんなクッキーがあるのですか。

ホントに食べても太らない体が欲しい。

■東京 一人 暮しさん、いらっしゃい

一人暮らしは大変ですが、楽しいですよね。
頑張ってください。

指導なんて、とんでもないですが、銀座の飲食店情報ならお任せください。

はじめまして。日々食欲との戦いです^^;
おいしそうですね〜。
また遊びにきますハアト

あけましておめでとうございます。
カツ・・・大好きです!!
更新たのしみにしてます^^

おめでとうございます。
おいしそうなカツ!
銀座にしては,お手ごろのお値段ですね・・・
・・・・ダイエット中が恨めしい!
お医者さんのお許しであにかな〜

「衣はサクッ」は、揚げ物のポイントですよね♪ あがわん@銀座で一人暮らし様の記事は、本当に涎がでそうです。
「ご飯は少しやわらかめの炊きあがりです」・・・うーん私はやや固めが好きです。ごめんなさい(*_*)

美味しそう。。。

でも太りそう。

うわ〜wwwめっちゃ美味そう(´ρ`)
行きたい・・・でもまだ行っちゃダメ(´Д⊂
あと3kg痩せたら行きます!

■ダイエットしてます・・・さん、いらっしゃい

私も日々食欲と戦っています (^^;

有り難うございます。また遊びにきてください。

■アニエスマニアさん、いらっしゃい

カツ美味しいですよね。
これで太らなければもっと良いのですが。

また来てください!

■どらみ@脂肪燃焼ダイエット中さん、いらっしゃい

ドクターストップ中ですか?

それは辛いですね。

銀座は高い店ばかりでなく、安い店も沢山ありますね。

■高級炊飯器さん、いらっしゃい

いえいえ、私にあやまる事ないですよ。
関係者でも応援者でもないですし。

ご飯は好みがいろいろありますからね。
私は粘りがあるのが好きです。

■ゆり@ダイエットクッキーさん、いらっしゃい。

有り難うございます。

残念ですが、太りますね。
ホント、太らなければいいんだけど。

■豆乳おからクッキーにはまり中さん、いらっしゃい

いろいろな、ダイエットがあるんですね。
もう少し頑張ったら行けるのかな?

頑張ってください。

私も只今、空腹と格闘中です(笑)

ラーメンもおいしそうでしたけど、このとんかつ
の画像はたまりません。「一人暮らし」がなんか
リッチな言葉に聞こえてくる。

初めまして!
銀座はとんかつ屋もけっこう多いイメージがあります。

こんにちは。
銀座でこの値段は、お得ですね。
とんかつ大好きなので、行ってみたいと思います。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2007年12月23日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大勝軒の大勝軒らーめん★3」です。

次のブログ記事は「miso bankの白味噌チーズフォンデュ★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja