きつねやのホルモン丼★4

| コメント(16)

きつねや(×狐屋、キツネ屋)★★★★☆

プライベートがバタバタしていて、6月から更新してない (^^;

もう少し頑張ります。

さて、今回は先日行った、築地の場外。
もんぜき通りにあるきつねやです。

牛丼、ホルモン丼というのが目立ちます。

【きつねや:店の様子】

きつねやはカウンターが数席。
あとは道路側に台があって、そこで立ち食いになります。
今回はカウンターがいっぱいだったので立ち食いになりました。
こういう食べ物はそれもいいかも。


【きつねや:オーダー】

牛丼を食べようと思って入りましたが、「ホルモン丼って、モツ煮丼だよなぁ」と思い、モツ煮丼にしました。

牛丼だとどうしても吉野家と比べてしまうしね。

ホルモン丼は800円です。値上げしたようです。
牛丼は630円です。


【きつねや:ホルモン丼の味】

注文するとすぐに出てきます。
ご飯をよそって、大鍋からホルモンをかけるだけですからね。

ひとくち食べて期待通りの味。

私は下町生まれなので、モツ煮は子どもの頃から食べています。
なので、美味しいモツ煮の味はからだに染みついていると思います。
ただし、ご飯にかけて食べた事はあまりありません。

私が思っている、美味しいモツ煮をご飯向けに(味も粘度も少し濃いめ)にして、ご飯にかかっているという感じです。味噌も良い味を出していて美味いです。ネギがまたあうんだよなぁ。
七味をたっぷりかけて食べます。

うーん、満足!

次は牛丼も食べてみたい。


[このブログの関連記事]

築地市場のグルメ
築地・大森の合いがけ★3
吉野家 築地1号店の牛丼★2
さかえやの焼肉丼★3
星5のお店
星4のお店


【きつねや:データ】
店名 きつねや
よみ きつねや
ジャンル 定食・食堂 / 牛丼 / その他の丼
最寄り駅 築地市場 / 築地 / 東銀座
住所 東京都 中央区築地4-9-12(地図
電話 03-3545-3902 定休日 日曜日・祝日
(日曜・祝日・市場の休日)
営業時間
 [平日]07:00 - 13:30
 [土曜日]07:00 - 13:30

コメント(16)

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています♪
おいしいものをたくさん紹介してくださって、
ありがとうございます!

■マルイさん、いらっしゃい

有り難うございます。

もっと更新しないといけないですね (^^;

はじめまして!
銀座初心者です。
最近銀座に行くようになって、何度か
お勧めのお店、参考にさせて
もらっています。
これからも有力情報期待しております!

もつ煮丼ですか〜。うまそうです。
もう築地行ったら、ぜったい行きます!

こんにちは!
おいしそうな丼ものですね。
築地に行く機会があったらぜひ食べてみます。

&emojichoki;

おじゃましま〜す。
三浦秀和です。

やはり、お忙しいようですね。

また、いろいろ教えてください。

http://coachhide.blog73.fc2.com/blog-entry-10.html

■銀座初心者さん、いらっしゃい。

いつも見ていただき、有り難うございます。

もっと、更新しなくちゃですね。

最近仕事が忙しくて (^^;;;;;;;;

■みき@足やせさん、いらっしゃい。

最近、築地にも行ってないなぁ。

他の店もあるので、見ていってください。

http://hitori-gurashi.info/category/tsukiji

■フィスラー圧力鍋さん、いらっしゃい。

圧力鍋欲しいです。

圧力鍋があれば、自宅でも美味しい丼ものが・・・

■三浦さん、いらっしゃい。

この更新頻度は真似しないでくださいね(笑)

いつも楽しく拝見させて頂いてます!名古屋在住ではありますが、東京と行ったり来たりしていますので、今後も宜しくお願い致します!

■タカミドウさん、いらっしゃい

名古屋ですか。美味しい物がいろいろあっていいですね。
味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん・・・

このブログでもいくつか名古屋に関連ある店が載ってます。

矢場とんの味噌カツ(名古屋が本店ですよね?)
http://hitori-gurashi.info/39.html

舌呑(ぜっとん)の名古屋料理
http://hitori-gurashi.info/231.html

これからも遊びに来てください。

お疲れさまです。
舌呑も、勿論見ましたよ。名古屋で生まれましたが、東京に住んでいたこともありますので銀座に出ると新しいお店が増えたり楽しみです。
名古屋には、味噌煮込み、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、きしめん以外にも、台湾ラーメン、あんかけスパ、天むすなど大衆向けで値打ちに食べれる物が沢山ありますよ。私も極小で自分で仕事してますから、忙しいと外食ばかりなので、お互い体に気をつけて心身に優しい美味しい食事していきましょうね。 来週は東京に行く予定なので銀ブラしようかな!
銀座界隈の楽しい情報や色々教えてくださいね。
それから、HNこれからは「トマトマ」で投稿させて頂きますね。

■タカミドウさん(トマトマさん)

有り難うございます。

名古屋は名物多いですよね。
東京って、名物少ない気がします。

更新がんばらなくちゃ。

とっても美味しそうです。
もつ煮込み丼なんて食べた事ないです。
甘辛く炒めたホルモン丼なんかもあったら美味しそうです。

■鮮魚店店長さん、いらっしゃい

ホームページ見ました。美味しそうですね。

たまには肉もいいもんですよ(笑)

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2008年11月25日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京カレー屋名店会 ★3」です。

次のブログ記事は「天○の天丼★3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja