OLD デリー ★2

| コメント(19)

OLD デリー ★★☆☆☆

この店はメルサの4階にあります。
メルサはニューメルサではなくて、ITO-YAの先、銀座1丁目の駅の上にあるほうです。
2007年12月の訪問です。

また銀座には、デリー(このブログの過去の記事「デリーの激辛カレー★4」参照)という店がありますし、東銀座にもオールドデリーという店がありますが、この店とは関係ないようです。

【店の様子】

店頭には、「備長炭と土釜で焼く本場北インド地方タンドリー料理の店」とあります。
期待が高まります。

店内に入ると、かなり綺麗で広いです。
これならば女性一人でも入りやすいと思います。

また、カウンターにはスパイスが飾ってあったり、気分を盛り上げます。


【ランチ】

ランチは2種類

ミックスグリルランチ MIXD GRILL LUNCH  ¥1,500
  タンドリーチキン 1ピース
  シークカバブ 1ピース
  ナン&サフランライス
  本日のおすすめカレー6種類の中からお好みのカレーを1種類
  (辛さは5段階の中から選べます)
  フルーツ・ライタ(フルーツ入りヨーグルト)

カレーランチ CURRY LUNCH ¥1,100
  本日のおすすめカレー6種類の中からお好みのカレーを1種類
  (辛さは5段階の中から選べます)
  ナン&サフランライス
  フルーツ・ライタ(フルーツ入りヨーグルト)


本日のおすすめカレーは、6種類の中から好みのカレーを1種類選びます。
  (辛さは5段階の中から選べます)

頼んだのはカレーランチ。この日はエッグカレーをチョイスしました。

ナンとサフランライスの両方を食べられるのはポイント高い


【味】

さて味ですが、その前にお冷やを飲んで・・・

?!!! マズ!
これ、水道水そのまま?
もしくは、よほど硬質の水にしているのかな?

でも、ちょっと臭味があります。ご飯も同じ臭味。
カレーの量が多いのは嬉しいのだけど、旨味(出汁)が出ていません。
肉が入っていないエッグカレーを頼んだのが悪いのか?

ただ、インターネット上の評価では、水の事を言っている記事はありませんでした。
かなり好評価の記事が多いです。

好みの問題か、この日たまたま水がまずかったのか。


【クーポン】

クーポンでチャイかコーヒーがサービスになります。

【データ】

料理の種類 インド料理 カレー
最寄り駅 銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町
住所 東京都中央区銀座2-7-18 メルサ4F(地図
電話 03-3535-0021
お店HP http://www.old-delhi.co.jp/
クレジット VISA, MASTER, UC, DC, UFJ(ミリオン), DinersClub, AmericanExpress, JCB, NICOS(日本信販), SAISON
定休日 無休
営業時間 11:00 - 21:30(L.O.21:00 ランチ[月〜金]11:00〜17:00)

コメント(19)

カレー大好きです。

おいしそうですね。又来ます。

デリーのカレーは見るからにおいしそうで
画像観てるだけでもたまらんです。
さすがに70倍とか無理ですが、
一度食べてみたいです。

銀座で一人暮らしってかっこいいですね。
カレーもさることながら、ナンがいいですね。

サフランライスとナンの両方を楽しめるって確かにあまり
ない気がします。
普通、どちらかですもんね。

カレーがとてもおいしそうですが
奥に見えるナンもカレーとあってきっと
すごくおいしいだろうなあ。

絶対食べてみたいです。

■シャネルスポーツさん

う〜ん、イマイチでした。
お薦めのお店も紹介するのでまた来てください。

いつもおいしそうなものばかりですね

&emojiface_settledown;&emojiface_settledown;&emojiface_settledown;
岡山の海で しおひがり
アッさり アサリの炊き込みは格別
殻なしボンゴレも贅沢です

■ウルトラマンコスモス さん、いらっしゃい。

デリーのカレーは美味しかったですが、Oldデリーは私はイマイチでした。

■chanel君さん、いらっしゃい

今は、銀座で一人暮らしではないんですが (^^;
楽しかったですよ。

■スリムセラ さん、いらっしゃい

そうですね。両方ある店はポイントが高いです。

■キャンディさん、いらっしゃい

う〜ん、星2ですので、あまり期待はしない方がよいかと思います。

■haneymasakoさん、いらっしゃい

鯛のタタキも美味しそうですね。

銀座で一人暮らし様
来てくださったのですね
お茶もお出ししないで 失礼いたしました
おいしいものは結構メタボリックに気をつけなくてはなりませんね
また お暇なときは 瀬戸内のお魚をご覧になってください
我が本家は依然、築地へシャコをどんどん送っていました 東京ではガレージって言うのですね 今は温暖化の影響で そのシャコもいなくなりました
中国から仕入れをしなければ 対処できません
これから おいしいものはなくなるのでしょうか?不安です。
またおいしいもの教えてください

カレーと聞いただけで、「ジュル」です。
何でもカレーの香辛料には軽度の中毒性があるのだそうです。(本当か?)
でも、あのスパイスの混ざり合った香りだけで、心が抑えられない位にカレー食欲が沸いてくる減少からすると本当でしょうか。

備長炭と土釜で仕上げるタンドリーチキンの味が知りたいです。今度行ってみます。
(水が不味いというのは、、、、気になります。)

水が不味いというのは、食する前から興ざめですねぇ。
日本はまだまだ「ミネラルウォーター後進国」だと思います。

レストランなどは水へのコダワリが大きく味を左右するというのに、少し水が不味いようでは・・・・。

それにしてもカレー食べたいな〜。
美味しいナンと一緒に・・・・。

■haneymasakoさん、いらっしゃい

温暖化の影響で、各地で獲れる魚が変わっているみたいですね。

でも、少しでも日本の食文化を守ってもらえればと思います

食の供給、感謝です。

■熱スタさん、いらっしゃい

カレーには禁断症状があると思います(笑)

私は最後の晩餐はカレーだと思います。

それから、ハンバーガーはマックより、モスの方が美味しいと思いますが、無性にビックマックを食べたくなる事はあっても、無性にモスバーガーを食べたくなることはありません。

ビックマックにも中毒性があるのでしょうか?(笑)

■アマ野球・球春到来!さん、いらっしゃい

本文中にも書きましたが、滅茶苦茶硬水なのかもしれません。

私には不味い事には変わり有りませんが、とてもこだわっているのかもしれません。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2008年2月19日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深大寺そば まるよ★3」です。

次のブログ記事は「築地・大森の合いがけ★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja