深大寺そば まるよ★3

| コメント(24)

深大寺そば まるよ(じんだいじそば まるよ、×神大時蕎麦 マルヨ)

年末に行った、築地場外の深大寺そば まるよです。

私とした事が、写真を撮る前に食べてしまいました。m(_ _)m

さすがに年末の築地は活気があります。
人も多め。

深大寺そば まるよは、門跡通り商店街の奧から2軒目にあります。(本願寺から見て)

基本的に道端に面したカウンターのみです。
店のとなりに小さなスペースがありますが、ここもドアなどありません。
人数も数人しか入れません。

営業時間は13時30分頃まで。お客さんの入りによっては多少変わるそうです。

深大寺そば まるよのメニュー】

春菊を頼もうと思ったら売り切れでした。
お見せのイチオシは、かき揚げだそうです。
まずはかき揚げを食べてみてくれ、と初めてのお客さんに説明していました。


深大寺そば まるよの料金システム、ランチタイム】

月見そば+かきあげ+ちくわ天をオーダーしました。750円でした。
本来850円なのですが、ランチタイムは50円引きで、さらに2つ目以降の天婦羅は50円引きになるようです。立ち食いと思ったら高いですね。

ランチタイムは12時〜13時までですが、お客さんが切れた時にランチタイムを終了するので、切れ目がないと、閉店までランチタイムになってしまうそうです。

この日も13時20分頃の入店でしたが、ランチタイムでした。


深大寺そば まるよのあじ】

そばはちゃんと蕎麦の味がします。山芋のねばり感もあって美味しいです。
麺は細め。つゆは若干甘めです。

天婦羅もさくっと揚がっていて美味しいです。


店名 深大寺そば まるよ
よみ じんだいじそばまるよ
料理の種類 そば / うどん
最寄り駅 東銀座 / 新富町 / 築地 / 築地市場
住所 中央区築地4-9-11(地図
電話 03-3542-1777
定休日 日祝、休市日
  平日 05:00 - 13:30
  土曜日 05:00 - 13:30

コメント(24)

こんにちわ。
師走に築地本願寺近くで蕎麦を頂く、、、とても江戸らしくていいですね。立ち食いという事ですけど、お値段割引でも750円なら、単にスペースが無いというだけでしょうか。

私もちょっと甘めのダシが好きなので美味しそう。
お蕎麦屋さんで掻き揚げに自信があるところは裏切らないといいます。早朝から昼過ぎまでの営業時間が築地らしくていいですね。試してみたいけど、ちょっとタイミングが・・・。

■手編みのマフラー奮闘中さん、いらっしゃい

私も編み物できるんですよ。
昔は講師でした(笑)。

この店はジャンルとしては立ち食いかもしれませんが、立ち食いではないです。ちゃんとイスがありますよ。

タイミングが合えば行ってみてください。

深大寺そばって食べたことないんですが、なかなかおいしそう。
山かけなんですね。

最近は、ついつい慣れた味に偏ってしまい、冒険ができません。
でも、ぜひとも深大寺そばに挑戦したいと思いました。
ありがとうございます。

築地に行く度に こちらの店は気になっているんですが、なかなかかき揚げも美味しそうだし 今度チャレンジしてみようと思います♪ 今みたいな寒い時は温かいものがとても嬉しいですよね♪

■メタボ退治中さん、いらっしゃい。

いえ、やまかけではないんですが・・・

写真撮る前に食べてしまったのが悪いんですが。

■ちはやまことさん、いらっしゃい

そうですね。冬には暖かい物が美味しいですね。

深大寺そば まるよは、1度トライしてみてください。

「深大寺そば まるよ」ほんま、おいしそうですね。

私は関西在住なので購入した車で今度、是非食べにいきたいと思います。

今日は近くのおそばやさんにいきまっせ!!

■初めて車買いました〜さん、いらっしゃい

関西から車で築地は大変ですね(笑)
安全運転で「深大寺そば まるよ」へ行ってください。

今度の連休、築地の近くに用があるのでさっそく行くために地図を確認しようかなと思った瞬間、定休日 日祝、休市日という文字が目の前に!ガ〜ン。人生こういうものですかね♪

■エルミタージュさん、いらっしゃい

残念でしたね。
深大寺そばにまたトライしてください。

最近、思い切って二重にしてみました。
次は頑張って贅肉、落とすぞ〜&emojirunner;

あ〜でもこの「深大寺そば まるよ」のおそばは
食べたいなぁ〜&emojiface_tear;
いつもお腹空かして拝見しています。

また次回も楽しみにしていま〜す&emojiheartsmall;

■二重ま豚さん、いらっしゃい

天婦羅とかあまり乗せなければ、「深大寺そば まるよ」の蕎麦はローカロリーでいいんじゃないですか?

はじめまして。
うまそうですねぇ。
でも確かにちょっと高目かもしれませんね。

また銀座界隈の情報をお願いします。

失礼します。

矢田部茶屋というお店が個人的には深大寺そばでは
おいしいと思いました。

まるよはうわさには聞いているのですが、
なかなかご賞味する機会がないので、
このような機会に紹介してもらい光栄です。

健康診断でメタボですみたいに言われたんですがやっぱり美味しいものは食べたいですよね。このかきあげにはそそられます。

おいしそうですね。

また来ます。

■SHINO ふぁん倶楽部さん、いらっしゃい

深大寺蕎麦 まるよは、立ち食いと思ったら高いですが、立ち食いのレベルではないですよ。

是非、試してみてください。

■nanaさん、いらっしゃい

深大寺そばもいろいろあるんですねぇ。
他の店の情報、もし良かったらコメントで紹介してください。

■メタボくんさん、いらっしゃい

私も確実にメタボです。

深大寺そばも、かき揚げとか乗せなければ、メタボには良いのですが・・・

■セブン銀行さん、いらっしゃい

また来てください。

かきあげそば、食べたーい!おなかすいてきたので、夜食にしまーす。こんなことではまた太ってしまう・・・。

■抗がん剤治療@あやさん、いらっしゃい

ははは、夜食は危険ですね(笑)

美味しそう!とっても美味しそう!

■冷え性さん、いらっしゃい

美味しそうですか?食べかけですみません。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2008年2月 2日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛スネ肉のカレー レシピ」です。

次のブログ記事は「OLD デリー ★2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja