東京カレー屋名店会 ★3

| コメント(10)

東京カレー屋名店会 有楽町イトシア店 ★★★☆☆

この日は、どの店に行こうというあてがなかったのですが、有楽町マルイの前に出たので、イトシアの中の店に行く事にしました。

地下に、東京カレー屋名店会という店を発見!

東京カレー屋名店会という名前のカレー屋なのかと思ったら、銀座に限らず東京のカレー屋の名店のカレーが食べられる店です。

東京カレー屋名店会:概要】

席はカウンターばかり。ちょっとみ15席くらい。
禁煙です。
殆どイートインという感じです。


東京カレー屋名店会:メニュー】

東京カレー屋名店会では、東京のカレーの名店5店のカレーから、2つ+ご飯というのが基本形です。
以下がランチのメインメニューです。

Aset
インド風ポークカリー(トプカ)
名店会オリジナルチキンカレー(エチオピア)
¥880

Bset
インド風ポークカリー(トプカ)
バターチキン(デリー)
¥880

Cset
名店会オリジナルチキンカレー(エチオピア)
バターチキン(デリー)
¥900

Dset
インド風ポークカリー(トプカ)
道産子牛肉使用ドライキマカレー(京橋ドンピエール)
¥1,030

Eset
名店会オリジナルチキンカレー(エチオピア)
欧風コーロカレー(本郷プティフ)
¥1,050

Fset
道産子牛肉使用ドライキマカレー(京橋ドンピエール)
欧風コーロカレー(本郷プティフ)
¥1,200


他にも

コンボカレー 2,500円
(5店舗分をこれ1皿でOK!+200円でライスをもう1人前追加すればお二人で楽しめます。)

なんんていうのもあります。もちろん、各店の単品や3品もりとかいろいろ。
それぞれのカレーに唐辛子マークで辛さが表示されているので、辛いのが苦手な人でも安心です。
ちなみに、「それぞれのカレーを美味しく召し上がっていただくには甘口⇒中辛口⇒辛口の順に召し上がっていただくと、どのカレーも美味しく召し上がっていただけます。」とホームページには表記があります。


東京カレー屋名店会:注文】

デリーには行った事あるので、お薦めのAセットにしました。
(と思ったらトプカも行った事ありました。名前は知っているけど、行ったことないと思ってたのに・・・。なら違うセットにすればよかったなぁ)


カレーなので大盛りです。


東京カレー屋名店会:味】

カレーはどちらもサラサラタイプです。
デリーなどと同じ系統です。
ご飯にかけると浸みてしまいます。

色の濃い方が、エチオピア
もう1つの黄色い方がトプカ

エチオピアの鶏肉は大きい固まり(唐揚げサイズ)が1つ入っています。
が、味はイマイチ。
ルーはスパイシーだけど、マイルドでほのかに甘みがあります。
普通の人には辛い部類でしょう。
ルーは美味しいです。

トプカのカレーは豚肉が柔らかくて、カレーが浸みていて美味しかった。


後で福神漬けがあるのに気づきました。
もう殆ど食べ終わっていたけど、カレーと一緒に食べました。


東京カレー屋名店会:感想】

いろいろな店のカレーを食べられるのはいいんだけど、何か満足感がありません。
やっぱりその店で食べた方が美味しいんだろうな。
トプカもトプカで食べた方が良かったです。

デパートのイベントなどに、良く名店が出展しますが、そんな感じです。
店の雰囲気のせいか、食器のせいか分かりません。
何か軽い感じがします。
店の心が伝わらないんでしょうね。


----------------------------------------------
[このブログの関連記事]

デリーの激辛カレー 星4
銀座のグルメ カレー
銀座でランチ
星5のお店
星4のお店


東京カレー屋名店会:データ】

店名 東京カレー屋名店会 有楽町イトシア店
よみ とうきょうかれーやめいてんかい
ジャンル カレー・カレーライス / インド料理 / 欧風カレー
最寄り駅 有楽町 / 銀座 / 銀座一丁目
住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1フードアベニュー内(地図
電話 03-3211-0616
お店HP http://www.t-curry-m.com/
定休日 年中無休 (※有楽町イトシアに準ず)
営業時間 [平日]11:00 - 23:00
     [土曜日]11:00 - 23:00
     [日曜・祝日]11:00 - 23:00

コメント(10)

&emojiarrow_curveup;カレー好きにはたまらなぃ情報ですぅ♪&emojiarrow_curveup;
スゴィですね&emojiheart;また遊びに来ますので是非いろいろと参考にさせて頂けたらと思います(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

■まみやんさん、いらっしゃい

東京のカレーの名店が集まっていますが、あまり期待すると裏切られるかも。

それぞれの店で食べた方がいいですよ。

おじゃまします。

イトシアのカレー屋さん、私も先日銀座の伊藤屋に行った際にチェックしました。

2人でコンボを食べましたが、量的にもちょうど良くて味もおいしくて大満足です。

もう少し空いていたら良かったんですけどね(汗)

暑くなってきましたねぇ。というわけで、毎年この頃からカレーにはまるんです。
貴重な情報をありがとうございます。
暑い夏、タイカレーも旨いっす。

カレー大好きなので思わず見とれてしまいました。
本当、カレーってどうして癖になるんでしょうねぇ。ひょっとしてヤバイ香辛料でも入っていたりして・・・。

それにしてもトプカのポークとエチオピアのチキンカリー、垂涎ものですねぇ。

■TAKAさん、いらっしゃい

コンボ食べたんですか。
二人ならお得ですよね。

■砂時計さん、いらっしゃい

すっかりレスが遅れ、涼しくなってしまいました。
すみません。

夏にカレーは堪能されたでしょうか?

また来てください。

■Aspire Oneさん、いらっしゃい

確かに・・・
無性に食べたくなるときが、しょっちゅうあります(笑)

お・ひ・さ・ですーー

わせだのらーめんかいどうに

北狼

っちゅう

とんこつらーめんやができて

そこの

「赤」の夜が

いままででさいこーに

まいう〜
  しゅがー

■しゅがーさん

おひさしぶりです。

コメント大変遅くなりました (^^;

プライベートが怒濤の日々で・・・(笑)

早稲田のとんこつらーめんですか。

私も早稲田に激辛つけめん見つけました。「高木や」といいます。ここにハマってます。(って1回食べただけですが)

今でも無性に食べたいです。

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2008年6月 4日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊勢廣 帝劇店★4」です。

次のブログ記事は「きつねやのホルモン丼★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja