アイダホバーガーを食べた

IDAHOバーガー
マクドナルド「Big America2」先行試食イベントのレポート第2弾、「アイダホバーガー」です。
アイダホバーガーが食材的には一番インパクトがあるでしょう。

なんとハッシュポテトが挟まれています。

これは朝マックのハッシュポテトとはちょっと違うそうです。

バンズはオニオンバンズだそうです。
今回のために開発したそうです。



アイダホバーガー:横から見ると…【アイダホバーガー:味は?】

商品開発の方は「ソトカリナカホク」とおっしゃっていましたが、まさしく「外はカリカリ、中はホクホク」です。

これは食べてもインパクトあるなぁ。
新鮮な食感です。

ハンバーガーで体験した事のない食感です。
味も美味しいです。

気に入りました。ベーコンの旨みとポテトのホクホク感がたまりません。

ポテトのモソモソ感を無くすために、スパイシーなソースにしたそうですが、なるほど、モソモソ感はありません。


アイダホバーガー:パティがでかい!【アイダホバーガー:実際の店舗では?】

この食感、テイクアウトだとどうなんでしょう?
やっぱり作りたてが良いのかなぁ。

あと、セットにしたらどうなるんだろう?
マックフライポテトとアイダホバーガーを一緒に食べて美味しいのかなぁ?

こう考えるといろいろ思うことはありますが、このアイダホバーガー、今回のBigAmerica2の中でもかなり気に入りました。


アイダホバーガー:パッケージ【アイダホバーガー:その他】

カロリーは、713(kcal) です。

マクドナルドHPの説明文は以下の通りです。

----------------------------------------------

Big America2 第2弾「アイダホバーガー」が期間限定で登場!ビーフハンバーガーとアメリカの大地の恵みの出会いが生んだ、アイダホバーガー。ハッ シュポテトとビーフパティの食感のハーモニーは一度食べたら病みつきに。オニオンの薫り豊かなバンズが、ベーコン・チーズ・粒マスタードソース、コクのあ るペッパーソースとともに、ポテトとビーフのコンビネーションを味わい深く彩ります。マクドナルドで、大地の恵みにかぶりつこう!

----------------------------------------------


このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2011年1月 8日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テキサス2バーガーを食べた」です。

次のブログ記事は「マイアミバーガーを食べた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja