ぴょんぴょん舎★4

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA(ぴょんぴょんしゃ ×ピョンピョン舎、ぴょんぴょん社)★★★★☆


この店は盛岡冷麺が有名な店です。
冷麺と焼き肉がメインの店です。

前に一度来た事があるのですが、レポートをしていなかったのでレポートをします。

行ったのは日曜日の13時頃。
妻と子ども2人を連れて行きました。

混んでいるかと思ったので直前(13時頃から食べようと思っていて、予約の電話をしたのは12時30分)でしたが予約してから行きました。また、この時に子ども連れでも大丈夫か聞いたら大丈夫との事でした。

(予約はこちらから。クーポンあり。)

【ぴょんぴょん舎:予約は正解】

30分後に行きましたが、予約したのは正解。
12時〜13時を外し13時での訪問でしたが、何組か待ちがありました。

しかし予約していたのですんなりと入れました。


対応してくれた女性の方は、下の子がベビーカーで寝ているのを見て、「お座敷をご用意していたのですが、ベビーカーがあるのでしたら、テーブルの方が良いですよね?そのまま寝かせておけますからね。今ご用意出来ますので」と言ってくださいました。

確かに座敷だとベビーカーから一度降ろして寝かせないとなりません。(大体これをやると起きてしまいます。)
うーん、気が利きます。


ぴょんぴょん舎:ゆったりとした個室のようなテーブル【ぴょんぴょん舎:ゆったりとした個室のようなテーブル】

案内されたのは窓際のテーブル。

テーブルはどこもゆったりしていますが、窓際の席は仕切りがあって半分個室のようです。

寒い日でしたが、窓から入る日差しが暖かかったです。
さらにここは11F、見晴らしも良いです。
場所によっては東京タワーも見えます。

【ぴょんぴょん舎:オーダー】

オーダーは盛岡冷麺+カルビセット(1580円)×2
冷麺は辛さ(別辛、中辛、特辛、激辛)が選べます。


この店に来ると、カルビ食べたいのだけど、やっぱり盛岡冷麺も食べたいしなぁ、となりますが、このセットは両方楽しめます。


それから子ども達向けに盛岡温麺とミニピビンパのセット(1200円)を頼みました。
子ども二人(4才と2.5才)で一つです。

クーポンを印刷すると、盛岡温麺のセットでソフトドリンクがサービスになります。


ぴょんぴょん舎:カルビ【ぴょんぴょん舎:カルビ】

ビールを飲みながら待つとカルビが来ました。

美味しそ〜

焼きすぎないように慎重に肉を焼きます。

レア目のところで一口。

うん、うまい。

肉は柔らかいです。

ただ、タレが上品。

肉もうまいですが、絶品という程でもありません。
まぁ、合格レベル。


ぴょんぴょん舎:盛岡冷麺【ぴょんぴょん舎:盛岡冷麺】


続いて盛岡冷麺。

「かき混ぜてお早めにお召し上がり下さい」と言われました。

別辛というのは、キムチが付いてくるので、それを自分で冷麺に入れて辛さをつけます。

冒頭の写真はキムチを入れた後ですが、こちらの写真はキムチを入れる前です。あ、サラダもついています。


さて、味ですが…

私は冷麺ってあんまり好きではないのですが、この店のは美味しいです。

ツルツルでのどごしスムーズ。
そして、コシが強いです。

おいし〜。
冬でしたが、夏は冷たくてもっと美味しいです。

さっぱりしていて爽やかな感じです。

オイキムチの美味しい部分の味が沢山します。


【ぴょんぴょん舎:ミニピビンパ】

次は子ども向けのミニピビンパを少しもらいました。
良い意味でいろいろな味が混じらず、それぞれの素材の味がします。
米は古代米だそうです。
多分美味しいのですが、少しなので満喫出来ません。
ガバッと食べたいですね。


ぴょんぴょん舎:盛岡温麺【ぴょんぴょん舎:盛岡温麺】

そして子ども向けの盛岡温麺です。

塩味のスープに椎茸の旨味。これは美味しい。
冷麺同様、つるつるでコシがあります。
そばやうどんと違う、また違った良さですねぇ。

入っている肉も美味しいし、ゴマも合っています。

ただ、子どもには辛いようです。
「辛い」と言われました。

大人が食べると全く辛くないのですが、子どもには微妙に辛いようです。
(なるほど、後で残ったスープをよく見ると唐辛子のかけらがありました。)


ぴょんぴょん舎:チーズチヂミ【ぴょんぴょん舎:チーズチヂミ】
仕方ないのでチーズチヂミをオーダー。

店員さんに子どもでも食べられるか確認したところ、大丈夫との事でした。

少し待って、出て来た熱々のチーズチヂミを食べたら、これがヒット!

美味しいです。

カリカリの外側と中の溶けたチーズのコントラストが素晴らしい。

チーズはチヂミと合うのですねぇ。

子どもには熱いので、すこし冷ましてからあげます。

子どもも「美味しい!」と言って食べました。

【ぴょんぴょん舎:まとめ】
美味しいものをおなか一杯食べて、満足です。
お店も綺麗なので、デートにも使えますね。
また行きます!


クーポンはこちら

このブログ記事について

このページは、銀座で一人暮らし管理者が2011年2月27日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクドナルド試食会」です。

次のブログ記事は「韓流冷麺サンムーン★4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja