ミートソーススパゲッティのレシピ

| コメント(4)

ミートソーススパゲッティ(スパゲッティーミートソース)作り方

---------------------------


最近は、ナポリタンばかりでしたが、今回はミートソースを作ってみました。

子どもにも嫁さんにもウケました。

オシャレなパスタもいいけど、やっぱり粉チーズをガンガンにかけて食べるスパゲッティが好きです。

韓流冷麺サンムーン★4

| コメント(1)

韓流冷麺sunmoon(かんりゅれいめんさんむーん)★★★★☆

東北地方太平洋沖地震で被災された方、およびご家族、ご関係者の方には心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復興を心よりお祈りします。

自粛ムードが高いですが、経済活動が出来るところでは消費しないといけないですね。日本のためにも。

という事でレポートです。

地震前に行ったお店です。


---


松屋の裏にあるお店です。

A5ランク黒毛和牛と本場の手打ち冷麺が自慢の店です。


店内はこじんまりとしていて家庭的です。
4人掛けのテーブルが3つと、7人がけのカウンターです。

ぴょんぴょん舎★4

ぴょんぴょん舎 GINZA UNA(ぴょんぴょんしゃ ×ピョンピョン舎、ぴょんぴょん社)★★★★☆


この店は盛岡冷麺が有名な店です。
冷麺と焼き肉がメインの店です。

前に一度来た事があるのですが、レポートをしていなかったのでレポートをします。

行ったのは日曜日の13時頃。
妻と子ども2人を連れて行きました。

混んでいるかと思ったので直前(13時頃から食べようと思っていて、予約の電話をしたのは12時30分)でしたが予約してから行きました。また、この時に子ども連れでも大丈夫か聞いたら大丈夫との事でした。

(予約はこちらから。クーポンあり。)

マクドナルド試食会

Fans:Fansというサイトに登録していますが、BigAmerica2の先行試食会の募集をやっていたので応募しました。

対象はブログを持っている人で、参加条件はブログに最低1回は、この試食会のレポートを記事にする事です。

クチコミマーケティングという事でしょう。

試食会では、BigAmerica2の4つのバーガーを全て食べられるそうです。
(写真は4つのバーガー。この4つを同時に食べられるなんて、そうそう機会はありません)


募集は15名で抽選でしたが、見事に当選。
年明け早々の1/5に行って来ました。

マンハッタンバーガーを食べた

MANHATTANIバーガー

マクドナルド「Big America2」先行試食イベントのレポート第4弾、「マンハッタンバーガー」です。

このマンハッタンバーガーの特別な食材は、パストラミビーフです。

箱から出すと、このパストラミビーフがバンズからはみ出しています。

マイアミバーガーを食べた

MIAMIバーガー

マクドナルド「Big America2」先行試食イベントのレポート第3弾、「マイアミバーガー」です。


今回のBig America2は4つのラインナップ全て、話題になるような食材が1品入っていますが、このマイアミバーガーはトルティア・チップスです。

アイダホバーガーを食べた

IDAHOバーガー
マクドナルド「Big America2」先行試食イベントのレポート第2弾、「アイダホバーガー」です。
アイダホバーガーが食材的には一番インパクトがあるでしょう。

なんとハッシュポテトが挟まれています。

これは朝マックのハッシュポテトとはちょっと違うそうです。

バンズはオニオンバンズだそうです。
今回のために開発したそうです。

テキサス2バーガーを食べた

| コメント(1)

TEXAS2バーガー(×テキサスバーガー2)マクドナルド「Big America2」先行試食イベントでテキサス2バーガーを始めBig America2の4つのハンバーガーを食べました。

イベント自体の記事もそのうち書くと思いますが、まずはテキサス2バーガーについてのレポート(レビュー)です。

生地から作るピザのレシピ

今回はピザ作りに挑戦。
生地から作ります。

最近買ったオーブンレンジについていたレシピを参考にします。

【ピザの作り方:ピザの材料】
(20〜25cmのピザ3枚分)

<生地>
強力粉 360g
ドライイースト 6g(小さじ2)
(予備発酵の必要の無いもの)
砂糖 大さじ1.5(21g)
塩 小さじ1(7g)
牛乳 210ml(室温)※250ml→210mlに修正 2010/12/28
バター 15g(室温で溶かす。電子レンジを使う場合には加熱しないように)

<ベース>
ピザソース
とろけるチーズ 200g
オリーブオイル少々
塩・コショウ 少々

シュタインハウス銀座★5

シュタインハウス★★★★★

久しぶりのヒットです。良い店を見つけましたのでレポートです。
クーポンはこちらから

行ったのは11月の平日です。

この店はクーポンがあるのですが、ランチのクーポンは予約のみという事で予約をしました。
(予約、クーポンはこちらから)

予約と言っても築地から電話を入れたので、「15分後に行きます」というようなタイミングです。
直前でも良いのですねぇ。

最近のコメント

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja